※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠4ヶ月で死産しました。死産後どれ位で再妊娠できるでしょうか?病院では生理を待って妊活していいと言われました。

妊娠4ヶ月で、原因不明の子宮内胎児死亡で赤ちゃんを死産しました。

辛い事を思い出させてしまうかもしれませんが‥
死産後どれ位で赤ちゃん授かりましたか?

病院では一回生理を見送ったら妊活していいと言われています。

コメント

0715

お気持ちお察しします。

私は去年20週で死産しました。
病院で2.3回生理を見送ったら妊活していいよと言われ、授かれたら嬉しいけど、また同じことを繰り返してしまうんではないかという恐怖と不安で複雑な気持ちでしたが、元々生理不順なこともあり、すぐ授かれるかわからないと思い3回見送ってから再開しました。
幸いなことに再開したタイミングで、死産後5ヶ月後に授かることが出来ました。

今は本当にお辛いと思います。
でもお空に強い強い味方が見守ってくれています!
私もまだまだ後悔の塊がたくさんありますが、☻さんも1人じゃないです!
無事に赤ちゃんを授かり、出産出来ること、心より祈っております。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます¨̮

今はまた妊娠できるのかとか、妊娠してもまた死産になってしまうんじゃないかとか不安もあります‥

また良いタイミングで赤ちゃん来てくれると良いです。

絆08さんも無事に出産できますように、祈ってます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 4月5日
こるほママ

一昨年、妊娠6ヶ月の時に死産を経験しました。
私も1回生理を見送ったら良いと言われましたよ。

元々私が生理不順だったのと、1日でも早く授かりたくて藁をも掴む気持ちで病院を頼りました。
【死産後は授かりやすい】
その言葉にすがりました。
そうやって前を向かないと心を保てなかったからです。

でも私はなかなかすぐには授かれなかったです。
1回リセットする度に、もう授かれないんじゃないかという不安にも押し潰されそうになりました。
ですが、7周期目のトライでまた授かることが出来ました!
私はとても周期が長かったので、死産後11ヶ月の時でした。

また同じことになったら…という不安は無くなることはありませんでした。
でも今私の横にはスヤスヤと眠る我が子が居てくれます!
今は辛くて不安しかないと思います。
でも絆08さんも仰ってますが、強い強い味方がついていてくれてますよ!!
どうかまた赤ちゃんを授かり、元気な産声を聞くことができますように☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます¨̮

私も1日でも早く授かりたいです。
    死産後に無事に出産されてる方がいると、励みになります。

味方がついてくれてると思って、頑張りたいです。
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• 4月5日