※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yhyh
妊娠・出産

妊娠後期に胎動が赤ちゃんの手か足か分かるか気になります。友達は手の時は丸みを帯び、足の時はキックが強いと言っていました。

妊娠後期になって、胎動が赤ちゃんの足なのか手なのかって分かるもんなんですか😊?

現在22週で胎動も、夫や実母が触って分かるくらいになりました♪
お腹の下の方でモゾモゾ胎動を感じた時、
検診でエコー見たら逆子だったので、
あれは足だったのか〜と分かりましたが、
普段の生活では、なんやら分かりません😂
赤ちゃんが何で内側からプッシュしてるか
気になります💕

同じ週数の友達は胎動が活発らしく
手の時は丸みを帯びている感じがして
足の時はキックが強い感じがすると言ってました!

コメント

cana

後期になるとなんとなくわかりますよ( ¨̮ )
足だとかかとだ!って感じでつかめそうでした笑

  • @yhyh

    @yhyh

    かかと!ピンポイントで、コツンってくる感じですかね🤣💕?楽しみだ!
    貴重な妊婦生活、見逃さないようにしたいです〜😍✨

    • 3月20日
  • cana

    cana

    お風呂に入ってる時に赤ちゃんも気持ちいいのか良くあばらの横らへんに伸びしてるみたいに足が出てきてました笑
    私も逆子ちゃんの時があってその時は頭をぐーっと押し付けてきてるのもわかってナデナデしたりしてましたよ♡

    • 3月20日
  • @yhyh

    @yhyh

    足が出てくるんですね🤣💕お腹に人間が本当に居るんだ!と益々実感しそうです!
    頭もぐーっと押し付けて来たりするのかぁ〜✨
    今はお腹の皮膚が伸びてもすぐひっこむので、遅れてナデナデしてる気分だけど、ぐーっと言う感じだったら、触ってるって感じに近そうですね😍

    • 3月20日
deleted user

普段の生活では、お腹の中でグルングルン回る胎動以外は何がどう動いているのか分かりませんでした🤣

回る胎動は身体の位置が左右反対になるのがよく分かりました☺️

  • @yhyh

    @yhyh

    手か足か、分からないっちゃあ分からない事もあるんですね😂笑
    ネットで検索しても、分からない!って言う意見が多くて😂笑

    身体の位置は、分かるんですね〜😍今後楽しみです!

    • 3月20日
ぽよん

私の場合は、手はよくわからなかったけど、逆に足はよーく分かりました❣️
足は触れる感じで出てきましたよ〜
こちょこちょ〜としてました😊

  • @yhyh

    @yhyh

    ご回答ありがとうございます!
    へぇー!今のは足だっ!と分かるんですね😲✨
    こちょこちょ、、、🤰💕
    妊娠後期が楽しみです!!!

    • 3月19日
なお

わたしも手はわかりませんが、脚でドーンドンされてます❤️お腹が大きく波打ったり揺れておもしろいですよ🤣

  • @yhyh

    @yhyh

    ご回答ありがとうございます!
    足はどーんどーんっていう胎動なんですね😲💕
    まだ、お腹の中でモゾッとかグニョっていう感じなので
    力強い胎動楽しみです!
    お腹が波打ったり、赤ちゃんの移動が
    目に見えて、もっと面白くなりそうですね😍

    • 3月20日