※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

22週の双子妊娠中、左側が痛み、便秘が原因か不安。マグラックスが効かず、病院での相談もうまくいかず。痛みがある部分には1人目の赤ちゃんがいる。対処法を知りたいです。

双子妊娠中、22週です。
二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます。
今日は、朝と先ほど、二回痛くなり、声が出てしまうほど、冷や汗も少し出ました。
調べてもよく分からなくて、最初はテンパって盲腸かと思いましたが、私は左側が痛くなります。
寝てもトイレ行っても、何しても痛くて、長いときは15分ないくらい痛く、ほんとに参ってます。
便秘なんですが、それも原因でしょうか?
病院でマグラックス出してもらってますが、即効性はなく、正直効いてません。
先日の健診で相談しましたが、飲む量を増やしてください、で終わりました。
飲む量は最初から増やしてます。
ですが、効きません。。。
今は特に痛くないんですが、同じような経験した方っていらっしゃいますか(╥Д╥ )?
胎動は二人分感じます。
ただ、痛みがある部分のわりと横あたりに1人目がいます。
それも何か影響してるんでしょうか(T-T)?
病院行くのが早いんでしょうが、午前中のみしか妊婦健診やってません。

コメント

あやちゃん♡m

私は双子ちゃんを妊娠中ではないですが、
左側の下腹部がよく痛くなりました!
便秘と子宮が大きくなってる証拠と言われました!
後期になるにつれそれも良くなってきて
今は臨月ですが左側の下腹部に痛みは感じません( ´ ▽ ` )ノ
もし心配でしたら、検診の時に聞いてみてはどうでしょう♩

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

twinsママさん、こんにちは♡

私もまったく同じ場所が痛くなります。

痛むほうを下にして、しばらく横になっていると収まってはくるのですが、最近頻繁に痛みます。

お腹が硬くなくて、片側が突っ張るように痛いのは、子宮が大きくなることに伴って、子宮とお腹の内側とを繋いでいる靭帯(子宮円靭帯)が引っ張られる痛みだともいうので、出血や張りがなければこのまま様子をみようかと思ってます。

もし、心配であれば連絡してみるのもいいと思いますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

想・煌のママ

やはり便秘もあるんですね(つд`)
先日健診だったので、次はまた二週間後なんです。。
もう少し様子見てみます(>_<)

想・煌のママ

こんにちは(>_<)
私は、痛い方を横にしても痛みが治まらないんです(T-T)
さっきは、トイレで吐いてしまいました、、、
吐いたら少し、ほんとに少しですが、痛みはひきましたが、、、
突っ張る痛みとゆうより、捻れてんじゃないか?ってゆうような痛みなんです。。。
出血や張りはないんですが、毎日この痛みがあるのかなと思うと、ほんとに憂鬱です、、、
少し様子見て、無理なら連絡してみます(>_<)

それは心配ですね(´•̥ ω •̥` )

頻繁になるようなら、やはり連絡したほうがいいですね。

からだの中で起きてることは未知の世界ですから、やっぱり診てもらうのが一番です。

想・煌のママ

一回だけならまだしも、今日は二回も起きていて、今のところはないですが、やはりそれでも、同じとこがズーンと鈍く痛いです(T-T)
一回目も二回目も、座っててなったので、ほんとに不安です(>_<)
双子妊娠中だからなのか、ただ便秘だからなのか、他に原因があるのか分からないからほんと怖いですよね…。
体の中で起きてることはホントに未知の世界です。
はい、連絡してみますO(><;)(;><)O

原因不明が一番恐いです。

双子妊娠中と共通点、親近感があるだけに、本当に心配です。

今日もう一度なったら連絡しましょ(๑•́₋•̩̥̀๑)

想・煌のママ

すでに、今、なってます。

後で連絡してみます(T-T)
もう我慢出来ません

3

お久しぶりです!

心配ですね…
大丈夫ですか?
もう連絡されましたか?
いずれにしても、一度診てもらうと安心できますもね^ ^
随分と痛みが続く様なので、私も心配ですT^T
どうか、深刻な痛みでない事を祈ってます。

私も便秘酷く、最初はマグミットを処方してもらってましたが5ヶ月入った位からフォルセニッドに変えてもらいました!
少し下る感じの痛みはありますが、スッキリします!

お気をつけて病院行ってらしてくださいね!

想・煌のママ

お久しぶりです(T-T)

1日ずっと横になっててもこれです。。。
先日の健診では血尿が出てるとか言われ、原因も分からず、特に排尿時に痛みもなく。
知らない間に膀胱炎ってこと?と、頭に??ばかり。
かといって、原因を突き止めるわけでもなく、そのまま。
何か6ヶ月に入ってから、ホントに色々調子が悪いです(T-T)
先日は、4月から来た新しい先生で、まだ不慣れなのかエコーも七枚くらい連なったのをいただき(笑)、内診も痛いし、トホホでした。
まだ、連絡してません(T-T)

こんばんは 😃
ちょっとぶりです(笑)

私、昨日の夜11時辺りからかなりの回数お腹が張るため救急外来で病院へ行き、張り具合などみてもらい、そのまま入院になりました(>_<)
今は張り止めの点滴をしながら安静にしてます(>_<)

私も端の膀胱辺り痛くなることありますよ!
出されたお薬でも効かないです(´;ω;`)
心配なようなら病院電話してみたらどうですか??

3

そうなんですか…。。。
今までずっと順調だと伺ってたので、余計に心配ですT^T

胎動は元気にあるんですよね?

同じく双子妊婦なので、twinsママさんの心が折れてしまわないか心配です。血尿が出てても原因を突き止めるとかないなら深刻さはないのではないでしょうかね。

私の通ってる産院では、医師を選べないのでランダムです。で、中にはエコー写真撮り忘れたからーと、渡されない日もありました(笑)切なかったなぁ〜あの時はσ^_^;

想・煌のママ

おはよ~ございます!

え~(>_<)!!
入院ですか?!
みきぽんさんも赤ちゃんも無事ですか( ŏㅁŏ;)?!
張り、ひどかったんですか??
張り止めの点滴、副作用どうですか(T-T)?
赤ちゃんズの為ですね(>_<)

何なんでしょうね、、、
ガスが溜まってるんですかね?
健診後に痛みが出るのがまた嫌ですね(T-T)
今日、買い物がてらジョアを買って飲んでみます!
飲むとわりと出るので(笑)

とりあえず、昨日は3回でそれ以降は痛みはないので、今日まで様子見てみます!

みきぽんさん、がんばって!!

想・煌のママ

おはようございます!

昨日はあれから、朝と昼と三時頃に痛みがあり、それ以降はなく、夕方トイレ行ったら、ひさしぶりにガスが少し出ました(>_<)
ガスが溜まってたんですかね?!
盲腸になった事ないんですが、盲腸ってきっとこんなのたうち回るような痛みなんだろうなと思いました(^◇^;)

健診はずっと順調でした!
特に何もなく、子宮頚管も長さも十分あるし、みる限り張りもないし、二人とも差がなく推定体重も同じで、、、
胎動もあります!

血尿の原因もつきとめないって事はそんなに深刻ではないのですかね?
確かに尿は濃かったですが、肉眼では確認出来なかったんですけどね、、、

私の病院も、毎回先生違います(>_<)
でも、一週間の担当の予定表みたら、知らない名前ばかりだったから、やっぱり次の健診も新しい先生なのかも(+_+)

エコー写真貰えないの切ない!
悲しすぎます(╥Д╥ )
ただでさえ、健診多いし、毎回エコーしてるのに!!

3

そうでしたか^ - ^

良かった。何よりでしたね〜
赤ちゃん達も元気で安心ですね‼︎

私も結構ガスに遣られる日もあります(笑)出したいけど…力いれるの不安だし、な〜んて(笑)

余談で失礼しますが…
私も健診では、順調でした。
チビ達も着々とデカめで(笑)
そろそろ妊娠線とやらが出てくるのではないかとドキドキしてます。娘の時も妊娠線には出会わなくどんなものかまだわかりません。こないだネットで双子妊婦さんの妊娠線と検索したらとても痛々しい画像を見てしまい落ち込んでいますT^T

引き続きお身体お大事に〜❤︎

想・煌のママ

無事に成長してくれていて、エコー中も動きすぎってくらい動いてました(^◇^;)

確かに出したくて出すのと自然にガスが出てくるのって違いますもんね(>_<)
便秘も、まずは詰まりを出さないと意味ないみたいな事言われて(..;)
なら、下剤に近いの出してよ!って思っちゃいました(笑)

妊娠線こわいですよね(T-T)
でも、結局未だにクリームでケアしてないという、、、
これから更にお腹が大きくなるって想像がつかなくて、未だに未知の世界ですよ、妊娠後期( ŏㅁŏ;)

お互い何事もなくマタニティライフ送りましょうね!!

お返事遅くなりました 😢
夜分に失礼いたします。

赤ちゃんはとってもよく動き回っていて心配ないようです(^^;元気ってレベルじゃないくらいよくバタバタ動かれてるみたいです。

張り止めの副作用としては手足の痺れ、震え、身体中が痛む、動悸がいまのところ感じられます(´;ω;`)

からだの痛みはその後どうですか??

想・煌のママ

おはようございます!

赤ちゃん元気で何よりですね(>_<)!!

副作用、やはりあるんですね、、、
大丈夫ですか?
慣れてくるみたいな事もあるみたいですが、やはりつらいですよね(T-T)
赤ちゃんの為とは言えど、、、

あれから、出てなかったガスが出たんですが(^◇^;)、それ以来痛むことはなくなりました!!
ただ、今は膀胱炎になったっぽくて、病院行かなきゃ、と思ってるところです(つд`)