病院・妊娠4ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠4ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠4ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

ぽまる

現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。今日、うな重、肝吸い、奈良漬を食…

現在妊娠4ヶ月で、初めての妊娠です。今日、うな重、肝吸い、奈良漬を食べました。食べ終えた直後位から、急に暑くなり大量の汗、動悸、視界が白くなり貧血の様な症状が出ました。その後吐き気が出て、全部吐いちゃ…

あかね

〈妊娠中の体重減少について〉8月に初めて妊娠が発覚した者です。身長16…

〈妊娠中の体重減少について〉8月に初めて妊娠が発覚した者です。身長165cmで、妊娠前は50kg以上あった体重が、妊娠4ヶ月現在44.8kgまで落ちてしまいました。立っていられないほどではありませんが、やはり体重減少…

riomom

riomom

食べ物、水分は取れていますか?水分もとれていなければ入院や通院して点滴になるのですが。私は1人目42→35…

♡

妊娠4ヶ月!初マタです。現在12w4d。健診まで1ヶ月開くと不安で仕方ない…

妊娠4ヶ月!初マタです。現在12w4d。健診まで1ヶ月開くと不安で仕方ないです。腰痛。下痢による腹痛。これが当たり前なのか。不安になって、病院に電話すると「出血がなければ様子見」ばっかり。初めての妊娠。不安…

りさ

妊娠4ヶ月(13w2d)の初マタです。本日久々に茶おりが出てしまいました💦夕…

妊娠4ヶ月(13w2d)の初マタです。本日久々に茶おりが出てしまいました💦夕方頃に茶おりが出たんですが20時には通常のおりものに戻りました😃短時間の出血ですぐ止まったのであまり深刻には考えていませんがこの場合は…

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

Yvzv

写真は妊娠3ヶ月の私です。旦那のお母さんとおばぁちゃんのことについて…

写真は妊娠3ヶ月の私です。旦那のお母さんとおばぁちゃんのことについてです。長くなります。旦那には妹がいて私の1つ上です。私は162cm40㌔元々太りにくい痩せ型腹筋が割れていました。Gパンのウエスト56です。旦…

しの✩

妊娠4ヶ月です。悪阻で栄養不足になり口角炎ができました。病院に行った…

妊娠4ヶ月です。悪阻で栄養不足になり口角炎ができました。病院に行ったほうがいいですか?それとも市販の薬で治せるんでしょうか?😭

プラ

妊娠6週目です^ - ^今日病院で心拍も確認できました🐥💓でも、私の左側の…

妊娠6週目です^ - ^今日病院で心拍も確認できました🐥💓でも、私の左側の卵巣が少し腫れてると言われました💧😭妊娠でホルモンバランスの崩れが原因で卵巣に水が溜まることがあるが、6㎝くらいになってしまうと手術って…

さよ☆

今妊娠4ヶ月です。4日前に馬刺し一切れ、生ハム一切れを食べてしまいま…

今妊娠4ヶ月です。4日前に馬刺し一切れ、生ハム一切れを食べてしまいました。昨日の朝からムカムカしてきて、産婦人科に電話したら内科に行くよう言われ内科で受診した際、胃腸炎と言われました。病院では胃腸炎と…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

ハナ

出産されたかた!バースプランは産院で、妊娠何週くらいの時に聞かれまし…

出産されたかた!バースプランは産院で、妊娠何週くらいの時に聞かれましたか?また、どのくらい希望を聞いて貰えましたか?もし入院までバースプランが聞かれなかった場合、病院に着いた時点で看護師さんかな相談すれ…

あきまま

妊娠4ヶ月腰痛が酷く業種的にも働くのがキツくなってきた事を医師に相談…

妊娠4ヶ月腰痛が酷く業種的にも働くのがキツくなってきた事を医師に相談しても休養の許可が貰えず傷病手当金の申請ができません。傷病手当金を貰えないと生活できないので休職できないのですが、腰痛の方が我慢の限…

ゆーゆぅ

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛…

妊娠4ヶ月です。急性胃腸炎にかかってしまいました。下痢、おう吐、腹痛で1日苦しみました。まだ病院に行けてないのですが、赤ちゃんへの影響や無事か不安です。妊娠中に急性胃腸炎になった同じような方教えてくだ…

もじろう

もじろう

体調大丈夫ですか?私も先月、10ヶ月に入った頃胃腸炎になりました(><)病院に行くと、脱水が一番怖いとのこ…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくな…

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくなりました。しかし、私の場合へそを中心に下腹が出ると言うょりは、胃の辺りからモコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)もともと少し人よりはぽ…

青穂ママ

青穂ママ

私もぽっちゃりで元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいで…

HARU(≧∇≦*)

貧血?めまい?について質問です。今妊娠4カ月の初マタです。今朝通勤中の…

貧血?めまい?について質問です。今妊娠4カ月の初マタです。今朝通勤中の電車で、急にハァハァしだし、耳の奥がサーッとなり、変な汗が出て倒れてしまいました(ノД`)駅でちょっと休んで、そのまま出勤しましたが、頭…

まるこ♪

まるこ♪

私も妊娠中全く同じ症状に悩まされました!原因は脳貧血です。自律神経の乱れから脳に酸素が行きにくくなる…

みぃ

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択…

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択について、アドバイスを頂きたいです…とっても長文で、分かりづらくて申し訳ないです…昨年、妊娠4ヶ月でかなり稀な奇形が分かり死産しました。…

たま

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回…

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回目は12週、今回の13週で3回目です。1回目のときはつわりって病気じゃないし、みんなこういう感じなのかな?って思ってました。水を飲むのも食事…

らんぷ

現在妊娠4ヶ月で、実家のある篠山市で里帰り出産を考えています。ささや…

いつもお世話になってます!現在妊娠4ヶ月で、実家のある篠山市で里帰り出産を考えています。ささやま医療センター(篠山医科大学病院)で出産、里帰り出産された方いらっしゃいますか?手続きや分娩費用、出産・入院時…

ママリ

妊娠4ヶ月で、原因不明の子宮内胎児死亡で赤ちゃんを死産しました。辛い…

妊娠4ヶ月で、原因不明の子宮内胎児死亡で赤ちゃんを死産しました。辛い事を思い出させてしまうかもしれませんが‥死産後どれ位で赤ちゃん授かりましたか?病院では一回生理を見送ったら妊活していいと言われています。

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

YUMI♡A

相談です。私はもうすぐ妊娠4ヶ月です。昨日、旦那の浮気の一歩手前的な…

相談です。私はもうすぐ妊娠4ヶ月です。昨日、旦那の浮気の一歩手前的な行動が発覚してしまいました。まず、女の勘と言いますか、最近妙に怪しいな?と感じる事がありました。最近やけにニコニコしながらラインをし…

チロル

ずっとモヤモヤしています。もう時期臨月に入るのですが、妊娠4か月くら…

ずっとモヤモヤしています。もう時期臨月に入るのですが、妊娠4か月くらいのこと。義実家で集まった時に、ちょうどつわりが真っ只中だった私でしたが久々に皆んなで集まるからと、ちょっと無理して出席しました。ち…

カオリンリン

妊娠4ヶ月目の妊婦です。インフルエンザの予防接種は皆さん受けましたか…

妊娠4ヶ月目の妊婦です。インフルエンザの予防接種は皆さん受けましたか?病院で夫婦共に予防接種を勧められましたが、ワクチンに含まれる水銀が気になります…。今年は熊本地震の影響で、水銀フリーのワクチンがない…

みさこ

子宮頸管について。今日、里帰り出産する病院へ行き、分娩予約と診察を…

子宮頸管について。今日、里帰り出産する病院へ行き、分娩予約と診察をしました。そこで、初期の割りに子宮頸管が短い3.7しかない、場合によっては切迫早産の可能性もあると言われました。現在妊娠4ヶ月と4日。仕事…

ひいこ。

ひいこ。

わたしはずっと気づかなかったので、24週(7ヶ月)のときにお腹の張りがあり病院にいったら、2.9cmで、仕事…

なー

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦…

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!予定日は4月の初産婦です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)城野産婦人科で出産してこんな所が良かった!など、入院中や出産後に受けるサービスやサポートママや赤ちゃんへのケアを教えて下…

🐰

🐰

わたしもバタバタしていて家から一番近いとこ!と思って城野さんを選びましたが、先生も助産師さんたちもや…