※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぷ
産婦人科・小児科

篠山医科大学病院で里帰り出産を考えています。手続きや費用、様子を知りたいです。

いつもお世話になってます!
現在妊娠4ヶ月で、実家のある篠山市で里帰り出産を考えています。
ささやま医療センター(篠山医科大学病院)で出産、里帰り出産された方いらっしゃいますか?
手続きや分娩費用、出産・入院時の様子等、宜しければ聞かせて下さい!!
検索してもあまりクチコミもなくて...よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まこた

こんにちは(^-^)
わたしもささやま医療センターで里帰り出産でした(^-^)
事前に電話連絡して出産予定日を伝え、確か34週くらいから診察に来るように言われると思います。
結構あっさりというか、これで大丈夫かな?って感じでしたよ。笑

• らんぷ

らんぷ

コメントありがとうございます!
    だいぶあっさりしてるんですね笑
    まずは電話してみようと思います^^*
    どんな先生でしたか??

• 4月12日
  • まこた

まこた

おはようございます(^-^)
    今でも変わりなければ、先生はお二人、ベテランの男性と若い女性でした。男性先生は初期から通われていたり、何か合併症などがある場合に担当になる気がします。わたしは女医さんで、診察はずっと同じ先生です(^-^)

• 4月13日
  • らんぷ

らんぷ

こんにちは!
    女医さんもいらっしゃるんですね、ちょっと安心(*˘︶˘*).。
    きょう電話して、無事に分娩仮予約できました!
    6ヶ月の頃にできたら1度診察に行き、あとは34週からでとのことでした。
    これなら私も女医さんかな?
    体重増えてるので厳しくない先生だといいなー^^;

• 4月14日
あいにー

ささやま医療センター

• あいにー

あいにー

すみません間違えました💦

• 1月21日