※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

22週の双子妊婦です。胎動が不規則で心配です。みなさんの経験を教えてください。

只今、22wの双子妊婦です☆
20週の頃から胎動を感じ始めました(・∀・)
しかし、規則的でもなく、強さもまちまちで、しばらく胎動を感じないと、どうしても心配になっちゃいます(ーー;)で、心配だな〜と思ってると胎動感じたりしてます。

母親からは、まだ感じ始めだからそんなもんでもっと週数増えたら、毎日感じるようになると言われました☆

みなさんの胎動の感じ方はどうですか?
このくらいの時期だと、感じたり感じなかったりするものでしょうか?

少し心配になったので、質問させていただきました!!

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも20週に入ってから、これ胎動かな?ってまだ微妙な感じです(・∀・)笑
お腹触っててもあんまりわからないのですが、たまにポコッとかポコポコッてなるので勝手にそうなのかな?って思ってます(つ∀`*)
同じく規則的じゃないし、強さもまちまちだし、ぴくりともしない時があるので話しかけたりしますが反応があるわけでもなく…不安になりますよね(´-ω-`)

• pinkcafe

pinkcafe

ありがとうございます☆
    話しかけたり、音楽聴いたり…反応はまちまちです笑
    胎動でコミュニケーションとりたいなって思います(*´∀`)b

• 7月17日
ポム

今23wですが、私も胎動はいろいろですよ!
常に感じてるわけではないですし、力強い時もあれば微かな時も…。
比較的夜寝る前が強い気がします。
赤ちゃんの位置によっても感じやすさや強さに違いはあるみたいです(^_^;)
1日の中で何度か感じれば問題ないと先生からは言われました☆
どちらの子の胎動なのか、私はまだ区別出来ないので、早く区別つくようになりたいなと思ってます♪

• pinkcafe

pinkcafe

わたしもまだまだどっちが動いたかなんて区別できないです(ーー;)
    1日何度かで大丈夫なんですね!赤ちゃんが起きてるときに必ず感じられるものではないので、あまり心配しすぎないようにします(。-_-。)

• 7月17日
新米ママ

うちも、20週の時、感じたり感じなかったりでしたので!

病院にきいたら、今の時期、赤ちゃんまだ動くから感じない時もあるよって言ってましたよ
なので!心配にならなくて大丈夫

今じゃ33週ですが、毎日ボコボコ痛いくらいです、可愛い胎動が恐怖に思えますよ笑

寝てる時、リラックスしてる時など、お腹に集中してみてください!

あとこれは、うちだけかも知れませが、おへそをおしたら動きます笑。

• pinkcafe

pinkcafe

早くいつでも胎動が感じられるようになりたいと、今は思ってますが…そんな恐怖だなんて笑

今日、寝る前におへそ押してみます笑(*・∀・)ノ゛

• 7月17日
4kidsママ

今年3歳になるミックスツインがいます。そのうち痛いぐらい胎動感じますよ😊

• pinkcafe

pinkcafe

やっぱりそうなんですね(ーー;)
    2人お腹にいると、動きも2倍(;゚Д゚i|!)いろんなところをけられて痛そうです!

• 7月17日

こんばんは(*´∀`)♡

双子妊婦29週です!
私もそれくらいの時期は
胎動ある日とない日ムラがありました。
片方しか胎動がない、、、と
先生に相談したこともありますが
子宮の壁に近い子の方が
胎動感じやすかったりするからねと
言われました♡
もう少ししたら
起きてる時間も長くなって
本当に本当に一日中
痛いぐらい動きますよ。(T_T)笑

• pinkcafe

pinkcafe

今はまだ寝てる時間が多いのですね!
    あたしは動いた!って分かるのですが、旦那さんからすると分からないので、早く感じさせてあげたいです☆

• 7月17日