※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

胎動を感じやすい姿勢について、皆さんが参考になる方法があれば教えてください。

胎動が分かるようになった頃、
一番分かり易い姿勢ってありますでしょうか?

今日で22w突入、18wからハッキリした胎動を感じていたのですが、昨日からなかなか胎動感じなくなり…今日病院受診してきました(..)

赤ちゃんは無事でしたが、1人目が臍の緒ぐるぐるになってから胎動減少した事もあり…少しでも胎動感じなくなると不安になってしまいます(><)

仰向け、体育座り、色々試しましたが、今日は2~3時間に1回とかしか気づけなかったです( ToT )

なので。
皆さんが一番胎動を感じ易い姿勢ありましたら、参考にさせて頂きたいですm(__)m

コメント

初めてのママリ🔰

ちょっと苦しいですが、うつ伏せですかね(><)不安になるとうつ伏せになって確認しちゃいます💧
あとはソファーにもたれてお腹トントンむにむにすると|ω・)゙ ㌧㌧だいたいわかります(^^)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    うつ伏せですか‼そういえば、妊娠してから1度もうつ伏せになってませんでした😅

    お腹トントンも効果ありそうですよね~(..)

    試してみます‼

    • 2月20日
リぉ

仰向けで足を立てたり
あぐらで座って少し前に倒れたりですかね😅
仰向けで寝転んでお腹ゆらゆらしたり
お腹もみもみしたりしたら
少したったらポンポン蹴られます😂

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    仰向け苦しくても、お腹立てれば少し楽になるし、いいかもですね‼
    あぐらで前屈みは試した事無いので、試してみます(..)

    赤ちゃん、気付いてるんですね~😳♡

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    あまり動きが確認出来ない時って
    寝てるか、外側じゃなくて内側で
    動いてるって聞いたことあります😅
    29wにそろそろなるんですけど
    あまりやりすぎると怒ったのかわからないですが
    私が寝る時にやたら蹴ってきますよ😰
    寝かせるものかってぐらい(笑)

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    内側で動いてるんですね(..)
    今日、いきなり分かりずらくなったって言ったら、赤ちゃんの向きかな?って言われたので…私はそれかも知れません^^;

    寝るとき!可愛いですね~笑。
    29wくらいの胎動だと、もう強いですよね(´ω`)

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    Namippeさんのお腹の中で
    元気に赤ちゃん動いてますよ😊
    無責任で大丈夫ですとは言えないですけど
    赤ちゃんの生きる力を信じましょ☺️

    もう寝るよーって言ってから寝るんですけど
    それ聞いてるのかわからないですが
    おりゃーってポンポン蹴って殴ってって感じです😅

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    はい‼ありがとうございます( ToT )♡

    きっと、聞いてるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡産まれる前から反応してくれるなんて…胎動の痛みも忘れちゃうくらい可愛いんでしょうね~😳♡

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    胎動が痛いって感じたことまだないんですよね😅
    横腹の連続は気持ち悪くなります😟
    でも、毎回寝付けるまでは
    お話してます💕
    可愛くてたまらないですよ😭❤
    もう今生まれてきてほしいくらいです😜

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    リぉさん
    それなら、痛くない場所狙ってくれてるのかもですね(´ω`)笑。

    お話し、いいですね~(ϋ)♡
    早く会いたくなっちゃいますよね(笑)

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    痛いって臨月くらいかなーってずっと思ってるんですけど
    今からでも痛い方いるんですかね?

    初めてで何もかもわかんないですけど
    なんか色々ワクワクしてますよ😊
    楽しみがいっぱいです🙄

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    私、1人目の時8ヵ月くらいが一番痛く感じてたんですが、9ヵ月以降胎動少なくなったからかも知れません😅

    ワクワクしちゃいますよね~♡
    子供との生活、大変ですが(笑)本当に楽しいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    そうなんですね!
    8ヶ月入ったばっかりで
    胎動多くなってきたばっかりなので
    ルンルンして楽しくて😅
    キックゲームとかされました?

    やっぱり楽しいですか😭
    あぁー早く会いたいです😢💕

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    8ヵ月頃はハッキリしますもんね(^^)
    キックゲーム、全然やりませんでした😨それだけ反応してくれてれば、楽しそうですよね♡

    後期は、あっとゆう間ですよ(^^)楽しみですね~♡

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    お腹ツンツンしてもなんか
    全然違うところ蹴るか
    無反応からの寝ようとした時
    ハッスルします😭
    反応してくれることを願いお話します😂

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    やっぱり夜寝る時が一番元気なんですね😂♡

    キックゲーム出来たら、楽しそうですね(^^)♪

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    なにかわかってるのかなって😱
    何してても寝る前に一番ハッスルします😂
    エコーで見てもらってる時に
    ハッスル姿みてみたいくらいに😅
    ですよね( •ꙍ•́ )✧
    いつになったら出来るのか(´•̥ ω •̥` *)

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    寝る前は、ママがリラックスするからですかね?♡
    エコーの時動いてたら感動しますよね~(ϋ)

    きっと、近いうちに出来ますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    かもしれないですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    一心同体だからわかるのですかね(*´艸`*)♡
    この間健診でお口ぱくぱくしてたのみて
    感動してるくらいなんで
    ハッスルとかされたらもう号泣ものです(笑)

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    ですよ、きっと♡w

    お口パクパク可愛いですね~😳‼
    絶対、感動しちゃいますね😄♡

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    なんかそうだと産まれてから
    こんなこと思ってたでしょーとか言われそうで
    怖い気がするけど(-ω-;)

    エコー中に号泣されたら
    先生も困るだろうな:( ;´꒳`;):www

    夜遅くまでお話してもらって
    ありがとうございます( ´•ω•`)❤

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    全て分かってたら、確かに怖いですね😂笑。

    感動で涙流しそうになる時ありますよね(..)w

    いえいえ、こちらこそ♡
    寝る前の赤ちゃんとの時間、楽しんで下さい( *´艸`)

    • 2月20日
  • リぉ

    リぉ

    鳥肌もんですよ:(´◦ω◦`):笑

    毎回顔を見せてくれなかったから
    横顔が見れただけでも泣けたのに(´•̥ ω •̥` *)
    ハッスルされるともう耐えれないですよ(笑)

    ありがとうございます😊❤

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    おはようございます(^^)

    初めて顔を見せてくれた時は感動しちゃいますよね( ¨̮⋆)
    ハッスルしてくれたら、いいですね~♡

    • 2月21日
  • リぉ

    リぉ

    おはようございます😊

    次の健診すぐなので楽しみです(*´艸`*)うふ♡

    • 2月21日
  • Namippe

    Namippe

    そうなんですか‼
    楽しみですね~(o^^o)

    • 2月21日
  • リぉ

    リぉ

    2週間に一回になってから
    日にち経つの早くて(´•̥ ω •̥` *)

    • 2月21日
  • Namippe

    Namippe

    2週間置きの健診ですもんね!
    本当に、後期は早いですよね~(^^)♡

    • 2月21日
  • リぉ

    リぉ

    初期、中期より
    子供見れるので嬉しくて😊💕
    健診全然苦じゃないです🌟٩(。•ω•。*)🌟

    • 2月21日
  • Namippe

    Namippe

    ですよね~♡

    健診で元気な姿見るのが一番安心出来ますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月21日
🌃

胎動少なくなると心配ですよね😭
わたしはお腹の張りがやわらぐと聞いて骨盤高位という姿勢をしてみたのですが、子宮があがってきてスペースができて赤ちゃんにとって快適だったのか、このポーズをしたらすぐにドコドコ蹴ってくれました😆何回か試しましたが毎回胎動を感じます!
人それぞれとは思いますが、絶対安静とかでないのであれば、骨盤高位の姿勢、やってみてもいいかもしれないです✨

  • Namippe

    Namippe

    下に返信しちゃいました😨すみません^^;

    • 2月20日
  • 🌃

    🌃

    いえいえ✨😆詳しいやり方はトコちゃんベルトのホームページにかいてあると思いますのでよかったらぜひ😌✨

    • 2月20日
  • Namippe

    Namippe

    トコちゃんベルトのホームページあるんですね(..)‼

    ありがとうございます(^ ^)

    • 2月20日
Namippe

コメントありがとうございます(^^)

急に感じにくくなったので、心配で試行錯誤してます( ToT )

骨盤高位ですか‼画像までありがとうございます♡
安静とは言われてないので、試してみます(..)

すもも

同じ22週ですが、昨日は5時間ぐらい感じなくて叩いたりしたんですが、それでも動かず…

寝る前にいっぱい蹴ってくれて、とりあえずホッ😌

胎動感じる前も不安でしたが、胎動を感じると、動いてないことにも不安になります(>_<)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですね‼
    本当、胎動感じてからも不安いっぱいですよね( ToT )
    数時間分からないと、蹴って~!動いて~!ってなります( ToT )

    寝る前に動いてくれたら、安心しますよね~(..)

    • 2月21日
かんちゃんmama♥

仰向けに足を立てた体制が
胎動感じやすいです💕

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます(^^)

    仰向け、分かりやすい人多いみたいですね~(^ ^)

    • 2月21日
  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    ただうつ伏せは
    やめた方がいいと思います😭

    仰向けでも
    お腹が張ったりしたら
    あまりよくないので
    Namippeさんが
    楽な姿勢で感じやすい
    体制を探すのも
    ありだと思います👶🏻💕

    • 2月21日
  • Namippe

    Namippe

    うつ伏せ、妊娠してからやってないんですよね~(..)、

    仰向けも、お腹張るときありますよね~( ToT )

    色々、合う姿勢を探してみます^^

    • 2月21日
  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    残りの妊婦生活いっしょに
    楽しみましょ😊😊

    • 2月21日
  • Namippe

    Namippe

    はい♡
    30週なら、後少しですね~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月21日
  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    もう少しです♡

    • 2月21日
  • Namippe

    Namippe

    楽しみですね♡

    • 2月21日
  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    ものすごく楽しみです♡
    Namippeさんは
    もう性別わかりましたか👶🏻?

    • 2月21日
  • Namippe

    Namippe

    早くあいたいですよね( *˙˙*)

    私は、16wで女児、20wで付いてるかな?(男児かな?)と言われたままで、まだ確定してません( ToT )

    もう確定してますか?♡

    • 2月21日
  • かんちゃんmama♥

    かんちゃんmama♥


    そうなんですね👶🏻💕

    わたしは16wで
    男の子確定してもらってから
    ずっと男の子です💕

    • 2月22日
  • Namippe

    Namippe

    おはようございます(^^)

    16wで確定したんですね‼
    男の子ですか~♡
    楽しみですね😳

    • 2月22日
もちぷりん

胎動感じられないと不安になりますよね。。(´;ω;`)
私の場合は、ソファーに仰向けに寝っ転がると(しかも夜の時間帯)元気に動く頻度が多いと感じてます。
あとは、美味しいものを食べた直後に動き出しているので、食いしん坊の予感です)^o^(笑
どれかお役に立つと良いのですが。。

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます!

    なかなか感じない時もあるので
    、胎動分かるようになってから不安が増してしまいました😅

    仰向け、分かりやすい方多いみたいですね‼

    美味しい物食べた時、分かります😂1人目がそうでした😂笑。

    2人目にして、胎動に敏感になりすぎてますが…色々試してみます(..)

    • 2月26日
  • もちぷりん

    もちぷりん


    いつもより胎動が少ない日は私も凄く不安になるので、ほんとよくわかります(´;ω;`)
    祖母も言ってましたが、子供によって元気に動く子もぼーっとしてる子(父のことを言っていましたw)も居るんだよ〜との事なので、きっと何人目でも生まれてきてくれるまで心配になっちゃうんだろうなぁ。。と思いました。
    これから胎動がいっぱい感じられるといいですね!(*´꒳`*)♡

    • 2月26日
  • Namippe

    Namippe

    前日と比べたりして、不安になってしまいますよね( ToT )
    1人目は、妊娠後期にへその緒ぐるぐる巻きになって胎動少なかったんですが、性格とかも関係してきそうですもんね😅
    病院でも胎動カウントは28w~で大丈夫と言われたくらいなんで、気にしすぎないように出来ればいいんですけど(..)、、、

    早く痛いくらいの胎動感じたいですね(..)

    • 2月26日