胎動・妊娠22週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠22週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠22週目についての質問と回答をご紹介します。

パンチパーマ

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮…

現在妊娠22週で、子宮頸管が短く自宅安静をしています。最近胎動が子宮口?膣の辺りでポコポコ空気が弾けるような感じが多く、赤ちゃんが出てしまうんじゃないかととても心配です。安静にしていてもお腹がギューーッ…

小熊ママ♥

小熊ママ♥

お腹の張りは怖いですょ(>_<)週数が少なくてもこのまま陣痛に繋がるかもと言われた時は今までお腹の張りを…

心

22週初妊婦です最近便秘に悩まされていて、妊婦はよく便秘になるとは聞…

22週初妊婦です最近便秘に悩まされていて、妊婦はよく便秘になるとは聞きますが、あまりに出ないため昨日トイレでかなりお腹に力を入れ力んでしまいました(>_<)まわりによく注意されることは踏んばるほどの重いもの…

(*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね💦私は妊娠して、悪阻からよくフルーツを食べるようになりました。野菜はよく食べてましたが…

想・煌のママ

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます…

双子妊娠中、22週です。二日前くらいから、載せた画像の部分が痛みます。今日は、朝と先ほど、二回痛くなり、声が出てしまうほど、冷や汗も少し出ました。調べてもよく分からなくて、最初はテンパって盲腸かと思い…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

まいぽん♡

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太って…

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太ってしまいました(꒪ȏ꒪;)最近はあんまリ食欲が沸かなく一人の時などあんまリちやんとにご飯食べずにって事が良くありました…。それで気づいたので…

JyoÄ

JyoÄ

私も2ヶ月間つわりが酷くて治まってからもそんなにガツガツ食べれなくてまいぽん。さんの気持ちすっごく分…

Nnappe

22週妊婦です(^^)逆子だからなのか、子宮頚管が短いからなのか、膣付近…

22週妊婦です(^^)逆子だからなのか、子宮頚管が短いからなのか、膣付近で胎動感じるとすごく恐怖です(・_・; 産まれてしまうんじゃないかと。同じくらいの週数で、膣付近で胎動感じる方いますか?(;_;)

kitty3333

今日で22週。最近お腹がゴロゴロして、食欲がなく、でも、「ご飯を抜く…

今日で22週。最近お腹がゴロゴロして、食欲がなく、でも、「ご飯を抜くのはいけない」と思い食べると吐いてしまいます(T_T)吐くとスッキリするのですが、吐くときに結構お腹に力が入ってしまった気がして不安になっ…

うーた

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入…

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて…

はる

6カ月、22週の経産婦です。胎動がお臍より下で感じます(T^T)動くと恥骨…

6カ月、22週の経産婦です。胎動がお臍より下で感じます(T^T)動くと恥骨がちくんって痛いです(T_T)逆子なのかな?とか気になってしまいます(>.<)まだお腹の中で回るって聞いたのですが毎日胎動は下っ腹で、もう恥骨が…

SAKI.I

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日…

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日です。旦那とは、仕事で週末しか会えず…友達も仕事で忙しそうでなかなか相談できず…私は妊娠発覚して仕事を退職し、実家で安静。旦那とも毎日…

sa*

日付けが変われば、妊娠22週目です!只今、おトイレが近くて困っています…

日付けが変われば、妊娠22週目です!只今、おトイレが近くて困っています…本当に尿意がヤバく、おトイレ済ませても、おトイレ出るドアの所でまたトイレしたいって感覚に襲われます😱本当、出て手洗ってるだけで、また…

なこちゃん

お久しぶりです(^○^)現在21週です!3点質問させてください(T_T)①お腹…

お久しぶりです(^○^)現在21週です!3点質問させてください(T_T)①お腹の大きさ(21〜22週)はどんなかんじですか?②胎動についてまだ掴みきれてません(T_T)初産です。ポコっとはしていますが日中や動いてる時に感…

MOMO

MOMO

20wの頃はこのくらいでした!胎動も、やっとわかるようになってきた頃でぽこぽこってことが多かったですし…

くろいわちゃん

<<胎動について>>胎動はいつからムラが無くなるんですか?現在22wはいり…

<<胎動について>>胎動はいつからムラが無くなるんですか?現在22wはいりましたが、今日は胎動はびっくりするほどないです💦💦昨日まではぽこぽこ元気よく動いてたんですが。、我が子は夜行性なのか、昼間はあまり動か…

hrmama

現在22wです。今朝から子宮の左辺りがズキズキと痛みます。間隔は1時間…

現在22wです。今朝から子宮の左辺りがズキズキと痛みます。間隔は1時間に2-3回ほどで、お腹は張っていません。胎動もあります。子宮が大きくなる痛みなのでしょうか(;д;)?

momo🍓

胎動の痛みについて質問です。22wになりました。最近膣のあたりや膀胱付…

胎動の痛みについて質問です。22wになりました。最近膣のあたりや膀胱付近、毛のあたりでばかり胎動を感じてるのですが(1日のうち臍らへんで感じる事がかなり減りました・・)夜寝るときになると膣のあたりに何度もボ…

y♡R♡s

y♡R♡s

22wの時の胎動がどこだったか、記憶に無いですが、うちの子も胎動物凄い激しくて、膣のあたりや、毛のあた…

ゆったんママ。

今22週です。便秘で胎動感じにくい事ありますか?同じような方いますか?

今22週です。便秘で胎動感じにくい事ありますか?同じような方いますか?

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

kamomemome

皆さんの胎動体験談について質問です。もうすぐで22週目突入の初マタで…

皆さんの胎動体験談について質問です。もうすぐで22週目突入の初マタです。最近あまりにも胎動を強く感じてます。私は17週で胎動を感じ始め、これまではポコポコと泡が弾けるような、かわいらしい感じでした。しか…

華那ちゃん🙉💓

いま22週です*\(^o^)/*旦那さんに胎動わかってもらえたのは何週目くらい…

いま22週です*\(^o^)/*旦那さんに胎動わかってもらえたのは何週目くらいでしたか?。

パンだ

今22週です。エンジェルサウンドで胎動を聞くと、いつもアンダーヘアよ…

今22週です。エンジェルサウンドで胎動を聞くと、いつもアンダーヘアより少し上の、左か、真ん中、右側にいるんですが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんしたすぎないですか?逆子でしょうか?

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

ɑɪмɪ❁мᴀмᴀ

いま23w5dで、もうすぐ7ヶ月に入ります(o^^o)最近は胎動がすごく、ニコ…

いま23w5dで、もうすぐ7ヶ月に入ります(o^^o)最近は胎動がすごく、ニコニコしちゃいます(。-_-。)。みなさんは、妊娠6ヶ月、7ヶ月の時お腹の大きさどれくらいでしたか?良ければみなさんのお腹の写真見せてほしいです😌…

y_piyo0201

y_piyo0201

ちょっと前の事なのに胎動とかって聞くと懐かしいです。笑私もお腹が動くとニコニコしましたよ〜。これは6…

ゆきお

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容にな…

19wの初マタです!本当は明日で22wでしたが、、、ちょっと複雑な内容になります。羊水過少で赤ちゃんが小さめということで大きな病院に緊急入院となり、予定日も2週間程巻き戻しになり様子を見ています。胎盤も前置…

シャチ🐋

シャチ🐋

同じ状態ではなく、経験者でもないのですが、状況を読ませていただいただけで不安な気持ちがドクドクと伝…

はじめてのママリ

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなく…

22週です。胎動を感じなくなった気がして不安です。胎動がしばらくなくても赤ちゃんは無事でしょうか?仕事が忙しく、営業職、フルタイムで、本日6連勤目です。仕事場から家まで車で、一時間かけて通勤しています。…

yuri46

yuri46

動いている時は感じにくいので、横になってみてはどうでしょうか?それでも急に胎動が感じられなくなったよ…

ちぃちゃん♪♪

22wです、胎動がずっと、ヘソより下のほうで感じるんですけど逆子なんで…

22wです、胎動がずっと、ヘソより下のほうで感じるんですけど逆子なんですかね(;_;)

na_sa

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日か…

妊娠中にお腹がへこむことってありましたか?今22wなのですが、一昨日からトコちゃんベルトを付けています。ベルトを付けてから胎動が奥のほうに感じるようになって、分かりづらくなったのですが、今日横になってい…

あるふぁ

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大き…

寝るときの体の向きについて相談させてください。現在22wで、お腹が大きくなり、寝付きにくくなりました。以前、左を下にして寝た方がよいと聞いたことがあるので、基本的には左を下にして横になっています。しかし…