※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

妊娠19週で前期破水し、病院搬送。赤ちゃんの安全心配。クラミジア感染あり。羊水再び増加中。赤ちゃんの健康不安。経験者の助言を求める。

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。
家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送されました。
搬送先の病院で再検査結果破水簡易検査では弱陽性でPROMでは陰性でした。

先生からの言葉は破水した箇所から、雑菌が入り赤ちゃんが産まれたら障害等の子供が産まれつ可能性もありうる、又、22週未満で出産は赤ちゃんの肺が発達していないため助からないの言葉を聞いて頭の中が真っ白なり、号泣。

入院2日後に採血があり、クラミジアに引っ掛かった為先生が薬を処方してもらいました。

破水量は少なくて一人の子が明らかに用水が減ってました。けど、その後破水していた穴が再び塞がって羊水も少しずつではありますが、増えてきています。

赤ちゃんは元気に産まれてくるかどうか不安で由るも眠れません。

経験があるかたや妊婦中どうぞ教えてください❗

コメント

ur

13週で破水しました。

約2ヶ月入院しましたが、
現在は自宅安静で寝たきりです(^_^)

ちょこあんぱん♡

私も22wで少量破水…
今産まれたら、助からないと言われましたー(;ω;)
現在も入院中ですー採血で炎症反応高く、抗生物質の点滴してました!(O_O)
その後、炎症反応は落ち着きましたー
頸管も1.6センチでしたが、24時間点滴をしてたら破水は陰性になりましたし、頸管も3センチまでにアップしました♡
週数がまだ早い為、まだまだ入院です!
erikaさんの不安な気持ちスゴイわかります!今は安静第一で、産まれてきても、外に耐えれるくらいまでお腹にいてもらいましょー♡♡お大事にして下さい!元気な赤ちゃん、産みましょー♡
♬えりかさん同じ名前ですね!(笑)(*´꒳`*)

• erika

erika

コメントありがとうございます(T-T)
    えりかさんは今妊娠何週目なんですか?
    私のカルテに前期破水しか書いてなくて、低位破水なのか高位破水なのわからなくて、でも、ダボォーーーっと破水した感じじゃない無いので高位やと思うんですけどね。低位と高位とでは又、感染率が違ってくるらしいしいです。

赤ちゃんの胎動が感じられ元気に動いてくれるので、ママ泣かないでって言ってるように感じられます。
    赤ちゃんも元気に頑張ってるので信じてあげています。・゜・(つД`)・゜・

• 11月22日
  • ちょこあんぱん♡

ちょこあんぱん♡

私は今24wですー(*'▽'*)
    だから、入院生活まだ3週目に入ったところです(O_O)何破水とか全然気にしてなかったです…∑(゚Д゚)私もチョロチョロでした(°_°)

赤ちゃん元気ですね!♡
    泣かないでって言ってるかもですょー(;ω;)
    破水してもお腹にいてくれる生命力を私は信じたいって思ってます(*´꒳`*)

• 11月22日
erika

そうなんですね。私たち妊婦さんで前期破水したっ本当先生の暗い話を聞くととても不安になり自分自身ネットでいろいろと検索して同じ経験者がいて結局その人達は元気な赤ちゃんを産んだって言う話を聞くことだけでも、妊婦中の私達は結構前向きにしてくれますよね。

人工死産を選択肢し、後々何もなかったって後悔するんのは嫌だからね。お互い赤ちゃんを信じて元気な子を産みましょうね。

因みに、私は双子です。