※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
妊娠・出産

22wで左辺りがズキズキ痛む。1時間に2-3回でお腹は張らず、胎動あり。子宮の成長の痛みでしょうか。

現在22wです。今朝から子宮の左辺りがズキズキと痛みます。間隔は1時間に2-3回ほどで、お腹は張っていません。胎動もあります。子宮が大きくなる痛みなのでしょうか(;д;)?

コメント

sona

はじめまして!
臨月を迎える妊婦です☺︎
私も以前子宮の横あたりが急激に痛くなることがありました…心配になり先生に聞いたところ、お腹が大きくなり卵管にぶら下がっている状態なので、卵管が引っ張られている痛みだと説明がありました。
急に動いたりちょっと早歩きなどした時などよくありましたが、ベルトを巻いて下から固定すると痛みが治まりましたので、痛みが続くようでしたら下から支えてあげてみてください(^-^)
検診の時に先生にも聞いてみてくださいね!

hrmama

そういう状態なんですねw(゚o゚)w
ベルトを活用してみます!
様子を見てみて、先生にも相談してみます^ ^

たまご

こんにちは!
26wです。

23wのときに、a-ir☆さんと同じよう名症状で子宮の左側がズキズキ痛み、痛みにた我慢できずに病院に行ったら、尿路結石でした(;_;)!

もちろん子宮が大きくなる痛み、左側なら便秘の可能性もありますが、あまりにも痛みがひどいなら一度病院で見てもらってはいかがでしょうか?

hrmama

そうだったんですか(;д;)
今は我慢できないほど酷くはないので、今後痛みが強くなったら見てもらったほうが良さそうですねw(゚o゚)w
教えてくださり、ありがとうございました!