※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
妊娠・出産

主人に胎動を感じさせる方法や18週での外からの感じ方について教えてください。

はじめまして^ ^
17週から胎動を感じるようになり主人にもお腹に手を当ててもらっているのですが、わたしの脈?血流?を胎動だと感じてるみたいです…笑

主人はチビちゃーん♡♡♡とメロメロなので本当の胎動を感じさせてあげたいのですがどういう説明がいいと思いますか?
また、まだ18週なので外から感じるのは難しいでしょうか?

コメント

青穂ママ

自分自信が胎動に気付いたのは
18週、旦那が感じるように
なったのは23週くらいでした
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

18週だともう少しかかると
思いますが痩せ型の方だと
感じれるのも早いと思います♪

Akimama

なんとも可愛い旦那様♡

私も同じくらいの週数ですが
あまり外からは感じないですよね(*_*)
中でわかるくらいといいますか…
横になっている時が1番わかりやすいと思うんですが
その時に手を当ててますか?
うちの主人が触ると
胎動止まったりするので
くっそー触りたい‼︎感じたい‼︎
と言ってましたww
ちょっとまだ外からは感じれんかもしれんね(^^)と伝えてありますよw
もぉすこし大きくなったら
よくわかるから(^^)とw

みぽん

青穂ママさん♡
回答ありがとうございます(o^^o)
残念ながらわたし、痩せ型とは程遠いので主人が感じるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですね(笑)
しかし、胎動めちゃくちゃかわいい♡ですね!

りきゅー

はじめまして(^^)
胎動が始まると夫婦ともにウキウキしますよね♡
うちも主人に教える際、なかなか伝わらなくて、そして主人が触るとすごく静かになるので大変凹んでました*笑"

私は18週頃から感じ始めて、21週頃に赤ちゃんがしゃっくりしてたので、主人にやっと伝わりました(^^)
段々胎動も大きくなってきますし、これからゆっくり伝えられると思いますよ🎵
出てくるまでまだまだかかりますしね*笑"

みぽん

Akimamaさん♡
回答ありがとうございます(o^^o)
一生懸命、お腹に話しかけて毎日チューしてとっても乙女チック(笑)な主人なので是非とも感じさせてあげたいんですがね>_<
寝る前、横になって落ち着いてるときに手を当ててるんですがすぐ脈と勘違いしててw
赤ちゃん大きくなるまで主人には我慢してもらうしかないですね…笑

みぽん

もとくんママさん♡
回答ありがとうございます(o^^o)
胎動が愛おしくて愛おしくて♡
何て我が子は可愛いのだと…
まだ性別も顔も全然わかりませんがw親バカ全開ですw

確かに!まだ出てくるまで時間がありますよね(*^^*)
主人には出てくるまでに感じてもらうとしてわたしは毎日、主人に自慢することにします(笑)
母親の特権ですね(≧∇≦)

himawari...

旦那さん可愛いですね♡
私の旦那は21wの時に
初めて感じられました(>_<)!
ごく稀にしか話しかけないんですけど寝て起きた時とかちょくちょくお腹に手当ててくるので彼なりの愛情表現なんだなってなんかほっこりします。(笑)

みぽん

Pooh♡さん♡
回答ありがとうございます(o^^o)
主人は31歳でもう良い大人なんですがwww
Pooh♡さんのご主人様もコッソリ赤ちゃんにメロメロなんですね♡
早く胎動感じさせてあげたいです(≧∇≦)

なっちゃん

胎動感じるの早いですね♡
私は6ヶ月に入った頃から胎動を感じるようになりましたが、旦那さんはまだ分からないみたいです(*_*)
旦那さんが手を当てるとき、ちょうど動かないんです…笑
それか、私は感じるけど外からではまだ気づかないみたいです(>_<)
もう7ヶ月に入るところですが、もう少しかかるかな〜というところです♫

みぽん

りゆんさん♡
回答ありがとうございます(o^^o)
今日、検診に行ってきたのですが動きが激しくたった10分ほどのエコーで身体を180度回転させてましたf^_^;)そのせいですかね?笑

ご主人様が触ると動かないってことはもしかして男の子ですか?!
パパが触っても動くと女の子。
パパが触ったら動かないと男の子。
って聞いたことあります(。-_-。)』

みぽん

みなさま、回答ありがとうございました(。-_-。)』
グッドアンサーは週数が近いってだけでakimamaさんを選ばせていただきましたf^_^;)
こんな感じで選んで良いのかわかりませんがこれからもよろしくお願いいたします(。-_-。)』

ちゃんみぃ

旦那様かわいいですね😇(笑)
そんな喜ばれると自分の脈拍とは
言いづらいですよね…(笑)
わたしも同じくらいの週数で
胎動を感じ始めましたが、旦那は
全然わかんなかったみたいで😳

23、24週辺りから旦那さんも
わかるようになってきました♩
横向きに寝ているときや無心で
いるときにわりとわかりやすく
動いてくれる気がします(^ ^)

だんだん胎動も強くなってきて
手や足が中から突き出してくる
ようになってくると旦那様も
目に見えるように感じられる
ようになりますよ(*^o^*)💓

私はなぜか旦那さんが触ると
それまで元気だったのに
ぴたっと動かなくなります…←

早くお二人で感じられるように
なるといいですね(^ ^)💞

Akimama

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡

すぐ脈と勘違い…w
かなり可愛い‼︎
微笑ましいです♡
胎動がわかれば、違ったんだ‼︎と自ら気付くでしょう…w
それまでは内緒でもいいかと♡
うちの主人も31歳です(^^)
主様のご主人同様
毎日楽しみにしてくれてます。
おーい、こまめー(胎児ネーム)とw
パパが触ると動きが止まるので
男の子かなぁ( ´艸`)?
性別も楽しみですねっ♪

みぽん

ちゃんみぃさん♡
かわいい…くないです(笑)
わたしも最初、まさか脈に反応してるとは思ってもいなかったので
めちゃくちゃ言い辛くなってしまいましたf^_^;)

主人が本当の胎動に気付くまであと1ヶ月はかかりそうですよね>_<
ちゃんみぃさんのご主人様の時も動かなくなっちゃうってことは男の子ですかね?

早く二人で胎動を分かち合いたいですwww

みぽん

Akimamaさん♡
最初はてっきり本当に胎動を感じてるのだと思い微笑ましかったのですが、今はそれわたしの脈だよwとしか思えませんwww
自ら気付いた時、主人は恥ずかしいでしょうねwそれもまた楽しみです(。-_-。)』ドS⁈笑

akimamaさんの赤ちゃんはこまめちゃんなのですね(≧∇≦)
男の子ですかね〜?
うちの主人は男の子希望なのですが主人を裏切りチビちゃんは女の子な気がしているわたしなのですw

ちゃんみぃ

なんだか本当の事を言っちゃうと
しょんぼりさせてしまいそう
ですもんね(´・_・`)🌀(笑)
気付いたときにまたきっと
旦那様はかわいい反応して
くれそうですね(*^_^*)🙌
わ!そうです、男の子です😳!
だから動かなくなるのか…(笑)

みぽん

ちゃんみぃさん♡
度々、お返事いただけて嬉しいです*\(^o^)/*
きっと、乙女チックな主人のことなのでションボリどころじゃなくなりそうですよね(笑)
気付いた時の反応楽しみですw

わーーーー!
そうなんですか〜?
やっぱり迷信は本当なのですね!
ちゃんみぃさんの息子ちゃんが出てきたら写メ載せてくださいね(≧∇≦)楽しみにしています♡

L★mam

今24wで、18w頃から胎動を感じはじめました(o^^o)
うちの旦那さんも一緒で、脈と間違えたときは「それは私のドクドクだけど、赤ちゃんと2人分だよ〜」と言ってあげてました。笑
うちはすぐ旦那さんにも胎動がわかるよになったので、今では起きたら腹!寝る前も腹!と、私のお腹に旦那さんの手が乗っかってます^^;笑
外からでもグニャ〜ンとお腹が動いたり、ボコっと出っ張ったりするので、旦那さんと動画を撮るのにハマってます♡

みぽん

ryonさん♡
回答ありがとうございます(o^^o)
キャー♡なんて素敵な返し♡
ryonさんの女子力欲しかった〜!
早く出会いたかったです!笑
ryonさんのご主人様も赤ちゃんにメロメロなんですね(≧∇≦)
わたしも動画撮れるようになったらチャレンジしてみますね!
あ、でも腹毛が…www

L★mam

間違えたことをバカにしたら、もう触らなくなりそうだったので…オブラートに包みました(´・Д・)」笑
私も腹毛がフサッとなってきてしまって、旦那さんには、「ふぅ〜」と息をかけられます…
ムカつきますが、「赤ちゃん守る毛だからやめてよ!」と2人で笑ながら楽しんでます。笑

みぽん

ryonさん♡
何て素敵夫婦(≧∇≦)
いいですね〜♬ほっこりしました♡
うちも今日、検診だけど腹毛そのままでいいよね?と主人に腹毛確認してから行ってきました(笑)
わたしもかわいい言い回し研究します!

れいまま(22)

胎動が感じられなくて悔しいのは今のうちですw
そのうち触らなくてもお腹が動くのが見えるようになるので
あたしの旦那は「エイリアンみたい…」なんて失礼なこと言い出しましたw
胎動を感じたくても感じられなかったあの頃を思い出して欲しいくらいですw