※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROY☆
妊娠・出産

28wの初マタです。転倒しましたが、お腹に異変はなく胎動も感じられます。病院に連絡すべきでしょうか?

28wの初マタです☆彡
妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)

昨晩、ペットのお世話をするときに、サークルに入ろうと思って跨いだらつまずいてしまい、前向きに転倒してしまいました(;_;)

とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もありませんし、胎動も感じられています‼︎‼︎

次の検診まで1週間以上ありますし、病院に連絡した方がいいのでしょうか??(>_<)

コメント

何もなければ
大丈夫だと思いますが
いちおう病院に連絡はした方が
良いかと思います!

• ROY☆

ROY☆

早々のお返事ありがとうございます(;_;)
    明日、病院に連絡してみます‼︎‼︎

• 8月18日
yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂

車での事故の時は時間外でしたが、電話連絡してすぐに病院で診てもらい、転倒した日もちょうど検診の日だった為、すぐに診てもらいました。

転倒時は尻もちをつくことより、お腹を直接打つことが問題だそうです。
お腹の張りや出血がなく、胎動が感じられていれば、現段階では大丈夫だとは思います。

ただ、病院に行けば胎盤に腫れがないか、子宮口の様子などで早産などの傾向がないかなど診てもらえます。
その時に言われたのは、衝撃などで胎盤が少しでも剥がれかけてしまっていた場合、すぐに症状が現れなくても、24時間以内に胎盤が剥がれてくることもあるので、しばらくは様子を観察する必要があると言われました。そして24時間経たないうちにもう一度診察を受けるようにと言われました。

大丈夫と思っても万が一があるとこわいので一応病院に電話でもいいので連絡してみてはいかがでしょうか?

• ROY☆

ROY☆

コメントありがとうございます(;_;)
    追突事故、怖すぎます(>_<)

詳しく書いていただいてありがとうございます(;_;)♡
    万が一のことを考えて、今日、病院に電話してみます‼︎

• 8月18日
ショーコラ

私は中期の頃に、階段で滑って尻餅つきました。
まぁ腹痛も出血もなかったので、様子見て次回診察時に伝えたら「転けた時に連絡してね!何ともないからよかったものの…」と怒られました^_^;
何事もなく出産に至りましたよ(o^^o)
連絡はしたほうがいいと思います。

• ROY☆

ROY☆

早々のコメントありがとうございます(;_;)
    階段はいつも手すりを持って気をつけるようにしているのですが、怖いですよね(>_<)
    やはり連絡した方が良いのですね‼︎
    明日連絡してみます‼︎

• 8月18日
はなはな0711

私も犬の散歩中にコケました!
手と膝で止まれなくて、お腹も打って止まりましたヽ(゚∀。)ノ
そのときは焦ったけど、胎動もあったし出血もなかったので次の検診のときですら何も言わなかったです(˘̭⺫˘̭ㆀ)
言いづらい病院だったってのもあるんですけど。。病院に電話などしやすいなら伝えてもいいかなぁと思いますよ!

• ROY☆

ROY☆

早々のコメントありがとうございます(;_;)
    お腹も打たれたんですね(>_<)
    それでも無事に出産されたようで、気分が少し楽になりました(;_;)♡
    明日、一応病院に連絡してみようと思います‼︎

• 8月18日
れな。

先日まで保育士をしていたのですが、26w頃に2歳の女の子がお腹の上に降ってきました😣
咄嗟にお腹は庇ったのですが、女の子の膝がお腹に直撃してしまい
しばらくチクチクと痛くなって胎動が大人しくなってしまい、その日の仕事が終わってから病院に行きました!!
元気に足を動かしていたり、指しゃぶりをしているところが見えて
先生には「赤ちゃんを守るために羊水があるからね」と言われましたが何があるか分からないですしこわいですよね💦
念のために病院に連絡して指示をいただく方がいいかと思います!

あと、散歩中に溝にはまりました😂
お腹はぶつけなかったものの、擦り傷いっぱいつくったことがあります!

• ROY☆

ROY☆

保育士さんは本当に大変ですね(>_<)
    お腹に子どもが降ってくるとか怖すぎます(つД`)ノ
    でも、経産婦さんなら家でもあり得る話ですし…こわーい(>_<)

お散歩も気をつけなきゃですね(*_*)

• 8月18日
こころ

わたしは4w目に妊娠発覚したのですが、その少し前にアパートの階段で足を滑らせて転げ落ちました。
後頭部を強打して、痛くてしばらく動けませんでしたが、身体が上向きに落ちたので、とっさに左腕で滑り落ちるのを途中で止めた為、なんとか6段落ちだけですみました。。
左腕のアザと尾骶骨は痛くて大変でしたが、まだ妊娠に気づいていなかった時だったので怖さはなかったです。
今思えば恐ろしい…。
ちなみにそのせいでの出血や腹痛はありませんでした。
もし妊娠してるとわかっていたら、病院にTELしてすぐ診察を受けていたと思います。
ROY☆さんも念のため、病院へ連絡された方が安心かと思いますよ。
お大事にしてくださいね(*^_^*)

• ROY☆

ROY☆

階段本当に怖いです(>_<)
    マンションからハイツに引っ越して家の中に階段があるので、妊娠がわかってから後悔中です(´Д` )

出血や腹痛がなく胎動も感じられているので無事なこと祈っています(>_<)

• 8月18日
ROY☆

みなさん、コメントありがとうございました(;_;)♡

朝イチで病院に電話し、診察に来てくださいとのことだったので、受診してきました⑅◡̈*

赤ちゃんは無事で、元気にしてくれていました‼︎‼︎

本当にありがとうございました♡