※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。膣の奥でズキッとする痛みがあります。胎動か、子宮の大きさの痛みか不安です。夏風邪で咳が出てお腹に力が入ります。

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつかれるようなズキッ!とした痛みがあります。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?
これは胎動か、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?
子宮頸管無力症など、赤ちゃんが下がってきてしまってる痛みじゃないか不安です。
今、夏風邪で発作のような咳が出てお腹に力が入ってしまうので、、、。

コメント

つな

ありましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今はほとんどないですがしょっちゅうありました(((o(*゚▽゚*)o)))
ずーっと続く痛みや痛くて立てないとかでなければ、子宮が大きくなって痛みが出てると思うので心配ないですよ♡

• マリマリ

マリマリ

普通にあることなんですね!
    安心しました(*´∇`*)
    ずっと続く事はなく、たまに「あ痛っ!」くらいなので、大丈夫そうですね(*´˘`*)♡
    ありがとうございました!!

• 7月18日
  • つな

つな

あ、痛っ!って感じですよね(*^_^*)
    それなら大丈夫です♡
    いきなりキン、ズキンって痛くなるので
    びっくりしますが(笑)(笑)
    マタニティーライフ楽しみましょうね♡♡

• 7月18日
嫁子

初期から中期までよくありましたー!
え?膣が炎症起こしてる?傷付いてる?
みたいに心配でしたし触れない所がチクーン、ズキッとするので気持ち悪かったです(^_^;)
でも検診やおりもの検査では異常なかったので気にしないでいたら気付いたら無くなってました(°_°)

• マリマリ

マリマリ

そうなんです、触れない内側だから怖くて。
    表面的には何もないし、出血もないのでカンジタとかではなさそうだし、、、と思って。
    先週の検診では何ともなかったのですが、次が4週間後なので不安で(^^;

でも、安心できました!!
    ありがとうございました!!

• 7月18日
ふらっぱー

私はまさにそんな感じです‼️膣の奥、肛門あたり(笑)‼️ピキッ、ズキッとする感じですよね。
子宮が大きくなって引っ張られている痛みだそうです。

• マリマリ

マリマリ

そうです!!たまに奥のへんがズキッと。
    子宮が大きくなっているからなんですね!!
    先日、母親学級で子宮頸管無力症の話を聞いて怖くて…旦那に何か広がって見えてないか確認してもらおうかと思ったけど、特に問題なさそうで良かったです(笑)

ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 7月18日
ママリ

私もまさにそれなうです!!!笑
リアルタイム過ぎてビックリしました!笑

なんかこう入り口からちょっと入ったところらへん?私は右側ががズキっとなる感覚なんです(ーー;)うまく説明できませんが💦

無力症でシロッカーをしてるのでその痛み?
とも考えたのですがその周辺の痛みでもなさそうだし、ズキっとなる時特にお腹も張ってないしなんだろうと思っていた所です(^◇^;)笑

• マリマリ

マリマリ

おお!同じですか!!
    そうです!私もちょっと右のへんです(笑)
    結構あることなんですね。
    心強いです(*´罒`*)

私もお腹の張りもないし出血もないので、時々その痛みがあったことすら忘れちゃうくらいです(笑)

実際、シロッカーを受けられているんですね。
    診断を受けた時は、何か自覚症状はありましたか?
    もしよろしければ教えてください。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

同じような人がいて少し安心しました!笑

1人目の時に7ヶ月で切迫で入院したんですが、症状としては、やはりお腹の張りでした。ですが、初めての妊娠というのもあって張るという感覚がイマイチ分かってなくて。。入院してからこれが張りか。と理解してから思い返してみるとかなり初期の段階から張っていました💦それからその時はマクドナルド法をし2ヶ月の入院の末出産、退院という感じでした。笑
    今18週ですが既にたまに張ります>_<
    なので今回は16週で手術を受けできれば長期入院は避けれたらなと思っています^ ^💦

• 7月19日
  • マリマリ

マリマリ

今日、体調不良もあって病院行ってきましたが、膣の痛みについては特に問題ないと思うから様子みてと言われ安心しました(*´罒`*)

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    お腹の張りですか…私も感覚がまだわからないので心配です(´・ω・`)気をつけていきたいと思います。

かなり長期の入院が必要になるのですね。無事にご出産されて本当に良かったです!
    その経験をふまえて今回は早めに対策をされるのですね!流石です!!
    母子共に健やかなご出産になりますように!!(*´˘`*)♡

• 7月20日