病院・妊娠28週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠28週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠28週目についての質問と回答をご紹介します。

miey

北海道 札幌市 白石産婦人科 にて出産した方に質問です。現在28wの妊婦…

北海道 札幌市 白石産婦人科 にて出産した方に質問です。現在28wの妊婦なのですが、そろそろ入院準備しておこうと思っています。病院で貰った用意する物一覧には、赤ちゃんのものが無かったのですが、オムツや服な…

きーたんママ

きーたんママ

ちなみにナプキンは一番おっきいのがいいですよ!しばらくは悪露がすごいからパジャマも汚れてしまったりす…

蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂疑いの診断。28週でエコーを見て先生に告げられました。何故かと…

口唇裂疑いの診断。28週でエコーを見て先生に告げられました。何故かとても冷静に受け止めたんですが、後になってやっぱり泣けて来た。主人に連絡して泣いちゃって、その後メール送って…。県立こども病院に受診して…

そらすずめ

そらすずめ

心配ですね。私自身、口唇裂と唇顎裂があります。妊娠中、先生には、口唇裂があれば早めに教えてください!…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

87tsubaki

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実…

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実際赤字になりましたか?それとも一時金でまかなえましたか?【わたしの場合】●28週から管理入院(国立病院で入院中)→38週で帝王切開→術後3日目…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

KABUママ◡̈⃝♩

28週目で赤ちゃんの体重が1000gいってなかった方っていらっしゃいますか…

28週目で赤ちゃんの体重が1000gいってなかった方っていらっしゃいますか...◟̽◞̽ ˀ̣ˀ̣元々小さいとは言われてきましたが、正常範囲内だと言われていたので心配はしてなかったのですがネットで調べてみると1000gいっ…

れいにゃん1214

れいにゃん1214

28週わ分からないのですが(´・ω・`) 27w0dで890gと言われました!で、この前の検診で29w0dで1205gでしたよ✨…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

はるママ

一週間前に、初産で28週で死産しました。胎動を感じないのが変だと思い…

一週間前に、初産で28週で死産しました。胎動を感じないのが変だと思い、病院へ行ったら子宮内死亡でした。臍帯過捻転でした。可愛い我が子の産声を聞くことができず、心が砕けそうです。毎日、突然どうしようもな…

みな♡

みな♡

妊娠9ヶ月半ではるママさんと同じ臍帯過捻転で娘を死産を経験してます。娘を抱く事も姿も見れず、泣き声も…

Kyoka.*

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどの…

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどのような対応で、上のお子さんはどなたがみてくれていましたか?28週検診で、子宮頸管長20mm上の子がいるので即入院ではなく、とりあえず1週間…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

よんよん

28週になり、胎動が少なくなった気がします。力強さも弱くなったような…

28週になり、胎動が少なくなった気がします。力強さも弱くなったような気がして心配です。みなさんは28週ごろはどんな感じでしたか?火曜日に病院にいったときは大丈夫だったのですが、もう一度診察してもらったほう…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

くまさん

マックのシナモンメルツを食べてしまいました😭💦現在28w0dの妊婦です😊昨…

マックのシナモンメルツを食べてしまいました😭💦現在28w0dの妊婦です😊昨日、マクドナルドのシナモンメルツ復活のニュースにつられ、健診後のご褒美として購入して食べてしまいました…。調べてみると、シナモンは妊娠…

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

ROY☆

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせ…

28wの初マタです。彡妊娠中に転倒して大丈夫だったという方、お話聞かせてください‼︎‼︎(;_;)とっさに手とひざをついたのでお腹はうっていませんし、暫くゆっくりして様子を見ていたのですが、張りや痛み、出血もあ…

yumi

yumi

妊娠中、車で2回追突事故をおこされ、臨月には自宅の階段から落ちて尻もちをついたことがあるものです😂車…

そあら

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのま…

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのままでした。病院では何も言われなく、赤ちゃんも1300グラムこえてましたが、何か問題あるんでしょうか?お腹が小さいとまわりから言われるので、…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

それくらいなら標準な気がします!私は確か31週頃1700くらいかなと言われましたし、そのくらいの頃から急激…

よーこ

28w 5dで、今日後期スクリーニングでエコーをしてきました。脳室拡大が…

28w 5dで、今日後期スクリーニングでエコーをしてきました。脳室拡大があるとゆう所見で次回にも大きく変化あればMRIで検査する事となりました。年齢が37と高齢なので、障害が出るかも知れないと言われました。色々…

のんたん

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行…

昨日オレンジっぽい薄い織物がおりものシートについていたので病院に行ったところ子宮頚管が26mmしかなくこの週数にしては短いため入院しています。昨日からNSTをしていますが張りは見られません子宮内にも今は出血…

しじみ

絨毛膜下血腫が出産まであった方はいらっしゃいますか?現在28週で、子宮…

絨毛膜下血腫が出産まであった方はいらっしゃいますか?現在28週で、子宮口を完全に塞ぐ状態で5㎝の血腫があります。病院でもこの状態は見たことないと言われ、経過をみつつ帝王切開の可能性もあると言われています。

ウー

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ…

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ月・28wにはいり、骨盤広いらしくお腹は小さめなんですが(子宮底21cm、腹囲73cm)中期からよく張るんです。仰向けに寝るのは苦ではなくお腹…

そあら

そあら

私も子宮底20です。私の場合は、仰向き横向き関係なく、8ヶ月に入ってすごくよく張るようになりました。病…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくな…

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくなりました。しかし、私の場合へそを中心に下腹が出ると言うょりは、胃の辺りからモコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)もともと少し人よりはぽ…

青穂ママ

青穂ママ

私もぽっちゃりで元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいで…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

tamachan

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産…

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産のため、里帰り出産先の糖尿病内科を受信した際、2時間後の血糖値が120を超えるようならインスリンと言われました。里帰り前に通っていた…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…

Rioママ0211

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので…

28週の時に低置胎盤と言われましたが、胎盤の位置が3.5センチズレたので自然分娩に変更になりホッとしていたのもつかの間、昨日、妊婦検診に行ったら赤ちゃんの頭が小さい事が心配なので、別の病院に紹介状を持って…

ビギ☆☆

50g糖負荷試験で要精密検査、75g糖負荷試験はクリアしました!精密検査ま…

50g糖負荷試験で要精密検査、75g糖負荷試験はクリアしました!精密検査までの2週間は野菜を先に食べてそれからおかずやご飯を食べる、間食、ジュースなしの生活でクリアしたのですが、また以前の様な生活に戻ったら…