※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miranda
妊娠・出産

9wで性別が分かるか、22wまで待つ必要があるか不安です。希望外の性別だった場合、隠す親がいるのでしょうか?

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。
うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。
わたしは性別はどちらでも良く、早く知りたいわけではないのですが、やっぱり本当はエコーで性別って9wとかで分かってるんですか?
希望ではない性別だった場合、酷い選択をする親がいるので伝えないだけなのですか?
ずっと20w超えた辺りからでないと分からないんだ、と信じていたため、ビックリして質問しました。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思います(>_<)
わたしの産科は16週辺りから見えればわかるよと言われてましたが、女の子ということもあり結局わかったのは23週頃でした*
希望の性別じゃなかった場合に堕胎する人もいるから早くには言わないというのはよく聞く話ですよね…。それに早く言ってしまって、結果的に違った場合責められるのは先生ですから、それは避けたいでしょうしあまり早くには伝えないと思います。
わたしなら9週の時点で聞かされても信じないし、エコーなどの写りで目で見てわかるものだけ信じます(笑)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

このような判別方法があるようです。

• 1月13日
miranda

コメントありがとうございます!
そうですよね、大体分かったとしても小さすぎると後でやっぱり違ったってことが起きやすいでしょうね(>_<)
なんとなく分かるけれども、間違っていて責められるのは嫌だから言わないって先生もいらっしゃるでしょうね。。
わたしが医者の立場だったら、あやふやだったら言わないと思いますし(^^;;
9wくらいの早期に分かる場合はあるけれど、色々なリスクを考慮した上で教えてくれないんですね(*^_^*)
スッキリしました、ありがとうございます!

りーちゃんまま.

9wは流石に早すぎる気がします、、、
私が見てたサイトでは11wぐらいから
性別が分かってくるようになるが
超音波検査ではまだ見えないと
書いてました(¯―¯٥)
2分の1の確率ですし、変わる事が多々
あるので当てずっぽうと言うか
適当なだけかと〣( ºΔº )〣
逆に先生が本当にそれを言ってたら
大丈夫かなって心配になります(´・_・`)

• miranda

miranda

わたしも自分が今9wなので、嘘?!もう?!ってすごいビックリしたんです。
    その病院は口コミで、性別を早く教えてくれるっていうので有名?みたいで、、、。
    でも1/2の確率ですし、適当に言ったとしても結構な確率で当たりますよね(^^;;
    友人は希望通りの性別で喜んでたので、当たることを祈りますが(>_<)
    あんまり信憑性はないのかも分かりませんね(^^;;

• 1月13日