妊娠22週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

3ママ

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、…

ベビーナブというものを最近知りました!13w4dの時のエコーなのですが、わかる方いらっしゃいますか?現在22wですが昨日の検診でまだ性別わからず😅もちろんどちらでも嬉しいのですが、名前など考えるのに早めにわかる…

Mayuko

妊娠中エコーで赤ちゃんの頭だけが大きかった方にご意見ききたいです!他…

妊娠中エコーで赤ちゃんの頭だけが大きかった方にご意見ききたいです!他の場所の大きさは平均または小さめという方で、、。この前23wの検診で頭の大きさだけ26wの大きさでした!(°_°)他は22wぐらいだったと思います…

まあ

22w5dの妊婦です!エコー写真を見て、性別判定お願いしたいです(^^)前回…

22w5dの妊婦です!エコー写真を見て、性別判定お願いしたいです(^^)前回の検診では、女の子っぽいかなー?との事でしたが、なんだか男の子のシンボルのようにも見える気がするし、女の子特有の 膀胱と子宮の黒丸が2…

ぱぴこん

ぱぴこん

女の子ですかねぇ〜🤔ちょうど22週の息子のお股写真です(*^^*)はっきり写ってます🤣🤣

ちい

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w…

赤ちゃんの心臓のエコーについて教えて欲しいことがあります。今日、22w6dの検診に行ってきました。今回は入念に心臓をチェックされていましたが、何かあれば言われるだろうと思いそのまま帰宅しました。先生からは…

uuuuuka

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみた…

24週に入り7ヶ月の検診に昨日行ってきました。胎児のウエストが細いみたいで体重が580gと22週ほどの大きさでエコーに記入されてました。頭の大きさは週数相当だったり他も特にいわれることなく順調ですよ。と言って…

あーか

あーか

うちもウエスト細いって言われてました!確かにお腹スリムな子でしたー笑

@yhyh

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんな…

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんなんですか😊?現在22週で胎動も、夫や実母が触って分かるくらいになりました♪お腹の下の方でモゾモゾ胎動を感じた時、検診でエコー見たら逆子だっ…

ぐでたまん

昨日の22w5dの検診でほぼ女の子だと思うって言われました!確率が高いだ…

昨日の22w5dの検診でほぼ女の子だと思うって言われました!確率が高いだけなので確定は言えませんと言われたのですがベビー用品など揃えていきたいので気になります(>_<)エコー見れる方,この写真でどちらか分かりま…

anpan

anpan

女の子だと思います(*^_^*)

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

りり

希望者は料金を支払えば4dエコーをしてもらえる病院に通われている方何…

希望者は料金を支払えば4dエコーをしてもらえる病院に通われている方何週ごろされましたか?また、何度しましたか?😁毎回検診では2dのみなので、4dも見てみたいと思っています。検診とは別で料金を払う場合の病院に通…

mi

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は…

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は見えないね~次の検診で確定しよっか👍と言われました( ˙꒳​˙ )次の検診19週の時、ちらっと突起物見えた!まだ確定できんけど男の子かも!と言わ…

らん(*゚▽゚)ノ♡

22週の検診で男の子確定をもらいました(๑•̀Δ•́)!しかし股のエコーを見て…

22週の検診で男の子確定をもらいました(๑•̀Δ•́)!しかし股のエコーを見てる時、私には男の子のシンボルは全く確認できませんでした‥笑。むしろ筋がスーっと見えました。ネットなど股のエコーをよく見ていたので、先…

ミユ

脈絡叢嚢胞 脳室拡大についてわかる方、お力添えお願いいたします。昨日…

脈絡叢嚢胞 脳室拡大についてわかる方、お力添えお願いいたします。昨日、22週目の検診に行ってきました。院長さんに診てもらっていますが、今まで通り異常なく元気と言われていて何も心配することはないのかもしれ…

なか

なか

私は医療者ですが、ほんとに産婦人科医と助産師さんくらいしかしっかりしたエコーの写真は分からないです…

ゆーみん

エコー写真についての質問です。25w4dで受診した際、このエコーで「割れ…

エコー写真についての質問です。25w4dで受診した際、このエコーで「割れ目が見えるから70%女の子かなー!」と言われました。3回くらいじっくり見てくれて、ここが割れ目とアップもしてもらいましたが、私にはよく分…

ペンギン

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイ…

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒…

いたっくん

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんで…

今日、検診を受けてきました。18週と2日です。先生との性別の会話なんですが、、、今日はまだ、わかりませんね〜。もうちょっと見てもらえますか?気になる?上の子は男の子でしたよね〜ん〜見えた気がするけど〜男の…

退会ユーザー

上三人男の子です。16wの時に、お股がかなりもっこりしてて、7/3で男の子かな〜と言われ17wの時に、もっこ…

ゆーみん

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のも…

男の子ママ!こんなに立派なエコー写真見たことありますか?22w0dの時のもので、この時に男の子80%と言われました(╹◡╹)男の子かぁ!思っていてセール品も購入したのですが…その後の検診では女の子と言われたり、見え…

きなこもち

きなこもち

4Dエコーのときこれぐらいはっきりした物見えました!🤣笑

はなり

今22週の妊婦です。前回(1ヶ月前)の検診でシンボルが見えてたぶん男の…

今22週の妊婦です。前回(1ヶ月前)の検診でシンボルが見えてたぶん男の子だね〜って感じになりました。本当にひょこって見えて私自身もそう思っていました。ですが、昨日の検診でシンボルは消えていました(笑)こ…