※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

22週の4Dエコーで赤ちゃんを見たけど、先生によるとまだ撮りづらい時期。他の病院で再度撮る必要あり。不安で鬱になりそう。

22週で4Dエコー撮った方教えてください(>_<)

昨日初めて4Dで我が子を見たのですが、想像していたものと違ってなんか怖かったんです…。

先生曰く、顔の前に手や足やへその緒や子宮の壁など色々あってうまく撮れない。
22週だとまだ肉付きも少ないから…ガイコツみたいになっちゃってるけどもう少し週数いくとキレイに撮れるかな。とのこと。

ネットで22週の子を見ると普通に可愛いのにうちの子のお顔は大丈夫なのかと不安になってしまいました(~_~;)

通っている病院は普段は2Dのみなので次にまた4Dを見るには他の病院に行かなければなりません。
怖いと思ってしまったことが赤ちゃんに申し訳なくて鬱になりそうです。

コメント

sysdss

見る角度によれば
ガイコツみたいに見えたり
怖いって思えないことも
ありますが上手く映ると
ちゃんと見えるので
映り方が悪かったのかな?と
思います(><)

エコーをする先生によって
4Dの見え方は全然違うので
気にしなくて大丈夫ですよ(♡´艸`)

産まれたお子さんは
なににも変えれないくらい
かわいいって思えますから
あまり気を落とさないでください(T^T)

• いちこ

いちこ

ご返答ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出てきました…最近メンタルが弱っててダメです(/ _ ; )
    本当にありがとうございます。
    気にしないように頑張ります。

• 12月3日
  • sysdss

sysdss

妊娠中、産後はメンタルが
    すごく弱っているので
    ちょっとしたことでも
    泣いてしまったり思い悩んでしまったりしてしまうかもしれませんがみなさん同じなので
    あまり自分を責めないでくださいね(><)

予定日近いみたいなので
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡♡

• 12月3日
  • いちこ

いちこ

そうなんです、昨日の夜も泣けてきて夫に相談してみたんですけど「もう寝な」とかしか言ってもらえなくて余計に悲しくなってしまって…。

ありがとうございます、お互いに元気な赤ちゃん産みましょう(^-^)

• 12月3日
いっくんまま

私も22週頃に撮った時、
全然綺麗じゃありませんでしたよー(´。~ω~。`)
てか顔どれって感じでした\(°°\”)

30週になってから
お金を払って4D取りに行ったのですがやっと可愛い顔を見る事ができましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
これが21週頃に撮った4Dです\(°°\”)

• いちこ

いちこ

お写真まで付けていただいて感謝です。
    やはり顔の前に壁やへその緒なんかがあると見えなくなってしまうんですね💦
    30週で可愛いお顔が見られたとのこと良かったです!安心しました(*´▽`*)
    私もその頃にお金を払ってもう一度4D撮ってもらいに行きたいと思います!

• 12月3日
  • いっくんまま

いっくんまま

あんまり大きくなりすぎてしまうとまた写りにくくなるみたいなので
    私は30週までに来てって言われましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    ちなみに私の赤ちゃんはエコーだって気づくと顔見せてくれなくなっちゃうのでエコーの事は口に出さずにこそっと撮りに行きました(´,,・ω・,,`)笑

• 12月3日
  • いちこ

いちこ

わぁ!可愛いお顔がばっちり撮れてますね!(*˙˘˙*)
    私もこういうお顔が見られると思っていたのにガイコツだし口元ぐちゃぐちゃだしで不安いっぱいになってしまいました(~_~;)
    赤ちゃんにエコーの件を知らせずにこそっと撮りに行ったエピソード、かわいすぎてほっこりしました(笑)

• 12月3日
あおともちゃん

私の通っている病院は、毎回4D撮ってくれます!
2週間ほど前の検診で撮ってもらった時は、頭がへこんでましたよぉ。
大丈夫か?と思ったけど、先生は何も言わないし、撮るタイミングによって様々なようですね。
もっと週数がたったらカワイイ顔が見えるんでしょうね!

毎回、あ〜ホントに私のお腹で赤ちゃんが育っているんだぁ!と思っています。
私も精神的に落ちたりして、泣いてしまう日もありますが、妊娠中はホルモンのバランスで仕方ないんだと、なるべく開きなおるようにしてます(笑)

• いちこ

いちこ

毎回4D撮ってもらえるのうらやましいです(^-^)笑
    私はそういうのを全く考えずに自宅から一番近い病院にしてしまいました💦
    先生は何か問題があったら教えてくれますよね?何も言われてなかったら順調ってことで安心していいですよね( •́ .̫ •̀, )

本当に最初は目に見えないほど小さかったのに半年足らずでこんなに大きくなってすごいなぁって思ってます(*˙˘˙*)
    4Dで怖いって思ってしまったことを赤ちゃんが知ったら悲しむと思うので「可愛いよ!可愛い可愛い!もっと可愛くなーれ!」っておだててます(笑)
    みなさん妊娠中は精神的に落ちたりするものなんですね、自分だけじゃないと思って頑張ります(^-^)
    ありがとうございます。

• 12月3日
  • あおともちゃん

あおともちゃん

毎回、赤ちゃん順調だよ〜って先生言ってくれるんで、安心してます!

私、こないだ出血してる…と思って、診療時間外に病院へ…
    そしたら膀胱炎にかかっていたらしく、尿道からの出血。
    出血してた時はかなりのパニックになってしまい、情けないと思いつつ、それから異様に心配性になっていたり、昨日も午後から涙が止まらず…
    でも胎動もあるし、もっと赤ちゃんに話しかけて、明るくいなきゃな!と。
    いちこさんだけじゃないよぉ(o^^o)
    私も元気もらえました。
    お互い頑張りましょうね!

• 12月3日
  • いちこ

いちこ

膀胱炎おつらいですね、お腹痛くなると不安でたまらないですよね(>_<)
    出血を見てパニックになる気持ちよくわかります。私も初期に急に鮮血がペーパーに付いてとても焦りました…。
    19週でお腹が張るようになってしまって安静指示が出たり。
    妊娠中って色々ありますよね(T_T)
    思うように動けないし体調もいまいちだし何より感情のコントロールがうまくできなくてしんどいです。

でも胎動を感じてるときは和みますね!こんなに小さいのに頑張ってる子を見ると私も元気でいなきゃって思います(*´︶`*)♡
    お互い頑張りましょう!

• 12月3日
ちょろぺん

私自身、エコー写真のどれもかわいいなんて思ったことないです。
ちゃんと人間になってるんだなぁという感動はありますが、かわいいとはこれっぽっちも…。
産まれたらかわいいので、そんな感性の母親もいるということで(´-ω-`)

• いちこ

いちこ

私もいつももらう2Dの写真はもう何が何だかわからなくて、頭…かな!とか、背骨…かな!とかそんな確認だけなのですが、今回初4Dで少しは赤ちゃんらしいところが見られるーって期待し過ぎてしまったんですね(ノ_<)
    産まれるときを楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます。

• 12月3日
きなこ

私も22週0日の時、
検診で初の4Dエコーだったのですが、
言ってはいけないかもしれませんが、ぐちゃぐちゃで何がなんだかわからず、
先生に【どこの部分ですか?】って出ちゃいました😳
結局、次回ぐらいになったらわかるようになると思うとのことでその日4Dの写真は持って帰ってきてないです😊
私も想像と違ってました😳笑

• いちこ

いちこ

自分と同じ方がいてなんだかホッとしました(´v`o)
    4Dエコーを楽しみにしていた分、想像と違うことにショックを受けてしまいました💦
    私ももう少し大きくなってからまた見たいと思います♡

• 12月3日
あやかまま

私も、初めて先生にみてみようかと言われて見せてもらいました。しかし、まだ小さくてはっきり見えずだいたい、ここが頭、胴体、足と言う感じで顔もなんか変な感じで怖い感じでしたね。でも、多分もっちょっと日をおいて見ると、きっと鼻がパパ似とか、目がママ似とかわかるようになってくるとかわいく見えるんだろうなーと楽しみにしてます

• いちこ

いちこ

そうですか、やっぱり22週くらいだと4Dエコーはまだキレイにうつらないのかもしれないですね(´・ω・`)
    予約1回しかできないのにちょっと早かったみたいで残念です💦
    早くお顔が見たいですが我慢して待ってようと思います!
    ありがとうございます(´v`o)♡

• 12月7日