妊娠18週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ういろー

16週目で前期破水してしまった、ハイリスク妊婦です。18w4dの今日、先程…

16週目で前期破水してしまった、ハイリスク妊婦です。18w4dの今日、先程寝てるとお腹がピクピクってしました。もしかしてコレが胎動かなぁ?羊水が減って大変だけど、赤ちゃんお腹の中で懸命に頑張ってくれてるのか…

omo

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ…

二人目 経産婦なのに、18週で全然胎動がわかりません。16週のときは、あ!胎動だ!ってわかってたんですが、最近は全くありません。仰向けになっても、横向きになっても。昨日も一昨日もかなり意識しましたがわかりま…

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

(´・ω・`)

今週で18週に入るんですが駄菓子のタラタラしてんじゃねーよ、というも…

今週で18週に入るんですが駄菓子のタラタラしてんじゃねーよ、というものにハマッてしまい昨日二袋も食べてしまいました😢また今日も食べたくて仕方なく、でも安定期にも入ってるしお腹の赤ちゃんに悪いんじゃないか…

Mi-mama♡

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で…

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)私は初期から絨毛膜下血腫で何度も大出血を起こし、レバー状の塊もこれまでに10個以上は出たかと思います。そして現在18週目にしてまだ出血あります。15週から安静入院し…

cana

お腹の大きさについて質問です。今、18w6dですが日によってお腹の大きさ…

お腹の大きさについて質問です。今、18w6dですが日によってお腹の大きさが違う気がします。日に日に大きくなるなら赤ちゃんの成長かと思いますが、今日はやたら大きいな〜と思ったり、あれ?昨日より小さいかも、、…

とかち

とかち

私も同じように思っていました!来週で臨月なので、さすがに今は大きいですが、canaさんの週数の頃は、まる…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

はなまる子

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、1…

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、18週目の定期健診でその疑いは晴れたのですが、新たな異常が確認されて出生前診断を行っている病院を紹介されました。「脈絡叢嚢胞」という診…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は前回、胎児水腫の為14週で子供を諦めました。私の場合はまず胎児に腹水が見つかり、続いて脳水、そし…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

らぷん

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きな…

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…安定期に入った途端、お肌スベスベ!ぷるんぷるんです!笑妊娠前後でスキンケアは変えてません。つわりもなかったの…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

こうは

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これ…

今18週です。胎動かわからないけど、下腹あたりがピクピクします。これかな胎動?!こないだバスに乗り遅れそうになり、少し走ってしまいました。少しだけ右下腹が痛くなってしまって、何か心配です。自己嫌悪…。検診…

T.a

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱…

妊娠中に 帯状疱疹になった方居ますか(;_;)?今日 病院に行ったら帯状疱疹と言われて胎児に影響がでないか 不安で仕方ないです。ちなみに今、18週と6日です!帯状疱疹になっても ちゃんと治して元気な赤ちゃん産んだ…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

ココア

胎児の口が空いてた方いますか?妊娠18週目で妊婦健診受けました!3Dで見…

胎児の口が空いてた方いますか?妊娠18週目で妊婦健診受けました!3Dで見たら赤ちゃんが口を開けてました。結構長い間です。普通は閉じてるんでしょうか?なにか異常があるんじゃないかと不安になってしまいます…

いくちゃ

18週5日です。羊水検査の結果、ダウン症が確定しました。満足に育てら…

18週5日です。羊水検査の結果、ダウン症が確定しました。満足に育てられる環境ではないし共働きだし生活に余裕もないし貯金だって皆無に等しい。小学生の長男も居るので4年頑張って出来た子だけど今回は諦めるべ…

SHIORI★

胎動について質問があります🐥超高速でブルンブルン‼️ってゆう胎動は赤ち…

胎動について質問があります🐥超高速でブルンブルン‼️ってゆう胎動は赤ちゃんは何をしてるんでしょうか?ネットで調べたら、おしっことか回転させてるとか書いてたんですけど18週の時期にもするんでしょうか?胎動を初…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

ゆたんぽ

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?…

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか?胎動は音はしないですよね?今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方います…

deleted user

退会ユーザー

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)胎動楽しみ…

ふぁ

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前1…

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前18週のとき死産で、とても小さい子ですが、陣痛と出産を経験しました。臨月に入り、以前のことを色々思い出しました。痛くて、苦しくて、つら…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

両方経験しました。一回目はあいさんと同じくらいで死産しました。陣痛もあったし死産後母乳も出ですごく…

mina

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がっ…

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がってると書いてましたが少し心配になります。先生にはダウン症の心配とかは話したことないのですがなにも言われたことはないです😞お腹が張る前…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

マリマリ

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつか…

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつかれるようなズキッ!とした痛みがあります。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?これは胎動か、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

Namippe

胎動が分かるようになった頃、一番分かり易い姿勢ってありますでしょう…

胎動が分かるようになった頃、一番分かり易い姿勢ってありますでしょうか?今日で22w突入、18wからハッキリした胎動を感じていたのですが、昨日からなかなか胎動感じなくなり…今日病院受診してきました(..)赤ちゃん…

リぉ

リぉ

仰向けで足を立てたりあぐらで座って少し前に倒れたりですかね😅仰向けで寝転んでお腹ゆらゆらしたりお腹も…