胎動・妊娠中・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠中・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠中・張りについての質問と回答をご紹介します。

tama

妊娠中に生卵とか温泉卵食べてた方いらっしゃいますか?今日の晩御飯にビ…

妊娠中に生卵とか温泉卵食べてた方いらっしゃいますか?今日の晩御飯にビビンバ丼にして、その上に温泉卵をのせて食べたんですが、吐くまではしないにしても、さっきから胃がムカムカしてて…妊娠してから生卵も温泉…

きうい

きうい

生卵は食べてませんが、先日入院した際、普通に朝ごはんに温泉卵出てきましたよ😊産婦人科で出てくるぐらい…

ツナ

横になるだけでお腹がカチカチに張ります…寝返りをうつたびに張ります……

横になるだけでお腹がカチカチに張ります…寝返りをうつたびに張ります…。妊娠中期だとお腹の張りはある事だと聞くのですがみなさん頻繁に張りはありますか?先週診察していただいた時は子宮口も子宮頸管も問題ないと…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

あゆ

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側か…

2人目妊娠中の臨月。39週1日で、転んでしまいました。右足から右側から崩れ落ちるように転んでお腹はうちませんでした。その後、お腹が張ってたが胎動が少しありお腹の張りも少ししたらおさまりました。夜中だし…

なな

妊娠中期に、下腹部がピリピリっといった感じで痛むことはありますか?張…

妊娠中期に、下腹部がピリピリっといった感じで痛むことはありますか?張りはなく、初期に子宮が広がる時に感じたような痛みです。ただ、左右どちらか、といったわけでもなく、真ん中です。ずっと痛むわけではなく、…

ゆうり

ゆうり

この前ありました❗すぐに寝転んで、安静にしてました😂胎動もあるので、何だったのか謎でしたが母に広がっ…

tetto

28w(8ヶ月)の2人目妊娠中です。1日中ウォーキングをして16000歩以上歩き…

28w(8ヶ月)の2人目妊娠中です。1日中ウォーキングをして16000歩以上歩きそのあと筋トレをして休みなく息子のお迎えご飯、立て続けに旦那のご飯の支度。筋トレの頃にはすでにお腹が張っていました。でも休むことも出…

まつまつ♡

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9…

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあった…

naohana

23週5日の3人目を妊娠中のママです😌昨日から下腹部をグリグリ動き回る感…

23週5日の3人目を妊娠中のママです😌昨日から下腹部をグリグリ動き回る感じがすごいです💦お腹の中で何が起こっているのか💨張りもたびたびあったり💦みなさんは胎動や張り具合どんな感じですか?

白絵の具

白絵の具

25週4日、3人目妊娠中のママです。下腹部グリグリ、嫌ですよね〜。私もあります。普段は右の横腹かおへそ…

ななん

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入って…

二人目妊娠25wです。1日立ち仕事のフルタイムなのですが、中期に入ってから、最近張りをよく感じるようになりました。痛みや出血等などはなく、きゅーっとお腹が硬くなり、一時すると落ち着くといった感じです。一…

sumi14

たった今さっき階段から滑ってこけました😞💔前からではなく滑り落ちるよ…

たった今さっき階段から滑ってこけました😞💔前からではなく滑り落ちるように階段を4段ほど落ちました…おしりから滑って落ちたのでおしりの骨あたりが痛いです😞妊娠中にこけたり、階段から落ちたりしたのは初めてでど…

うーた

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入…

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて…

こーま

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨…

7ヶ月(26w3d)の経産婦です。恥骨痛(?)について質問です😭今朝、股間(恥骨?)の辺りが痛くて目が覚めました。目が覚めたついでにトイレに行こうと、寝返りを打って立ち上がるのも一苦労なぐらいでした💧痛みは筋肉痛に…

hosi.

hosi.

骨盤が緩むと恥骨や坐骨、筋肉の硬直による痛みなどが出てくるようです😵💦お子さんがいて骨盤矯正の通院が…

miyabi

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅…

現在6人目妊娠中。13w3dです。先日、私の憶測ですが貧血か脳貧血で自宅で意識を失いました💦時間にしたら5分あるかないか…近くに子供達はいましたが、倒れるところは目撃されておらず、どのように倒れたかは不明…た…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

ゆいぽんママ

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が…

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧脂汗が出るほどの痛みでベッドの中でのたうち回っていました😭トイレへ行くと💩は出ましたが、下痢ではありませんでした。そして今、2回吐きました💧💧吐…

ほち

ほち

私も臨月の時は胃痛と吐き気で夜もまともに眠れませんでした。妊婦健診のとき相談したらあ、子宮で胃が圧…

よゆまま

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦…

昨日、車で長距離移動をしました。旦那の運転で、日帰り旅行です。妊婦が車で長距離移動するのが、あまり良くないということも知らずよく行っていた場所だったので慣れていた事もあり、何も考えず片道4時間、行きは…

ぴなちよ

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、…

お腹の張りについて。上の子2人の時も張り止めを妊娠中飲んでいたので、体質的なものもあるのかな?と今回3度目の妊娠でも頭の隅にありました。比較的5.6.7ヶ月と今までに比べ張りも少なく良かったと思っていました…

ぽにょみん

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_…

26週の初マタです。夫婦生活の話なので苦手な方はスルーしてください(>_<)昨日バレンタインデーだったこともあり、一日デートして楽しく過ごしていたら寝る前そーゆう雰囲気になってしまい。妊娠してからお互い心配…

sasamiy

sasamiy

いい事ですね。私も妊娠中は、よく旦那はんに、襲われたものです笑と、ゆうか、妊婦姿でも、欲情してくれ…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

☆☆あい☆☆

妊娠中のセックスについて。今日で28週となりました。ハネムーンに来た…

妊娠中のセックスについて。今日で28週となりました。ハネムーンに来た気持ちの高ぶりから、主人とセックス、中だしをしてしまいました。直後、少しお腹の張りはありまひたが、すぐに引いて、胎動もしっかりありま…

みいん◡̈

妊娠22w5dです◡̈💛妊娠中期となりおなかも張りやすくなる事が多くてなっ…

妊娠22w5dです◡̈💛妊娠中期となりおなかも張りやすくなる事が多くてなってきました😂💦疲れているときや続けて動いていた時などお腹が少し張りますが、横になったり少し休憩すると張りが比較的直ぐにおさまるので特に…

mimi

mimi

私も起きたらお腹張ってます〜☹️いつも起きたらあった胎動もないって日とか全然あります💦💦💦だからお腹ツン…

m

3人目妊娠中で18w4dの経産婦です 。17wくらいから胎動を少しずつ感じ始…

3人目妊娠中で18w4dの経産婦です 。17wくらいから胎動を少しずつ感じ始め三日ほど前にはポコポコなるぐらいでした 。昨日の夜から胎動がない ?と思い今日の朝もゆっくりしていたのですがいまも胎動がありません 。…

pimi♡

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁にな…

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁になって胎動もめっちゃくちゃ激しくて痛くて膀胱刺激されてトイレに何回も行ってなかなか寝付けない日々…( ̄^ ̄゜)❗ 同じくらいの週数の妊婦…

チャr

二卵性の双子を妊娠中です!寝起きは必ずと言っていいほど、お腹が固くな…

二卵性の双子を妊娠中です!寝起きは必ずと言っていいほど、お腹が固くなっているのです。それが"張ってる!"と分かるような痛みや重さのある場合と痛くもないけど触ると固い…という2パターンの時があり🤔💦最初は不安…

福ママ

急な下痢が続き、子宮の張りもあったので胎動が感じにくく(腸がグルグル…

急な下痢が続き、子宮の張りもあったので胎動が感じにくく(腸がグルグルし過ぎて胎動かわからず)仕事は今日で3日間お休み頂いているのですが〜もともと妊娠前から心配性でストレスを感じやすく自分の弱さにも本当…

あいちゃん

あいちゃん

私も胃痛と下痢で受信した際に胃腸炎と言われ、処方されたのは整腸剤だけでした!熱もなく感染性とかではな…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…