病院・妊娠22週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠22週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠22週目についての質問と回答をご紹介します。

とも

今22週で、頸管3.6センチと言われました。通常は4、5センチで若干短い、…

今22週で、頸管3.6センチと言われました。通常は4、5センチで若干短い、子宮口は閉じてる、3センチ切ったら大きな病院へ転院、8ヶ月はいったら張りやすくなるから早産になる可能性も・・・今は張ったら休んでねだけ…

ユリ♥

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から…

札幌市の白石産科婦人科で出産予定です、現在26週目です。1ヶ月前から切迫早産の可能性が高くなるかも…と言われ、自宅安静生活です。白石産科婦人科で出産したかた、入院したかた、通ってるかたからお話聞けたら嬉…

つきまる

つきまる

白石産婦人科通っててそこで出産予定です!21wで頸管32mmで仕事2週間休み、自宅安静。その後復帰しました…

akasan

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに…

12週で破水してしまいました。昨日AM5に寝ているとタラタラ感じトイレに行くとピンクの水が出て下着も真っ赤でした。その後血のりのような出血もぽとぽとありました。病院でエコーすると赤ちゃんの心臓は動いており…

やーまん

やーまん

わたしも12週で出血破水しました。エコーで見ると赤ちゃんは元気でした。そのまま管理入院に入りましたが…

ふぅママ

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま…

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方その後の成長もそのまま大きめに育ちましたか?また、大きめだったことにより出産が早まったりしましたか?今日病院で、初めて大きめですね〜と言われました22週なので…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

はなまる子

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、1…

長文になります🙏💦以前に、水頭症のことで相談させていただきましたが、18週目の定期健診でその疑いは晴れたのですが、新たな異常が確認されて出生前診断を行っている病院を紹介されました。「脈絡叢嚢胞」という診…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私は前回、胎児水腫の為14週で子供を諦めました。私の場合はまず胎児に腹水が見つかり、続いて脳水、そし…

ひめたんママ

深谷市で母親学級、両親学級などの教室に通われた方いたら教えてくださ…

深谷市で母親学級、両親学級などの教室に通われた方いたら教えてください。保健センターで母子手帳交付していただいた時に、マタニティー教室の案内を頂いたのですが、22週に入り予約しようと案内書を見たら、平成2…

想・煌のママ

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます…

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます。今日は、朝と先ほど、二回痛くなり、声が出てしまうほど、冷や汗も少し出ました。調べてもよく分からなくて、最初はテンパって盲腸かと思い…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

hxxx

22w2dのものです。前回検診して1週間しかたってないですが、明日病院に…

22w2dのものです。前回検診して1週間しかたってないですが、明日病院にいこうと思ってます。おなかがよくはります。そして、今日は胎動がものすごく弱く胎動なのかも正直わからないです。いつもとはまったくちがい…

Q太郎

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に…

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に進み開いていました…このまま22週まで頑張れたとしても出てきてしまう可能性の方が高いんですよね?助かったとしても重度の障害が残る…子供が…

まりまま

まりまま

入院生活ツラいですよね。お気持ちお察しいたします。私も流産した後に今の子を妊娠中です。そして、24wの…

べん

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫…

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫があることがわかり、それが赤ちゃんの成長と一緒に仲良くじわじわ大きくなっているようです(´・ω・`)最近、朝起きると筋腫の部分が硬くボッコ…

cazko

22週の二卵性双子妊娠中のものです。今日は仕事を休んで用事を済ませて…

22週の二卵性双子妊娠中のものです。今日は仕事を休んで用事を済ませていたのですが、どうもお腹の一部分がチクチク気になるのですが…病院でお腹の張りの有無を聞かれてからというもの、気にし過ぎなのか、お腹の不…

ちい

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w…

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w6dの検診に行ってきました。今回は入念に心臓をチェックされていましたが、何かあれば言われるだろうと思いそのまま帰宅しました。先生からは…

べん

子宮頸管の長さってどんな時に測るものなのでしょうか?病院でもらった今…

子宮頸管の長さってどんな時に測るものなのでしょうか?病院でもらった今後の妊婦健診のスケジュールを見たところ、16週から腹部エコー開始、22週から子宮底測定開始、腹囲測定は無し、とありました。子宮頚管の測定…

めろてぴ

今日の22週の検診で尿糖が++出てしまいました(--;)何か甘いもの食べた?…

今日の22週の検診で尿糖が++出てしまいました(--;)何か甘いもの食べた?と聞かれたんですが、覚えが無くて、次の検診でまた尿糖出たら精密検査と言われました…。病院終わってから思い出したんですが、朝、ヨーグルト…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

えむいー

立っている時のお腹の固さについて。22週の初妊婦です。お腹の張りにつ…

立っている時のお腹の固さについて。22週の初妊婦です。お腹の張りについてまだよくわからないのですが…みなさんはどんな固さですか?以前に病院で聞いてみたところ「仰向けで寝転んで膝を曲げ楽な姿勢で子宮やお腹…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

so

現在22週の妊婦です。殺虫剤の使用について意見や体験談をお伺いしたい…

現在22週の妊婦です。殺虫剤の使用について意見や体験談をお伺いしたいです。昨日、母宅にてゴキブリが出ました。いつもなら凍結スプレーで殺すところをそのスプレーがきれていたため、蚊がいなくなるスプレーを5プ…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

のくちゃん

【傷病手当金について】傷病手当の支給について、わかる方教えて下さ…

【傷病手当金について】傷病手当の支給について、わかる方教えて下さい(T ^ T)妊娠22週の頃〜切迫早産の診断書が出て、産休予定日より3ヵ月早く休職することになりました。傷病手当金の申請をして、1ヵ月たち、…

退会ユーザー

会社の事務担当者にこれ以上説明求めても誤魔化されたり、言い逃れされて腹立つと思うので、加入されてい…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

まりな1117

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だっ…

妊婦健診てその病院によって違うと思うのですが、今22週で中期健診だったのですが、補助券使っても19160円もかかりました。。゚(゚´д`゚)゚。毎回普通の妊婦健診でも補助券使っても7000円以上かかっており、かと言って3D…

いちこ

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見た…

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)昨日初めて4Dで我が子を見たのですが、想像していたものと違ってなんか怖かったんです…。先生曰く、顔の前に手や足やへその緒や子宮の壁など色々あってうまく撮れない。2…

いっくんまま

いっくんまま

私も22週頃に撮った時、全然綺麗じゃありませんでしたよー(´。~ω~。`)てか顔どれって感じでした\(°°\”)30…

Namippe

胎動が分かるようになった頃、一番分かり易い姿勢ってありますでしょう…

胎動が分かるようになった頃、一番分かり易い姿勢ってありますでしょうか?今日で22w突入、18wからハッキリした胎動を感じていたのですが、昨日からなかなか胎動感じなくなり…今日病院受診してきました(..)赤ちゃん…

リぉ

リぉ

仰向けで足を立てたりあぐらで座って少し前に倒れたりですかね😅仰向けで寝転んでお腹ゆらゆらしたりお腹も…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…

na_sa

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日か…

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日からトコちゃんベルトを付けています。ベルトを付けてから胎動が奥のほうに感じるようになって、分かりづらくなったのですが、今日横になってい…