双子・妊娠22週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠22週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠22週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆーちゃん

一卵性の双子妊婦です。22週なんですが胎児の体重差が250gもあるんです…

一卵性の双子妊婦です。22週なんですが胎児の体重差が250gもあるんです。今のところ緊急を要すものではなく、要注意、要観察なんですが、不安で心配でたまりません>_<双子ママさんでそんな経験ある方、お話し聞かせ…

かなゆいまま

双子ちゃん妊娠中です👶👶22週のときに結婚式を挙げる予定ですっ💍双子だと…

双子ちゃん妊娠中です👶👶22週のときに結婚式を挙げる予定ですっ💍双子だと22週でどのくらいのお腹になるんだろう😕ウェディングドレス入らなくなるかなあ〜

erika

妊娠19週目双子の赤ちゃん前期破水の疑いで入院簡易検査では弱陽性精密…

妊娠19週目双子の赤ちゃん前期破水の疑いで入院簡易検査では弱陽性精密検査では陰性入院2日後に入院時の時の採血の結果が言い渡されて。クラミジアが陽性であった。入院時即に点滴と抗生剤を使用赤ちゃんが助かる確…

ぺそ

22w1dの双子の妊婦なんですが一卵性双生児のMMって珍しい種類の双子妊娠…

22w1dの双子の妊婦なんですが一卵性双生児のMMって珍しい種類の双子妊娠中なのですがMMの一卵性双生児の妊婦さんで無事に臍の緒などが絡まらず出産した人いてますか?私はMDだったのが膜が破れてしまいMMになってし…

想・煌のママ

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます…

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます。今日は、朝と先ほど、二回痛くなり、声が出てしまうほど、冷や汗も少し出ました。調べてもよく分からなくて、最初はテンパって盲腸かと思い…

Q太郎

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に…

20wの今日、子宮頚管0㎜と言われました。2㎝で縫ってもらった所より先に進み開いていました…このまま22週まで頑張れたとしても出てきてしまう可能性の方が高いんですよね?助かったとしても重度の障害が残る…子供が…

まりまま

まりまま

入院生活ツラいですよね。お気持ちお察しいたします。私も流産した後に今の子を妊娠中です。そして、24wの…

cazko

22週の二卵性双子妊娠中のものです。今日は仕事を休んで用事を済ませて…

22週の二卵性双子妊娠中のものです。今日は仕事を休んで用事を済ませていたのですが、どうもお腹の一部分がチクチク気になるのですが…病院でお腹の張りの有無を聞かれてからというもの、気にし過ぎなのか、お腹の不…

おっこちゃん

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程…

現在19週、一卵性の双子を妊娠しています。前置胎盤で、2~3日に一回程度の出血を繰り返しています。赤ちゃん同士の成長がかたよってしまう双胎間輸血症候群という病気もわかり、おっきい子の羊水の量が30週くらい…

ななみん

妊娠22週の双子妊婦です。昨日から風邪をひいてしまいノドが痛くて痛く…

妊娠22週の双子妊婦です。昨日から風邪をひいてしまいノドが痛くて痛くてたまりません。風邪薬飲めないし、今はひたすら安静にしてるだけです。はちみつ大根を作って飲みましたが効果なし。ノドが 痛が少しでもマシ…

3

双子妊娠6ヶ月の22週に入りました。先日健診で、2人とも既に600gもあり…

双子妊娠6ヶ月の22週に入りました。先日健診で、2人とも既に600gもあり、今くらいの週数でこれくらい大きいのは小さいより全然良いよ^ ^羊水量、頸管等々全く異常もなく、順調だと言われました❤︎が、最後に医師から…

想・煌のママ

想・煌のママ

健診、赤ちゃんズ、順調で良かったですね~( ´ ω ` )私は昨日、20w1dで健診でした!やはり2人の体重差が約…

とも

膣のあたりに圧迫感?重だるい感じ?を感じている方いらっしゃいますか?た…

膣のあたりに圧迫感?重だるい感じ?を感じている方いらっしゃいますか?ただいま双子を妊娠中で22週に入ったところです。ある程度の時間座ったり、立てったりしていると最初に書いたような違和感を感じます💦2-3日前か…

かっぴか

一卵性双子妊娠22w6dの者です。相対間輸血症候群の疑いで入院することに…

一卵性双子妊娠22w6dの者です。相対間輸血症候群の疑いで入院することになってしまいました(´;ω;`)体重差は360gと600g程度で、絶対安静で様子みましょうとのこと。経験者の方や、周囲からお話聞かれた事ある方な…

あいももねこ

あいももねこ

一卵性の双子ママしてます(❃´◡`❃)私は23週から切迫で入院してました。31週目で早産で約1300と1700の小さか…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

ぐりんぐらん

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月…

妊娠6ヶ月(22週)気が滅入ってます。双子妊娠ということもあり、6ヶ月からお腹が張りやすくなってきました。仕事も産休まで頑張れず、今は自宅安静でほとんど横になって生活しています。マイナートラブルもあり、…

みみみ

みみみ

今日から12週、3ヶ月に入った同じく双子妊娠です。アドバイスではないのですが、状況が酷似していたので、…

pinkcafe

只今、22wの双子妊婦です。20週の頃から胎動を感じ始めました(・∀・)しか…

只今、22wの双子妊婦です。20週の頃から胎動を感じ始めました(・∀・)しかし、規則的でもなく、強さもまちまちで、しばらく胎動を感じないと、どうしても心配になっちゃいます(ーー;)で、心配だな〜と思ってると胎動感じ…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

erika

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろい…

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろいろあって大変やった。19週で破水(前期)し、24週0日で出産。主治医からはリスクしか言われてなく、不安な気持ちしか抱えてなかった。なんせ、…

サトコ

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩く…

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩くのも辛くなります(>_<)横になり満腹感が少しなくなると楽になってきます💦以前より食後の張りが強くなった感じがするのですが、妊娠中期はみな…

ホッとミントティ

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらい…

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらいから血圧が上がり始めましたか? また何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性双生児を妊娠していて、ようやく22週をむかえました。長男を…

NAANA

今双子ちゃん妊娠中、22週目ですが、右脇腹に激痛があります…(つД`)ノ💦…

今双子ちゃん妊娠中、22週目ですが、右脇腹に激痛があります…(つД`)ノ💦立つと痛い‼︎横になっても痛い‼︎仰向けがすこし和らぐ…感じです…ちょっと前にも激痛があり後日病院に行ったところ、その時は激痛も治まってい…

Mana

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マ…

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マクドナルド術24w3d 一時退院!頸管26mm26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、 ルテオニン20ml明日から28w0dです!がお腹の張り…