※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

福岡県春日市の城野産婦人科での出産について、入院中や出産後のサービスやサポート、出産一時金の必要額、授乳についての情報を知りたい。先輩ママさんの評判や体験談も聞きたい。計画的でない妊娠で選んだ理由や不安も共有したい。

福岡県春日市の城野産婦人科で出産を控えています!
予定日は4月の初産婦です〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

城野産婦人科で出産してこんな所が良かった!
など、入院中や出産後に受けるサービスやサポート
ママや赤ちゃんへのケアを教えて下さい♫
出産一時金42万にプラスでいくら必要なのかも知りたいです!
産んだ後 授乳をみんなで集まってすると聞きました
それが嫌なら体調が悪いと言って 個室でさせて貰う
などの、こうした方ががいいよ!という事や
やらない方がいいかも…という事を教えて下さい!

妊娠発覚した頃にはすでに妊娠4ヶ月でした…
計画的な妊娠ではなかった為バタバタしていました
なので、お金の面やサポートやケアが
良さそうな産婦人科を選ぶ時間もなく
家から1番近いという理由で城野産婦人科にしました💦
病院の情報をあまり知らないまま出産を迎えるのは
不安なので先輩ママさんに教えて頂きたいです!
評判は良さそうですがもっと詳しい事が知りたいです!
よろしくお願いします😌

コメント

🐰

わたしもバタバタしていて家から一番近いとこ!と思って城野さんを選びましたが、先生も助産師さんたちもやさしくていい方ばかりだし、ご飯は美味しいし、快適なお部屋だったのでここにしてよかった〜と思いました☺️💓
お金の面でも、このあたりでは個人院だけど安い方だと思いますよ!
手出しも普通分娩だと3万で済む人もいるみたいだし、わたしも計画分娩で1週間ほど入院しましたが、6万くらいでした( ´͈ ᵕ `͈ )♪
母乳推奨で、出るようにマッサージとかもたくさんしてもらいましたし、出ない時はミルクをあげれるのでそこまでプレッシャーにもならないかと思います。

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    お食事内容を簡単でいいので教えて下さい!
    なに分 煮魚をたべれないもので😭
    普通分娩だと3万円で収まるんですね!
    母乳って生まれたら勝手に出てくるものだと思ってました…💦
    知らない事だらけでした ありがとうございます!
    最後に 病院によって違うみたいですが 生まれた後に病院の名前入りタオルを貰えたりなど 城野さんではどのようなプレゼントが貰えるのでしょうか!
    それも1つの楽しみでワクワクしてます😚

• 1月10日
  • 🐰

🐰

わたしも食事が楽しみで、献立写メしてました😂😂
    今はまた違うかもしれないけど、参考にされてください!
    たぶんアレルギーとか食べれないもの申告すれば出されないと思いますよ。
    最初わたしも減塩食とかだったので💦
    産後はおやつとかも出てくるので、本当に至れり尽くせりでした💓

母乳については、正産期ごろからマッサージしておいてねーと言われましたが、わたしはほぼしておらず…
    でも最初はなかなか出ない人が多いみたいで、赤ちゃんに吸わせてから出るようになった!って人が多いです。

プレゼントは、院長先生からは音が鳴るおもちゃを貰えました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕
    他にはバスタオルと、大きめのアルバム入れを頂きました!
    あると知らなかったので、びっくりして嬉しかったです〜😆💓

• 1月10日
  • なー

なー

その人にあった食事に変えて貰えるのはとても助かりますね!
    事前申告してみます😌
    メニュー表ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    食事がめちゃめちゃ楽しみになりました!!
    音が鳴るオモチャからアルバムとバスタオルまで!
    早く生まれてこないかなとウキウキです😆

• 1月10日
  • 🐰

🐰

グッドアンサーありがとうございます!
    お産頑張ってください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

• 1月12日
  • なー

なー

ありがとうございます!
    頑張ります😌💕

• 1月12日
tanaka

1人目城野産婦人科で出産し、今回の二人目も城野産婦人科にお願いするところです!3月予定日です!!
一人目は祝日の夜中に生まれて手出し4万強でした!安いほうだと思います。ちなみにお部屋は相部屋にしました!個室だと8万とか払っている方いらしたのでさすがにそんなに払いきれないので💦
相部屋でも1人でお部屋貸切状態だったのでそんなに何も考えずに過ごせましたよ😋
ご飯はもー豪華すぎてお腹いっぱいに食べれました。(すっごい美味しかったです!)
授乳は自分は不安だったので授乳室でゆっくり教わりながらしてました!(家に帰ってからの事を考えると色々考えてしまうため色々聞いてましたよ👍)

• なー

なー

あら!本当ですか!!
    私は4月5日なので、なんとか3月までに生まれてくれたら同級生ですね😆
    私も多分相部屋にする事になります…
    相部屋でも1人部屋のように過ごせたらラッキーですね!
    私も授乳の事よくわからないから、ゆっくり教われるように頼んでみます!
    ありがとうございます😌

• 1月10日
りぼん🎀

11月に出産しました☺️
私は個室だったので、手出し10万弱でした😂(笑)
初産だったので、7日間の入院です!
私の場合、生まれる前日の早朝に規則的な痛みとおしるしがあり病院へ行って入院が決定しました!
でも、痛みが遠のいて生まれたのは次の日の早朝でした😅(笑)
なので、入院日数が1日多いです😭
あと、陣痛が遠のいてしまったので
バルーンもしたのでその料金も入って10万弱でした😭😭
でも、ご飯はかなり美味しかったです❤️
おやつもあるので満足でした😊💕💕

• なー

なー

11月ですか!おめでとうございます😌
    やっぱり個室だと少々お値段が上がるのですね…10万円は持っておいた方が良さそうですね😫
    何が起こるかわからないのが出産と言いますし、陣痛が遠のく事もあるのですね😳
    私だったら大変だった分 会えた時はもう号泣してしまいそうです。。
    皆さんご飯やおやつが美味しかったって教えてくれます!楽しみです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    教えて頂きありがとうございます😚

• 1月11日
ちゃんくみ

計画入院して、促進剤とバルーンと吸引して、個室を使用して15万ほど出しました。
体重管理も厳しくなかったし、先生達も良かったです(^^)
御飯も最高でした♡

• なー

なー

やっぱり10万円は持っていた方が良さそうですね…
    御飯はみなさん口を揃えて美味しいとの事なのでとても楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

• 1月12日