※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんママ
妊娠・出産

妊娠中で初の嘔吐で、胃痛があります。陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか?前駆陣痛の種類なのか知りたいです。

お世話になります。
夜分にすみません。

1時間ほど前、すさまじい胃痛と背中痛、吐き気で目が覚めました💧
脂汗が出るほどの痛みでベッドの中でのたうち回っていました😭

トイレへ行くと💩は出ましたが、下痢ではありませんでした。。。

そして今、2回吐きました💧💧

吐いたことで若干楽になったような気がするのでスマホを手に取った次第です。。。

今週に入ってから胃痛で目が覚めることが多かったのですが、嘔吐までしたのは今が初めてです😅

つわりも軽く、吐くこともなくここまできたのに、今が妊娠中で初の嘔吐です。。。

昨夜はそんなに食べ過ぎた感じもしていないのですが...胃痛から陣痛に繋がることなどあるのでしょうか??
この胃痛も前駆陣痛の種類なのでしょうか??

張りはあるものの、胃痛と連動している感じはしません😅
胎動は変わらずあります!

何か情報ある方、よろしくお願いいたします!

コメント

ゆいぽんママ

あ!36週6日で、明日土曜日から正産期に入ります!

ほち

私も臨月の時は胃痛と吐き気で夜もまともに眠れませんでした。
妊婦健診のとき相談したらあ、子宮で胃が圧迫されて胃酸が逆流していることが原因と言われました。
普通は赤ちゃんが下がってきて胃痛や胃もたれが楽になってから陣痛って流れだそうです。
胃痛がするうちはまだ赤ちゃんが高い位置にいて陣痛は始まらないんじゃないでしょうか。

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

回答ありがとうございます😢
    お返事遅くなりすみません💦

あの後はだいぶ楽になり、いつの間にか眠っていたのですが、今日はずっと倦怠感と何となく胃のあたりに違和感があり、ずっと横になって過ごしています💧

今朝、母(看護師)に相談した時も、まだ赤ちゃん上にいて圧迫されてるのに食べ過ぎたんじゃない?と言われました💧
    自分ではそんなに食べすぎたつもりはなかったのですが...

胃痛がするうちは、出産はまだ!と思っていて良さそうですかね😅

とはいえ、これが続くのは本当にツライのでらこれから食べる量や回数を考えていきたいと思います💦

今日は水分しかまだ摂ってなく、夜はどうしよう...と悩み中です😵
    消化の良いもの...とは思いますが、食べてまた夜あんな風になったら...と思うと怖いです😰

• 3月16日

胃腸炎とかではないですか?😭
私は臨月の時に3時間吐き続けて胃腸炎でした💦

お腹じゃなくて胃痛なんですよね?🤔💦

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

夜遅くに回答ありがとうございます😢

胃痛特有のキリキリギリギリした痛みです。。。
    場所も、お腹というよりは胸のすぐ下あたりです。

いま実家に里帰り中なのですが、先週は母がお腹を壊しており、胃腸炎かなぁ?って言ってて、うつさないでよー💦なんて言ってたんです...

やはり、吐いたことで今はかなり楽になってきました😢
    3時間はお辛かったですね💧
    様子見てぶり返すようなら受診も考えたいと思います!

• 3月16日
みぽりん

大丈夫ですか??
わたしもよくあったのですが
赤ちゃんが胃のところまで上がって来るので吐き気がでるかもしれないです💧
妊婦健診のときにだいぶ赤ちゃん
下がって来たねっていわれたら
違うかもしれないですが😅

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

おかげさまで今だいぶ落ち着いてきました。。。
    前回の健診では、子宮口も開いてないしまだまだだねと言われました💦
    母(看護師)からも、まだまだ赤ちゃんの位置高いねと言われています。

妊娠前からもともと胃痛持ちではあるのですが、嘔吐するまでの胃痛は妊娠中は初めてで驚いてしまいました💧

様子見ていきたいと思います!

• 3月16日
あんり

背中も痛いんですよねー😢陣痛になるかもしれないですね…私は腰が痛くて耐えれなくいたら助産師さんに陣痛に繋がるかもしれないと言われました。

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

今はだいぶ落ち着いています!
    妊娠前からもともと胃痛はある方で、ひどい時は背中痛もありました💦
    ですが妊娠期間中ではこんなにひどい胃痛は初めてで...

胃痛から陣痛に繋がることもあるんですね!😰
    引き続き様子見ていきます‼️

• 3月16日
のん♪

大丈夫ですか?
私も同じ週数か前くらいから子宮と赤ちゃんで胃が圧迫されていつも吐いてました。
便秘気味だったし、胃酸が上がって来るから気持ち悪くて、心身共に限界が来てしまって正産期に入ってすぐくらいに先生にお願いしてバルーンと促進剤投与で出産しましたよ(><)
自然の陣痛や前駆陣痛がわからないので参考にはならないかもですが。。。

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

お返事遅くなりすみません💦

嘔吐後、かなり楽にはなりましたが1日中倦怠感が続き、今日はずっとベッドで横になっていました💧

今回のことでまだまだ赤ちゃんの上にいて、自分が思ってる以上に胃が圧迫されていると思い知ったので、今後の食べる量や回数を考えていきたいと思うます!

• 3月16日