※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいかな
ココロ・悩み

仕事帰りにレイプされて妊娠し、22週過ぎて気づいた。双子の子供がいて、親には言えず検診も受けられず、精神的にも辛い。施設に入れるか悩んでいます。

仕事帰りレイプされて妊娠しました。
生理不順なのとその時に治療してたのもあり
副作用がキツイ点滴をしてて
吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には
22週過ぎていて最低ではありますが
おろすことも出来ませんでした。

今、双子の2歳の子供がおり
シングルで育てているので
それだけで大変な上、実家暮らしで
親にもまだ言えてません。

もうすぐ32週に入りますが
22週だったときに1回病院に行ったっきり
検診にも行けてません。

レイプされたなど親にも言えなくて
精神的ダメージも強くて妊婦さんを見たり
妊婦ですか?と聞かれるだけで
しんどくなってしまって…

親にも太ったなどと体のことを言われて
しんどい毎日を過ごしてます。
最低ではありますが、お腹の赤ちゃんは
産まれてからも私では育てられない
と思っているので施設に入れるか
迷い中です。

お母さんに言えない理由は
2人も子供がいるのに
妊娠して何考えてるのかとか
服装が悪いからこんなことなるねんとか
それで怒られるんじゃないかな
と思っているからです。

〔私自身、昔お母さんに虐待を受けていたから
怒られるのが怖い軽いトラウマです。〕

妊娠してるのに検診にも行かないで
最低なのはわかってます。

回答ください。

コメント

らんま

え…(>_<)ほんまの話しですか?

  • せいかな

    せいかな

    ほんまです…。
    飲み屋の仕事してたんで
    服装とか自分が悪かったぶんも
    あったんですけど
    仕事の行く前に車に連れ込まれました

    • 1月1日
  • らんま

    らんま

    相手は誰か分かるんですか?
    分かるなら警察行った方がいいですよ(>_<)
    レイプなんて立派な犯罪です!

    あと、お母さんに話してください!正直に(>_<)
    そして病院で検査してください!!
    怒られるからといってなにもしなくても赤ちゃんは産まれてきちゃいますよ!

    • 1月1日
@himam.#/

とてもお辛い経験でしたね。

ただ、それと検診を受けないことは全くの別問題ですよ?未受診でいることが母子共にかなりのリスクを伴うこと、お子さんがいらっしゃるならわかりますよね?母に虐待を受けたトラウマ?貴方が今お腹の赤ちゃんにしている事もまた立派な虐待です。貴方は自分が母親に叱られるのが怖い、体型を指摘されてしんどい、自分のことしか考えてませんよね?お腹の赤ちゃんの方が何倍も何倍も辛くてしんどいですよ。このまま受診しないで、どこで産むつもりですか?病院だってそんな無責任な妊婦、受け入れてくれるところは少ないです。金銭的な問題であればきちんと母子手帳の交付を受ければ助成が使えます。

お腹の赤ちゃんが本当に本当にかわいそうです。

そもそも、回答くださいって、なんて言って欲しかったんですか?優しい言葉をかけて欲しかった?同じ女性として、信じられません。

na❁

まずお母さんに言いましょう?
黙っててもいずれ必ずバレます。
その時になってからの方が怒られますよね?
怒られるのが怖いと書かれていますが、妊娠してしまったのは襲ってきた奴らが悪いのです‥‥
せいかなさんが怒られる意味がわかりません。
だから気を強く持って。
きっと大丈夫。

ひとまずお腹の赤ちゃんを
無事に産んであげてほしいです。
なのですぐ健診に行ってください。
未受診妊婦は出産の時に病院に拒否されることもあるようなので
せいかなさんも赤ちゃんも大変な事になってしまいますよ。

ありんちゃむ

まず、警察に話します。
時間経過すればする程相手にしてもらえなくなります。
お腹の中にいる赤ちゃんの件ですが、今、日本にはいろいろな制度があります。
あなたが愛せれない子を育てるよりも、愛してくれる方に育ててもらう事も出来ます。
そしてお腹子には罪がない事も忘れてあげないでください。
幸せになる権利があります。
一番幸せになれる方法を専門の方と相談しながら決めてあげて下さい。

あなたの母親に何を言われるかなんて今考える必要は全くありません。
せいかなさんは、被害者です。
怖いかもしれませんが、今は
しっかり自分を持ち。
打破出来る方法を模索しましょうね。
時間経過すればする程辛くなるのはせいかなさんですよ。

ありんちゃむ

まず、警察に話します。
時間経過すればする程相手にしてもらえなくなります。
お腹の中にいる赤ちゃんの件ですが、今、日本にはいろいろな制度があります。
あなたが愛せれない子を育てるよりも、愛してくれる方に育ててもらう事も出来ます。
そしてお腹子には罪がない事も忘れてあげないでください。
幸せになる権利があります。
一番幸せになれる方法を専門の方と相談しながら決めてあげて下さい。

あなたの母親に何を言われるかなんて今考える必要は全くありません。
せいかなさんは、被害者です。
怖いかもしれませんが、今は
しっかり自分を持ち。
打破出来る方法を模索しましょうね。
時間経過すればする程辛くなるのはせいかなさんですよ。

MNYママ😊

辛かったですね。
可愛いがって育てる自信がないなら赤ちゃんの為にも、ご自分の為にも施設に入れても、あなたが母である事に変わりはなく、色々な面で苦しいと思います。赤ちゃんの為にも、ご自分の為にも養子縁組をお勧めします。

deleted user

まず、レイプされた時点で普通なら警察や病院に行くと思うんですけどね…。どれだけ精神的苦痛があっても、性病貰っていたらと思うと…。

御両親に相談するのは勿論、警察と病院への診察を早急にしてください。性病貰ってる可能性もあります。そんな状態じゃあお腹の子に何らかの障害の可能性も出てきます。

未受診妊婦はドラマでもありましたが、本当にお産をさせてくれる病院は数少ないです。お子さんいるのでしたらご理解ありますよね…。

早急に対応してくださいね。

ふう

相談窓口に電話をしてみてください。産婦人科や警察への付き添いもしてくれるようです。いまここに書かれた不安なことや悩んでいることを全部聞いてもらって、一歩ずつ解決していきましょう。
大丈夫ですよ、電話する勇気を出すだけです。必ず誰かがあなたを救ってくれると信じています!

  • ふう

    ふう

    最寄りの窓口でもいいし、直感で信頼できそうなところでも構いません。メール相談もできるようですよ。今週中にまず、電話かメールをしてみましょう。
    一人じゃないですよ、あなたと同じ苦境を乗り越えた方が必ずいるはずです。

    • 1月1日
ベルーガ

辛いですね。私も似たような経験あります…本当に悔しくて仕方なかったです。私の場合はすぐに妊娠が分かったので…おろすことできましたけど…22週過ぎてると厳しいですね…泣 好きでもない人に無理矢理やられて、好きでもない人の子供授かって…誰にも相談できない… 最後に後悔するのは女… 気持ちいい思いしかしてない男、本当にムカつく。
本当に信用できる人に相談した方が良いですよ。 話せば少しは楽になります。

Sちゃん☆彡.。

あの、そもそもなぜレイプされた次の日にでも産婦人科にいき、アフターピルもらわなかったのですか?
赤ちゃんにつみはないですが、施設に入れられたらさみしいでしょうね…
自分の身は自分でしか守れませんよ…

きむひめ。

辛かったですね。
私もレイプの経験あります。
私の場合処女のときにやられ、
奇跡的に妊娠しませんでしたけど、
妊娠してしまったらと考えると...
皆さんは母親として意見言ってるので
けっこうきつい言葉あるかもですが、
皆さんの意見は正しいですね。
双子ちゃんいて既に母親なのに未受診...
出産経験はないですけど32週って
なにがあってもおかしくない感じですよね?
心の中では後悔ばっかりだと思います。
なにがいいたいか自分でもわからなくなってますが、
とりあえず1人では頭がパニックなので
お母さんにお話しましょう。すべてを。
話さないで後悔するより、
話して後悔したほうがいいですよ。
お腹の子の為にも、せいかなさんの為にも
双子ちゃんの為にも、未来の為にも。

べっこう

お辛い経験をされましたね。
レイプ被害者の大半は、直ぐに警察へ行くことができないものです。
厳しいご意見の方もいますが、まずは「投稿という形で相談できるまでには立ち直り始めている」とご自身の状態を捉えてください。
特段あなたが悪い女性なわけでも、子どもに優しくないわけでもありません。
決してご自分を責めないでください。悪いのは犯人です。

さて、一度検診を受けているとの事。比較的大きい病院であれば、こういった事例のために動いてくれる専門者(ソーシャルワーカー)がいます。
まずその病院に問い合してみるのが第一です。警察への届出・お腹にいる子どものこと・今後の貴女のこと・そしてご家族への説明、すべて動いてくれます。

もし小さい病院でソーシャルワーカー不在であれば、病院で紹介いただくか、他の回答者様が掲載しておられるような団体へお問合せしてみてください。
1人でアレコレ動くより、ずっと楽です。そして何より、専門家です。
直ぐに行動した方が、貴女が楽になります。

どうかお一人で抱え込まず、また迷ったら、ここに投稿するなり誰かしらに相談してください。

deleted user

抱擁されてる方もいて良かったですね。凄く優しい人だと感じました。

私的に、レイプされて精神的に苦痛なのは百も承知です。
掲示板に書く「余裕」が少なからずあるということと、もう32週であることがどうしても「はぁ?」と感じざるを得ません。

双子のお子さんがいるんですよね?少なくとも母親なんですよね?2人のママさんですよね?

とりあえず出来る限りのことしてくださいという気持ちで相談窓口や警察、病院を勧めている人に「気にしないで」なんて言える方がすごいです。

年子+双子mama(23)

お辛い経験をされましたね。
私はレイプ未遂でしたが
警察に行くと悔しい思いや
恥ずかしい思いをしたり
後々、犯人になにされるか分からない恐怖で警察に行けませんでした。

でも堕ろす事が手遅れであれ
お腹の赤ちゃんには罪はないので
産婦人科を受診されては如何でしょうか。

産んでも可愛がれないなら
施設を検討するのも良いと思いますが
まずは相談してみる事です!
母が無理なら役所などのケースワーカーさん?だと親身に考えてくれますよ(^^)

たむmama♥

まずはもう一度病院へ行って、母子手帳もらってきてください
そのまま養子縁組や施設の相談をしてください

双子のママさんですよね?
前回の出産が帝王切開なら、このままお腹がさらに大きくなれば子宮破裂の心配もあります
前回帝王切開で、次は下から産むとなればリスクが伴います
もし、何もなく臨月になっても破水したり、陣痛が来たら未受診妊婦なんてどの病院も受け入れてくれませんよ

怒られるのが怖いと思ってもどうせバレますから言うしかないです
むしろ言わずに産まれた方が怒られますよ

迷ってる暇なんてないですよ
もう32週です
やれることをやってください

せいかな

質問者です。

なぜ病院に行かなかったのか
警察に行かなかったのか
などと回答がありましたので
それにお答えします。

レイプのことがあり
男の人が怖くなり外が出ることが怖くなりました。
精神的にダメージがきて
妊娠のことに触れられると
動悸、過呼吸、いきなり涙が止まらなくなる
などありました。それで病院にも行けませんでした。

回答していただいたものがありますが
警察に行くのが男の人が怖いと言う面もありますが
恥ずかしいと思う部分もあります。

服装がどんな格好してたか
などと聞かれます。
若いからそんな服装してるの悪い
という意見も少なからず
無いとは言えないですよね。

ここに書くまで
精神的なものは楽にはなりました。
でも、過呼吸になったりとか
外に出るのが怖い部分もあります。

帝王切開なのはわかってるので
入院したら幸せな妊婦さんの中で
耐えられるのか。
そんなのも考えていました。

お腹の赤ちゃんに罪はないのはわかっています。

せいかな

6ヶ月まで気づかなかったのはおかしい
と言う意見にもお答えします。

上にも書いた通り、ちょっとした病気で毎日点滴通いをしていて
それが吐き気などつわりと同じような
副作用がありました。
それに私自身、生理不順なこともあり
酷かったら半年こなかったりしました。

そしてお恥ずかしいんですが
私自身細身じゃなくて
太ってるまで行かないけどぽっちゃり体型なので
胎動にも気づきませんでした。

のんびりママ

もとソーシャルワーカー(福祉の相談員)です。
辛いですね。
色々と、相談しにくいと感じることがあるのだとおもいます。
私はもうソーシャルワーカーの仕事はしてないので何ともいえないのですが、一つだけ。
市役所等の子供課とか保健課、のようなネーミングの部署に一言、相談してみてください。
たぶん、役所なんてあまり便りにされてない人が多いと思いますが、たった一人の人を、親身に一生懸命考えてくれる人が、意外にちゃんといます。
皆さんが、考えてるより、ちゃんと。
警察は、犯人に焦点をあてて話を聞くと思いますが、役所はあなたをどうやって救うか、双子ちゃんをどう支えるかを考えてくれるはずです。
役所の代表電話にかけて、女性の保健師さんをおねがいしたいと伝えてください。
最初は匿名で大丈夫ですよ。

でーる★

辛いですね。
私はレイプではないですが、
夜歩いて帰っている時に
後からお尻触られて叫びたくても声もでなくて、それだけで終わったので良かったのですが、、。
それから恐怖で夜道は1人で
歩けないです。


警察に行くのも勇気いりますよね。
お辛いと思いますが、
総合窓口などに電話して
話してみてください。(><)

しんこママ

名古屋式の特別養子縁組制度を利用してはどうですか?
http://www.babypocket.net
精神的フォローも含め全て相談に乗ってくれると思います。

1人で悩まないでくださいね。

ねねちゃん(^O^)/

こんばんは。読ませて頂き
ました…私もレイプの経験
あります。処女の時ですぐに
母親に話して産婦人科と警察へ
付き添ってくれましたよ。
どんな子供でもどんな親でも
親子には変わりないです。
きっと力になってくれます。

yu-bo

レイプ経験がない人には、はかりしれない辛さ等があったことでしょう(私も含め)
なので、警察や親に言ってない、施設に入れるということを責めたりはしません。

でも病院は別でしょう?
あなた、2人の子供がいるんですよね?もしあなたに何かあったら、その2人はどうなるんですか?
それに、今お腹にいる赤ちゃん、どうやって産むつもり?風呂場?トイレ?
不安なのは仕方ない。レイプにあったのも同情してます。でも、もう産むしか選択肢はないんですよ?

  • ぶぅちゃん♬

    ぶぅちゃん♬

    yukobottiさん

    • 1月27日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

とりあえず母子手帳を貰って補助券をもらって診察してください!
赤ちゃんにとってもせいかなさんにとってもいい方向に行けるように頑張ってください‼︎

えり.t

ホントの話(・・?
質問のとこには、『仕事帰り』とかいてんのに、返信には『出勤するとき』、、、(・・?
男の人不信で外に出れないのに
毎日点滴に通った(・・?

  • せいかな

    せいかな

    説明不足ですいません。
    一応、双子の親なので
    保育園とかの送り迎えや
    子供の病院に外に出るなど
    外せない用事などは出ています。
    よっぽどのことがない以外外に出ないという事です。

    点滴に関しては
    風邪などでは怖くて外には出ませんが
    早く治療しないと後遺症が残ったり
    病院に行かないとなにも出来ないくらい激痛だったので
    女の医師しかいない病院に訳を話して
    予約で通ってました。
    病院にも行けずに放っておいて
    あまりの痛みに電話をすると
    女の医師で予約ができる
    と言うことなので今は治りましたが
    後遺症が残り片耳聞こえないです。

    と言うことです。
    質問のところは私も今気づきましたが、私のミスで誤字です。すいません。仕事前と打つのに予測変換で仕事帰りになってしまったものだと思われます。

    • 1月2日
せいかな

質問者です。

親に怒られる怒られないの話は
確かに私は怒られることを
してないと思います。

でも今は無くても虐待を経験していた私にとっては
怒られる恐怖で言えないのです。
ましてや、レイプのこと、なにをされた、誰にされた、どこでされたなど、経験された方にはわかると思いますが、1番身近な親には話しにくいことなのです。
仕事のことなど色々重なって言えないのです。

ちなみに私はまだ未成年です。

na❁

コメント読みました。

私も小学1年生のころ、学校帰りに
自宅のマンションの前で待ち伏せしていた知らない男に
誰もいないエレベーターホールまで腕を引っ張れ、自分のブツを咥えさせられ口の中で出されました。
せいかなさんに比べたら
事の大きさは違いますが‥‥
親には言えませんでした。
なので、言えない気持ちは
少なからず、わかります。

でも、妊娠していて、
ましてや未成年なら、
私とは話が違いますね‥‥

親以外に助けてくれる方って
いるのでしょうか?
このまま赤ちゃんが産まれるまで
誰にも話さないのですか?
もし異常があったりしたら
臨月までお腹の中で待ってくれないかもしれないですよね。
こうしてコメント返してる時間があるなら
ひとまず親に言わないにしても
受診してあげてほしいです。

べっこう

質問者のせいかなさんへ。
親しい友人が虐待経験者です。

彼女も、今も母を非常に恐れています。
せいかなさんが、これ程の重大事であってもお母様に言えない恐怖、そして、自分が悪くないのに怒られるとわかっている事、想像に難くないです。友人からそういった心情をいつも聞いているので。

あなたはまず、身内よりも外部に助けを求めた方が良いです。早く助けを求めれば、その分あなたが楽になります。
お母様への説明もうまくやってくれるはずです。

市の福祉相談員やソーシャルワーカーは、警察とは違って、色々な事をひっくるめてあなたの力になってくれますよ。

今回のケースとは違いますが、私の友人は、病気の相談で市の福祉相談員のもとに行ったところ、病気の手配だけでなく、30歳を過ぎてから虐待認定をされました。
今は、親元から離れて暮らす事が出きています。

お辛い状況で行動を起こすのはとてもエネルギーがいるかと思います。ですが、早く助けを求めれば、その分だけあなたが抱えていることが楽になります。
どうか自分のために、ソーシャルワーカーに連絡をとってみてください。
あなたの心が軽くなる事を切に願っています。

葵mama

まずはちゃんと親に話をした方がいいと思います。私の地元で未成年の子が妊娠して親にも話が出来ず家のトイレで出産し、自分の家付近に産まれたての赤ちゃんをスーパーのレジ袋に入れて置きざりした事件がありました。そのニュースを見た時、同じ女でもあり親でもあって本当に考えきれない事だしあってはならない事だと思いました。そうなるとは思っては無いですが、まずは身内から話をしてなんらかの解決をしないといけないと思いますよ💦
辛い経験をされて、その事をまた話のは本当に辛いと思いますが、今せいかなさんのお腹の中で何の関係ないもない子が必死に生きてるって分かって下さい。。