※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん(☆*0艸q+)♡
妊娠・出産

28週の初産婦です。お腹が大きくなり、胃の辺りから膨らんでいて少し太ってしまいました。他の妊婦さんが羨ましく感じます。同じ経験をした人はいますか?変なのでしょうか?

28w初マタです!
妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、
もぉだいぶ大きくなりました。
しかし、私の場合へそを中心に下腹が
出ると言うょりは、胃の辺りから
モコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)
もともと少し人よりはぽちゃっとしてたからか
切迫早産の安静生活で体重が増えたのが
原因なのか...
下腹に負けじと胃の辺りから出ていて
かなり太りました。
へそ下ょり少しへそ上の方が出てる?と
思うぐらぃ...
病院に検診に行く度他の妊婦さんが
羨ましくなります^^;
個人差がぁるのは分かるのですが、
同じっていう人ぃらっしゃぃますか?
少し変なのでしょうか?

コメント

青穂ママ

私もぽっちゃりで
元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいですよー!(´・_・`)そして、妊娠初期から、ずーと胃が圧迫されて苦しいです…

たつ*とも

私もかなり上の方から膨らんでますよ!
ご飯食べた後なんかは、スイカが入ってるみたいにまん丸のポンポコリンです(笑)
胸がお腹に乗ってたり…( ; ; )
あまり心配はいらないと思います♡

ちゃーちゃん

わたしもです!!
もともと胃がぽっこり出てるキューピーちゃん体型だったんですが
妊娠してからさらにぽっこり。笑
ごはんのあとなんてもう、パンパンです!笑
来週で4ヶ月ですがだいぶ出てます(´ω`;)

みゆたんママ

私も身長低めもともとぽっちゃりです。安産な骨盤じゃないくらいかってくらい多分骨盤おおきめです。そうすると、お腹はあまり出てこないそうですよ。
すっぽり入るんですね。

みぞおちからふくれて、むねがお腹にくっついてる感じでなにか挟めそうです(笑)

めぐちゃん

17週初マタです。私も胃からしたが出てていつも気になります。他の人よりやたらと出てる気がしてなりません。似たような人が居るんですね。

まぁたん(☆*0艸q+)♡

みなさん回答ぁりがとぉございます( ^ω^ )
似た方が居て凄く安心しました💦
そんなに気にしなくてぃぃのですかね?先生にも異常とは言われてなぃし...
でも、ゃはり鏡でお腹をみたりキツくなる服に目をやると少し悲しくなります^^;

皆さん親近感の湧く回答でとても選びにくぃのですが、真っ先に回答して安心させて下さった青穂ママさんを今回はグッドアンサーに選ばせて貰いました(^.^)♡