※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAANA
妊娠・出産

双子妊婦で、22週目に右脇腹の激痛があります。病院では検査ができず、先生は痛みが増えるかもしれないと言われました。胎動は感じますが、病院に電話すべきか、安静にして様子を見るべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。明後日検診です。

お世話になってます‼︎
今双子ちゃん妊娠中、22週目ですが、
右脇腹に激痛があります…(つД`)ノ💦
立つと痛い‼︎横になっても痛い‼︎仰向けがすこし和らぐ…感じです…

ちょっと前にも激痛があり後日病院に行ったところ、その時は激痛も治まっていた為かハッキリした検査はできなかったのですが、
双子も元気、内診も大丈夫でした。
先生は
「お腹が大きくなってくるからその痛みかもね~これからもあるかもしれない」
と言われたのですが、
また同じ様な激痛がきて、動けずにいます…(つД`)ノ
先生からまたあるかもね~と言われてるので、
またか‼︎?😱
と思っているのですが、なんとなく双子ちゃんが心配になります…
でも胎動は感じます!
病院に電話すべき?それとも安静にして様子を見るべき?先生にまたあるかもねって言われたもんなぁ~うーん…と悩んでおります…😭💦

長文になりましたが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますかー?💦
ちなみに明後日検診日です‼︎

コメント

まめ

電話するだけでもしてみたらどうでしょう(´・ω・`)?
不安でアワアワして、赤ちゃんに不安が伝わるかもしれませんし。

何ともないと良いですね(ノω・`。)

優秋

私もおなかの激痛があって病院に行きましたが、やはりおなかが急に大きくなってきたから靭帯がのびて痛むそうです。数日間、なるべく安静にして寝てたらよくなりましたよ😄

あまりにもひどいようであれば、頓服薬もらえるはずです。
私は、様子見ますと言って断りましたが…。

結構な激痛ですよね😂
ご無理なさらないでください。

NAANA

ゆ〜さん♡

ありがとうございます‼︎

すこし様子をみたところちょっとマシになってきました(つД`)ノ♡

でも不安は赤ちゃんも不安になるかもしれないですよね💦おどおどしないようになりたいものです💦

NAANA

優秋さん♡

私も前回はそんな風に言われました💦😱
やはりお腹が大きくなっているんでしょうね…
安静にしていたらすこし治まってきました…ホッ💦♡
こんな激痛で悶えてたら、陣痛とかどーなるんだ‼︎?と思ってしまいます💦笑

優秋

あっ、おさまってきたんですね!
よかったです☺💓

私もそれ思います😞
こんなんで痛がってて陣痛が来た時に絶えられるのか不安で不安で😣💦

NAANA

優秋さん♡

あれから徐々に治まって、今日はなおりましたー(*^_^*)♡よかった♡

ほんと陣痛ってどーなるんだ?!と思いますよね~💦注射でもキャーキャー言っちゃうのに…笑
赤ちゃんの為に頑張るしかないですよねー😆💦♡