※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

胎動の激しさやパパが感じるタイミングについて教えてください。待ち遠しいです♫

胎動について教えてください!
今18wなんですが、17wから胎動を感じるようになり、それからは毎日たまにぽこぽこ感じられてるんですが、もっと激しくなるのって何周目くらいからですか?

また、外からパパが触ってわかるぐらいの胎動は何周目くらいからわかりましたか?

赤ちゃんが毎日激しく動いてくれる日が待ち遠しいです♫

コメント

y♡

私は初産なのに16週で胎動がわかり
現在23週なんですがぽこぽこが強くなり
彼にわかってもらいました❤︎

加奈

ひとそれぞれですが
6*7ヶ月からは多くの妊婦さんが
触ってもわかるくらぃになりますょ(๑´`๑)♡

胎動を触って実感すると
また、喜びがちがいますょね(๑´`๑)♡

ぶーにゃんマミー

21週過ぎた辺りから毎日新聞胎動を感じるようになりその頃から子供がサワッテモ動いたーってわかるようになりましたよ。最初はくすぐったいくらいの感覚しかないですよね(^^)
横にならないとわからなかったり。
いま23週ですが、立っててと感じますし、ねっころがるとたまに、うっ(*_*)っと感じで嬉しくなります。もーすぐですね♪

雪

28週になっています。毎日激しく動いて、たまに痛みも感じます。元気の証拠と思うと安心しますが。

ねずみさん

私は16週で感じて、今20週なんですが、旦那が触ってわかるくらいになりました(*^_^*)

もうすぐ激しく動くのわかりますよ♡楽しみですね♡

♡SKS♡

私も16週で感じました♡

今は少し激しくなってきたかな〜って感じで、20週ですが旦那が触ってもまだ分からないそうです(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

激しく動くのも本当にすぐだと思います!楽しみですね♡

ねずみさん!
私も2月20日出産予定日です!
ママリQで始めて同じ出産予定日の方にお会いしました♡

りばてぃん

胎動わかるの早いですね!
私も早くパパにわかってもらえるくらい強い胎動を感じたいです♫

りばてぃん

じゃああと一ヶ月くらいで触ってわかるようになりそうですね♡

胎動があった時にお腹を触るんですが、まだまだ全然わからなくて、でも動くと可愛いですねー!顔がにやけます(*´艸`*)

りばてぃん

じゃあ私ももうすぐですね♡
上のお子さんに触ってもらえるのいいですね♫

待ち遠しいです(*´ω`*)

りばてぃん

胎動はほんとに安心しますね!少ない日は不安になります。
激しく動いてくれる日が待ち遠しいです(*´ω`*)

りばてぃん

胎動も触ってわかるようになるのも早いですね!
羨ましいです!

旦那さんが触ってわかるようになったら、意識も変わってくるかなと期待してます笑

りばてぃん

みなさんけっこう胎動感じるの早いんですね〜!

タイミングよく赤ちゃんが強く蹴った時に手を当ててないとわからないし、難しいですね!

私は友達が妊娠中、強い胎動の時にお腹を触らせてくれて胎動を初めて感じたんですが、めちゃくちゃ感動しました!
旦那さんにも感じてもらいたいなーと楽しみです♡

りばてぃん

みなさんコメントありがとうございました(*´ω`*)