※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
妊娠・出産

階段から滑って転んでおしりの骨あたりが痛いです。妊娠中で初めてのことで、次の検診は2週間後。病院に行くべきでしょうか?お腹は張っていて胎動はあります。

たった今さっき
階段から滑ってこけました😞💔
前からではなく滑り落ちるように
階段を4段ほど落ちました…
おしりから滑って落ちたので
おしりの骨あたりが痛いです😞
妊娠中にこけたり、
階段から落ちたりしたのは
初めてでどうしたらいいかわかりません。
昨日検診に行ったばかりで
次の検診は2週間後…
1度病院に行くべきでしょうか😔
今車の中です😞
25週の時からお腹は基本張ってて
張り止めをずっと飲んでます。
今もお腹は張ってますが
胎動はしっかりあります😢

コメント

396❤️168♥️589

心配でしたらお盆休み前でも
ありますし病院行かれても
いいと思います!
私もそれぐらいのときに
わんちゃんの散歩に行って
蜂に追いかけられ走って逃げて
はでに転けました💦
その日検診だったので
よかったですが念には念を
ですよね(´;ω;`)

  • sumi14

    sumi14

    心臓の音を聞かせてくれて、赤ん坊が元気か確かめてくれました(´;ω;`)

    • 8月9日
いちまま

大丈夫ですか??心配になりますよね( ; ; )病院へ行った方が安心するとおもいます!

  • sumi14

    sumi14

    初めてのことだったので気が動転しましたm(_ _)m病院に行って安心してきました(´;ω;`)

    • 8月9日
ちゃんまん

私も27週の時に転んでお腹をぶつけました。切迫早産で入院していて、退院後に上手く身体に力が入らず手も付けずに転んだので、すぐに病院に行ってNSTを2時間して赤ちゃんも元気だし、出血も無いから大丈夫と言われて帰宅しました!ただ、胎盤が後で剥がれたりする場合があるからお腹が痛くなったり、何か変だなと思うことがあったら夜中でもいいからすぐに来てと言われました。幸い無事に妊娠継続中です(^^)胎動もあるようですし、問題無いとは思いますが、胎盤が剥がれてたりすると大変なので1度診察してもらった方が安心かな?と思います!
お互いに、元気な赤ちゃん産みましょうね✊✨

  • sumi14

    sumi14

    NSTはされなかったですが、診察してもらい大丈夫だと言われました(´;ω;`)
    ご心配ありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。

    • 8月9日
あさみ

今朝まさにあたしもこけてしまいました。
おしりと頭をうってしまい、そのまま横になったら、寝てました。
前回、お腹打ったときになぜすぐ来なかったと産婦人科からおこられたので、今からいってきます。
お互いなにもなければいいですね!
旦那様に電話したら、また??ってかなり呆れてました(´д`|||)

  • sumi14

    sumi14

    普段コケることなんてないのになんで妊婦の時に限って…って自己嫌悪ですm(_ _)m
    何もなかったようで赤ん坊も元気でした(´;ω;`)
    あさみさんの赤ちゃんは大丈夫でしたか?(´;ω;`)

    • 8月9日
  • あさみ

    あさみ

    今NST中です。
    ついでに、こけて病院来たのが二回目で、看護婦さんたちからは今回は病院来たのが早かったと誉められました。

    前回は大丈夫やろーって余裕ぶっこいて仕事いってから病院いったので 笑

    赤ちゃん大丈夫でした!
    懲りずに今から六歳の娘ちゃんとカフェでもいこうかと(*^ー^)ノ♪

    • 8月9日
  • sumi14

    sumi14

    私はまだ9ヶ月に入ったばかりだからNSTやらないのかな?笑
    エコーのみで病院には10分も滞在せず今は帰ってる途中です(笑)

    そうなんですね(笑)
    でも無事でなによりです。゚゚(´□`。)°゚。

    カフェいいですね(´;ω;`)♡
    2歳の子がいるのでカフェに長居ができないのが難点です😂

    • 8月9日
🌼coco🌼

私も第2子妊娠中に階段から滑り落ちました😥
3段くらい落ちたと思います。
心配だったので病院に電話して診てもらいました💦
NSTとエコーをしてもらって、赤ちゃんも胎盤も大丈夫だったので、そのまま帰ってきましたよー!
心配なら、一度病院に電話してみてはいかかでしょう💦

  • sumi14

    sumi14

    病院に電話したら来てくださいと言われたので行って来て、エコーでみてもらいました(´;ω;`)
    異常なく元気と言われ安心しました。゚゚(´□`。)°゚。

    • 8月9日
  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼


    何もなくてよかったですね🌺
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね🍼

    • 8月9日
  • sumi14

    sumi14

    ほんと安心です(´;ω;`)
    未だにおしりの骨は痛いですが。゚゚(´□`。)°゚。
    気休めの湿布貼って寝転んでます(´;ω;`)

    • 8月9日
  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼


    わかりますー❣
    私もしばらくお尻の骨が痛かったです😫
    整形外科にも行きましたが、骨折とかではないので、自然に治ると言われ我慢してました😥
    早く良くなるといいですね😊

    • 8月9日
  • sumi14

    sumi14

    やはり骨折でなければ自然に痛みがなくなるのを待つしかないですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます。゚゚(´□`。)°゚。

    • 8月9日