※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの✩
サプリ・健康

妊娠4ヶ月です。悪阻で栄養不足になり口角炎ができました。病院に行った…

妊娠4ヶ月です。
悪阻で栄養不足になり口角炎ができました。。
病院に行ったほうがいいですか?
それとも市販の薬で治せるんでしょうか?😭

コメント

まぁぶる

悪阻が原因出あれば、通院先の病院で対処していただく方が確実ですよ(^^)
あと、妊娠中の市販薬は基本的にNGだと思って頂くと良いと思います…

あい♡

わたし、口角炎よくなります!笑
ドラッグストアーに売っているモアリップは良く効きます♡

クリームパン

口角炎は口の端が、切れる事ですよ!

口内炎とは違いますよ?

口角炎はワセリンで保湿してくださいね。

歯科へ行くと、口角炎にも口内炎にも効く薬はありますが、妊娠中の安全性は確立してないのでオススメできません。
早く良くなるといいですね!

しの✩

わかってます、口の端がきれてますよ?
ネットで調べたら、栄養不足で切れるとかいてありました。
ワセリン使ってみます。

しの✩

やはり、妊娠中は良くなる口角炎になる方いらっしゃるんですね…
モアリップ探してみます(^^)ありがとうございます☆

しの✩

塗り薬であれば市販でも問題ないかなと…と安易に考えてました(笑)病院に行くのが確実ですよね♪今度先生に相談してみます(^^)

クリームパン

失礼しました(;∀;)

私、衛生士なので、患者さんでよく間違う方がいたので…
それなら良かったです!

まぁぶる

傷そのものは塗り薬で良くなるかもしれませんが、悪阻が治らないと原因はそのままです。
あまりにもひどい悪阻なら、点滴など必要な処置もあるので、病院をオススメしました(^^)
赤ちゃんの為にも、早く良くなるとよいですね❁