※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊娠・出産

妊娠21週でお腹の大きさや胎動、胸の変化について不安があります。初産で胎動が感じられず、胸のサイズも気になります。経験を教えてください。

お久しぶりです(^○^)
現在21週です!!
みなさんのコメントを参考にさせて頂いてます(*^^*)
3点質問させてください(T_T)
①お腹の大きさ
(21〜22週)はどんなかんじですか?

②胎動について
まだ掴みきれてません(T_T)初産です。
ポコっとはしていますが日中や動いてる時に感じません。。
日中はデスクワークです!
みなさんはこの頃どうでしたか?
初産だったときのご経験教えてください(>_<)

③胸の大きさ
元々がAAAくらいど貧乳でして、
今AAくらいになったかな?くらいです。
まだまだ普通Aまでいかず。笑
ど貧乳の方いらしたら教えてください。笑

3点もど厚かましいですが、よろしくお願いします(T^T)

コメント

MOMO

20wの頃はこのくらいでした!
胎動も、やっとわかるようになってきた頃でぽこぽこってことが多かったですしのんびーり横になっている時間がよく感じられてました!
胸の大きさは、私はAよりのBだったんですが、あまり変わらず(笑)
え、こんなもんなの!!って思ってます(笑)なんか授乳したら完全にAになりそうな。。(つω-`)
そんな感じです♪

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(^○^)!!
    お腹の大きさは、結構ポッコリですね♫もー35週だとかなり大きいでしょうね(^з^)-☆
    胎動はやぱこれから大きくなっていくんですね^^;
    のんびーり横になると感じますね!
    胸の大きさ、、、
    私授乳したらなくなるかも。笑

    • 8月22日
  • MOMO

    MOMO

    いえいえ♪
    大きいみたくぽっこりです(笑)
    今はこんなんです(`・ω・´)
    貼っときますね♪
    妊娠線がぁぁぁってなってるので早めの予防オススメです!
    胎動はこれからもっとわかると思います◎
    35wにもなればぐにょーんって感じに変わりますが(笑)

    、、、なくなりそうですよね(笑)
    悲しい(笑)

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    35週!!!きゃー大きいー(^○^)♫
    女のコのでかたかな??
    妊娠線、オイル塗ってます、きくかな。。笑
    35週の胎動すごそう!(^.^)
    もーすぐですね!!たのしみだ!!!

    • 8月22日
  • MOMO

    MOMO

    男の子です(`・ω・´)♪
    胎動激しい、、です笑
    なこちゃんさんは、どちらかわかりましたか??
    クリームで今、チーーーンってなってるのでオイルにしとけばよかったかなと後悔してます←
    楽しみなんですが、恐怖で(笑)

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    男の子ですか(^○^)♫
    私は確定まだもらってないけど、ほぼ男の子って言われてます(^.^)小さい彼氏たのしみですよね(*^^*)
    オイルのほーがええんかな?!
    恐怖って、男の子は暴れるからですか?笑

    • 8月22日
  • MOMO

    MOMO

    男の子ですよー♪
    そうなんですね!!!
    小さい彼氏楽しみですよね♡
    オイルの方がいいかもです(笑)
    今お腹見たら、ヘソの下まで妊娠線できてショック受けてます(笑)
    産むのが恐怖です(´・ω・`)
    まず陣痛気づけるのかな?ってとこからです(笑)

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    小さな彼氏とのデートがたのしみだ(*^^*)♫
    妊娠線おそろしやー!!!
    できてしまうのは仕方ないですね、芸能人とかケアがすごいからできないんやろなー。笑
    産むのがね!!!
    あと一ヶ月くらいだもんねー!!緊張だ!
    陣痛痛すぎて気付きますよきっと!笑

    • 8月22日
  • MOMO

    MOMO

    楽しみですよね(๑>◡<๑)
    男の子はママっこになるってよく言いますし♪
    ほんとおそろしやー笑
    もう一ヶ月ないとか思ったら怖くて(笑)
    痛みに強いんですよ、、(笑)

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    今見たんだけど、ももたんさん!23歳なんですね(*^^*)♡若いー♫
    男の子ママっこ!!嬉しい(*^^*)♫
    痛みに強いてめっちゃ羨ましい!!!笑
    すごー!一ヶ月ないくらいだし、いつきても!ですね(*^^*)♫ファイト!!たのしみ!!!!

    • 8月22日
  • MOMO

    MOMO

    あ、そうです(笑)
    産まれた後に23なります♪
    嬉しいですよねー(`・ω・´)
    強い上に鈍感だからわかるかなぁ、、、と(笑)
    頑張ります!!

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    生まれた後に23歳か!!すげー若いママ(^.^)うちの母親がそうでした(*^^*)
    お互い頑張りましょうね(^.^)♫

    • 8月23日
lisa

私の20wはこんな感じです!
妊婦には全く見えませんでした!w

胎動はその頃は寝る前など、横になってるときだけ感じました!
今となっちゃ立ってるときてかも
少し静かになってほしいくらい動いてます!

胸についてですが、
私は元々Dありまして、妊娠したらFになるの?!とか思ってちょっと楽しみにしてましたが
大きくなるのは出産後が多いみたいですね!
私はなーんにも変わってません
ただ、乳首が大きくなったくらいですかね(^^;


これから性別決まったり胎動激しくなったりすこーしずつお腹出てきたり
体的にどんどん辛くなりますが楽しみですね~♪
ちなみに、私は今臨月ですがお腹が全然でていなく妊婦にはあまり気づかれません。・゜゜(ノД`)

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(^з^)-☆
    確かにお腹の大きさは目立たない方ですね(^.^)
    今は臨月でも目立たないってやぱ人それぞれですね♫
    胎動はこれから大きく蹴られますね!
    今すごく下なんです!そんなもんなのかなー(>_<)
    アンダーヘアらへん、、
    胸、大きさ羨ましすぎる。笑

    • 8月22日
もんもん

1➡下に画像貼ります‼

2➡胎動にはムラがありました‼
ゆっくりしているときにポコって感じる程度で…1日数回だった気がします(*´ω`*)

3➡元々Cで小さくも大きくもないんですけども、結構序盤から成長し初めてマタニティーブラにしてましたρ(・・、)
最近出産した姉がA,Bくらいだったんですけど生まれるまでなんの変化もない‼‼と心配してましたが産後1ヶ月、パンパンに張って完母で大丈夫みたい~💓と言ってました♪
お乳の大きさと母乳が出るか出ないかは関係ないようなので
そんなに気にすることないと思います(*^^*)

  • もんもん

    もんもん

    なこちゃんさん

    • 8月21日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(^з^)-☆
    お腹の大きさ、大きいですね♫29週だとかなり大きくなってきてるでしょうね(^.^)
    胎動、これからですねー!
    今は29週だと激しめですかね?^^
    胸は産後に期待かな?笑
    授乳終わった時悲惨かもです。笑

    • 8月22日
あぱちゃん

私の22週です!
少しわかるようになったかな?って感じでした!

胎動は横になってたりボーッとしてる時の方が感じますね。
私の子は夜になるにつれて元気に動きます!笑

自分が動いてるとなかなかわからなかったです⑅︎◡̈︎*

胸はあまりこの頃は変わらないかなーって思います!
だんだん乳輪が大きくなってきてクリーム塗ってたのに胸に妊娠線が出来てしまいました…

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(^з^)-☆
    22週ともなると、大きい!!目立ってきましたね(^.^)
    胎動はぼーっとしたときにあっ!ってかんじですね♫
    これが動いてるときでもわかるよーになるんだなー^^
    胸は乳輪は確かに大きくなりました!貧乳なのに(T_T)笑

    • 8月22日
くーちん♡

はじめまして!!
私も同じような境遇で妊活の末赤ちゃんを授かる事が出来たので思わずコメントしました(*'ω'*)

①お腹の大きさ
一般的にはみんなどれくらい出てるのかわからないですが私はこんな感じです♪

②胎動について
胎動は5ヶ月入ってすぐ感じました!たぶん私は感じやすいのかな?でも感じる時期は人それぞれみたいなので大丈夫だと思います(^-^)
ママがリラックスしてる時に感じやすいみたいですよ!

③胸の大きさ
私も元々Aくらいで大きくなったかはわからないですが、妊娠してすぐ胸が張って痛み出し今は血管が凄い出てます(°_°)

私も今日で21wです♡
お互い体調の変化とかに戸惑う事もありますが頑張りましょうね!

  • なこちゃん

    なこちゃん

    妊活の末ですね♫(^.^)ほんと嬉しいですよね!!お互いひとまずよかった!!同じ週数だ♡
    お腹の大きさ、でてますね!!大きめかな?(^.^)
    胎動、早めに気づいたんですね!
    ほんとなーんでも人それぞれだなー不思議だ(^з^)-☆ポコポコがかわいい♫
    胸は、血管は確かに浮き出てます!が小さい(>_<)お乳はでてくれるんかなー?笑

    • 8月22日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    妊活経てからの妊娠はなんとも言えない喜びですよね(T_T)♡
    お腹大きいですか⁉︎笑
    実はひどい便秘でそのせいもあるかもしれないです!
    男の子だから胎動が強めなのかもしれません*\(^o^)/*
    6ヶ月入って胸の変化が結構あって驚いています!
    でも未だに自分の胸からお乳が出るのか赤ちゃんにおっぱいをあげてるのか想像できません!笑

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    ほんとに!!妊活からの妊娠はなんとも♡(T_T)
    我が子が愛おしすぎる♡
    便秘!あたしも(>_<)出ないのきついですよね!
    私もほぼ男の子って言われてます!胎動もっと蹴られるかなー?(*^^*)
    胸の変化?!6ヶ月入ってもないけど?笑
    とは言え、お乳でてくれー!!!ですよね!笑

    • 8月22日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    悪阻はだいたい5w〜14wくらいまで続いたんですけどその頃は本当に辛い毎日だったんですけど胎動感じ始めてから凄い自分の子が可愛くて今から親バカになりそうです(*´∀`)笑
    パンチゲーム?をよくやるのですが返しがめっちゃ早くて連続で叩いてきたりすると家で1人で笑いながら遊んでます笑
    胸の変化は乳首なんですけど明らか母乳ではないものが出ていて助産師さんに聞いたのですが問題ないと言われました(T_T)
    でも、今までにない事なのでビビりまくりです!笑

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    あたしは悪阻7w〜17wまっじで長かった(T_T)!!笑
    つらかったですね、お互い!!!
    だけど、そんなのも吹っ飛ぶくらいですね(*^^*)♫
    パンチゲームできるくらいって羨ましい!!!
    ほんともっと蹴ってー!笑
    乳首まだ黒くなったりしてないやーほんと初めてのことばかりで不安だらけ。。
    来週の木曜日やっと検診日だー!早く会いたい♡

    • 8月22日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    5ヶ月まで悪阻あったんですね(T_T)
    辛いですよねo(TωT)o
    吐き悪阻とかですか?
    これからどんどん胎動激しくなりますよ♡
    でも、おばさんに聞いたんですけど胸が小さい方が母乳が出るって私の胸見て言われました(´ー`)笑
    検診毎回楽しみですよね!
    次でもう性別完璧にわかると思いますよ♡
    可愛い姿いっぱい見て来てくださいね♡♡

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    今みたんですけど、24歳なんですね(*^^*)♡お若い!!
    そーなんです(>_<)悪阻長かったです(T_T)
    吐きも食べも。。吐きの方がきつかったかなー(T_T)
    胎動たのしみ!!
    胸。笑
    小さい方がでるなら、あたしめっちゃでるかも!笑
    性別完璧にわかったら準備かなー?(*^^*)

    • 8月22日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    早く子供欲しくてでも出来なかったのでずっと妊活してたんです∩^ω^∩♡
    そうだったんですねーo(TωT)o
    悪阻中は凄い1日が長く感じてずっとこの体調が続くんじゃないか不安になりますよね(°_°)
    私も出るのかも!!って思いました∩^ω^∩笑
    みんなどのくらいから赤ちゃんの物とか揃えるんですかねー?

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    赤ちゃん用品どーなんだろー?!7ヶ月入ったら徐々にかな?!(*^^*)♡昨日友達に服何枚かおさがりもらったけど(^.^)
    肌着とかはいっぱい買わないとねーあと、冬だし悩みますね、服装(>_<)

    • 8月23日
  • くーちん♡

    くーちん♡

    1から買わなきゃいけないので買う物が大量ででもいい物選びたいから凄い時間かかる気がします(*'д'*)!笑
    私もそれくらいに買おうかなー!
    おさがり頂けるのありがたいですね(´◡`๑)♡
    肌着はたくさんあった方がいいみたいですねo(TωT)o
    服装悩みます!昨日親と一緒に赤ちゃん本舗と西松屋で妊婦用のジーパン買いました!笑
    夏はマキシでいいけど冬は冷えますもんね♡!

    • 8月23日
ちーはー

同じ21wです!
16wすぎからぐんぐん大きくなりました!写真のような感じです!
ゆったりめのワンピース来てても妊婦と気づかれるようになりました。

胎動は、私は15wくらいから感じはじめて今はわりとボコボコ蹴ってるのわかります!特に夜が動きが活発です。
確信するまで、お腹の動きなのか胎動なのかいまいちわからないですよねー(´・ω・`)


胸もAよりのBでしたが妊娠してCになってます!今のところ。でもそこまで大きくはなってないのでもっとおっきくならないかなーって思ってます!

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(^з^)-☆
    同じ週数嬉しい♫(^.^)
    お腹大きい!!!!
    女のコですか?!
    胎動は、早めに感じましたね^^
    夜が活発なのと、やぱ寝転んでるときにわかりますね(*^^*)

    胸!成長羨ましい(^.^)

    • 8月22日
  • ちーはー

    ちーはー

    予定日も近いと思うので、お互い頑張りましょうね♡
    お腹丸いですが、先日男の子と判明しました(・∀・)!しっかり足開いて立派なシンボル見せてくれましたよ笑

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    予定日近いですね!あたし12/30年末ー!笑
    男の子ですか(^○^)!あたしもまだ確定もらってないけど、ほぼ男の子です(*^^*)♫
    小さな彼氏たのしみですよね(^з^)-☆

    • 8月22日
ちゃま♥

私はお腹大きい方だと思います(。>д<)

胎動は頻繁に感じるようになってきて、最近は立っていても分かるようになりました♡♡

胸は、2カップは確実に大きくなり少し線ができてしまいました(゜ロ゜)

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    うん、お腹大きい!!
    羨ましい!女のコのでかたかな??
    胎動、立っていても気付きますか!すごい(^○^)
    あたしももーすぐ22週です(>_<)
    そして!胸!!
    2カップ!
    羨ましすぎます♫笑

    • 8月22日
おちょ

現在22週、初産です!胎動は16〜17週から感じ始めました。
最初はポコポコって感じで、寝る前等しか感じることが出来なかったのが、徐々に強く、日中活動している間も動くようになっていき、今では胎動が痛む時もあります。かなり動いているような気がするので、寝るのが嫌いな子なのかな?とか思ったり。
胸は、多分CからDになりました。でももしかしたら妊娠前もDカップあったかもしれなくて、見た目的にも大して大きくなったような気はしません…でもゆったりした服を着てばかりいるせいか全体的に体が大きくなったので、前の下着は全然付けられなくなりました。
写真、服の上からですみません。肌の手入れをしていないので(笑)

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    おー!!!服の上からでもすごく大きい(^з^)-☆
    すごい!
    胎動、徐々に活動中でもかんじるんですね!すごい(^.^)
    しかも胎動が痛いほどかんじる!寝るのが嫌いというかすごいげんきなんですね♡(≧∇≦)
    おむね!!
    でっかーい(^.^)!!!分けてください。笑

    • 8月22日
なっちゃむ

初産でした!
私は出てくるのが早くて
腰や付け根が最後まで激痛でした(つД`)ノ

胎動は17wからありましたが
おとなしい子で集中しないとわからない事が多かったです!
最初は腸が動いてる?
泡がはじける感じです!
後半は胎動痛いですよ(>_<)

胸は妊娠中は特に大きくなったとか自覚はありませんでした!
急激に大きくなってないのに
しっかり妊娠線できてます(°_°)
産んだらパンパンに大きくなりますよ(^^)

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)初産で、21週でこの大きさ!すごい(^○^)♫
    腰痛いですよね(T_T)
    胎動、集中したら、ですよね(^.^)それが痛くなるほどになるって不思議だーすごい(^○^)たのしみ!

    むねは、急に大きく、産んで授乳終わりはしぼむ。。かな。。笑

    • 8月22日
deleted user

あたし元から太いのと双子なのとで、すでにかなり大きいです(^_^;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに胎動は18wからポコポコします。
    動いてる時よりはダラダラしてる時のほうが感じますね♡
    胸は…期待してたのに大っきくなりません(´;ω;`)
    元々Eカップです。

    • 8月22日
  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    双子ちゃんー!!!いいですねーたのしみ(^○^)どちらですか??
    またさすがにお腹大きい!胎動も双子ちゃんだし、強いでしょうね(^.^)
    胸、、Eカップ!!!!
    羨ましすぎる!笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先日の健診で女の子と判明しました!
    一卵性なので、2人とも女の子です♡
    まだポコポコですけど、先週より少し強くなったかな?気のせいかな?って感じです。
    来週ぐらいからバッコバコ蹴ってくるよ〜!とドクターに脅されてます(笑)
    旦那は今でも満足してますが、さらに胸大きくなること望んでたので、なんかガッカリです(;´Д`)笑
    あたしも爆乳になるの、密かに楽しみにしてたんですけどね(笑)

    • 8月23日
✿さとあゆ✿

あーー(´×ω×`)
少し乗り遅れちゃった…?
①下に貼りますね!
②私は15wから胎動感じるようになったためか、今ではボッコボコです(¯•ω•¯)膀胱刺激されるし、おしっこされるし、寝相悪いのか夜中に何度も体勢変えるしでめちゃくちゃです(´×ω×`)笑
③私もちっぱいです。。
初期に比べるとなんだかしょぼくれたおっぱいですが、血管が浮き出てきてビックリしてます!

  • なこちゃん

    なこちゃん

    コメントありがとうございます(^○^)いつでも受け付けてますよ(*^^*)♫
    お腹おっきいですね?!同じ21なのに(^.^)あたしは明後日で22週です!
    胎動すごー!!笑そんなに?!
    羨ましいです(^з^)-☆
    画像みる限り、ちっぱいではなくないかな?!
    出てきてますね(^.^)

    • 8月24日