早産・妊娠28週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠28週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠28週目についての質問と回答をご紹介します。

ヒロヒロ

28週で頚管が短く、胎胞が1㎝見えてる状態で切迫早産での入院になりまし…

28週で頚管が短く、胎胞が1㎝見えてる状態で切迫早産での入院になりました。もちろん、NICUのある病院です。現在29週になります。同じような経験の方いらっしゃいますか?赤ちゃんが1日でも長くいてくれることを願い…

ひより

夢でお腹が張ってしまいました…↓↓今回の妊婦検診で「子宮経管が30㎜ぎり…

夢でお腹が張ってしまいました…↓↓今回の妊婦検診で「子宮経管が30㎜ぎりぎりだから、お腹の張りに気を付けるように」と言われたばかりなのに…夢で変な夢を見てしまいお腹が張った状態で目覚めました。直ぐに目が覚…

ママ

トホホ。切迫早産で自宅安静中なのですが、28週。そろそろお部屋を赤ち…

トホホ。切迫早産で自宅安静中なのですが、28週。そろそろお部屋を赤ちゃん迎える為に準備もしたいし、自分の服の衣替えもできない始末。立ったり座ったりを繰り返してしまうからお腹張ったら嫌だな。心配だな。と…

まま

NICUについて。昨日28週2dで早産低体重赤ちゃんを出産しました。1230グ…

NICUについて。昨日28週2dで早産低体重赤ちゃんを出産しました。1230グラムでした。そこで質問なんですが、NICUは、どれくらいの頻度で通いましたか?またわたしは、緊急帝王切開だったため今日2日目母体回復優先でN…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

ななこ

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ…

ウテメリン、リトドリンなどの早産予防の薬を飲まれた方、正直なところ効果ってありますか(><)?今28週になります。先週から立つだけでお腹がキューと張るようになり、動くのが辛いです。健診の日でもあったので、…

ぴぴ

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつし…

長文スミマセン。胎児の推定体重についてです。胎児の体重が少しずつしか増えなかったり、途中で体重の増加が止まってしまったりした方っていらっしゃいますか?もし同じような経験がある方などいたら教えてください…

スネ妻

スネ妻

育児日記を引っ張り出してみましたー( ´ ▽ ` )ノ転院は、34週の時に告げられ、入院はせず、通常通りの生活…

だーつく

37週2日の初マタです。ベビーが動くと子宮らへんがチクチクする感じがあ…

37週2日の初マタです。ベビーが動くと子宮らへんがチクチクする感じがあります。切迫早産で28週から入院してて37週で退院しました。退院するときの診察では、子宮もしっかり閉まってると言われましたが、けいちょう…

おもち

長くなりますが書かせて下さい。28週から逆子になりその後治らず予定帝…

長くなりますが書かせて下さい。28週から逆子になりその後治らず予定帝王切開しました。 初産なので普通分娩したかったです。でもこればっかりは自分ではどうしようもないしこどもが無事に産まれてきてくれればいい…

もも

もも

あたしも1人目前置胎盤、逆子で37週で帝王切開で出産しました。気持ち痛いほどよくわかります。あたしも…

あおちゃんママ

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話…

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話をしたらまさかの経管長1.8㎝で緊急強制入院となりました(T_T)洗面道具すら取りに帰らせてもらえずすぐにウテメリン点滴開始、絶対安静!まだ28…

asu

asu

21w4dから今も切迫で入院してます(笑)6ヶ月検診で子宮頚管長1.7cm即入院。翌朝内診で0.9mmでNICUのある総…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

みくみく

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用し…

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用しています。自宅安静になったため、仕事も退職して家でゆっくり過ごしているのですが胎動が激しくお腹の張りが収まりません😭子宮頸管長は4cmか…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくな…

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくなりました。しかし、私の場合へそを中心に下腹が出ると言うょりは、胃の辺りからモコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)もともと少し人よりはぽ…

青穂ママ

青穂ママ

私もぽっちゃりで元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいで…

あーちゃんv

今第2子妊娠中で、25週5日になります。24週で子宮頸管7ミリになり、緊急…

今第2子妊娠中で、25週5日になります。24週で子宮頸管7ミリになり、緊急入院&マクドナルド手術を受けました。現在リトドリン点滴3A33mlですが、主治医より2週間かけて内服薬に切り替えていき、28週をメドに退院と言…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

あいな

今日から28週の8ヶ月の初マタです!お腹が張るなーと思って、受診したと…

今日から28週の8ヶ月の初マタです!お腹が張るなーと思って、受診したところ子宮口は閉じているが、子宮頸管が2.75㎝と言われました。専業主婦なのでそこまで無理もしてないのに、安静にして横になってねと言われ、…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

☆☆hitomi☆☆

今日28週4日で妊婦健診に行って来ました。久々に内診があったのですが、…

今日28週4日で妊婦健診に行って来ました。久々に内診があったのですが、早産傾向もなくて順調ですと先生に言われました。ふとエコーの画面を見ていると子宮頸管長を計った画面が現れて数字を見ると2.8cmとなってい…

あきあめ

あきあめ

いま切迫早産で入院してます。平均が3cm、ボーダーは2.5cmだったと思います。あとは、子宮頸管が張りで圧…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

はらぺこあおむち🐛

ラズベリーリーフティー どうですか?28週から飲んで大丈夫だと書かれて…

ラズベリーリーフティー どうですか?28週から飲んで大丈夫だと書かれてますが、早産にならないか心配です(^_^;)また、授乳中も母乳が良く出るとか。どうですか?あと、もしオススメのラズベリーリーフティーがあれば…

ゆん

ゆん

私も気になってて、VedaVieというお店のモノを購入しました(^^)飲む前にお医者さまに、こんなハーブ入って…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹…

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹がつっぱるような感覚が有ります。特にトイレに行った後とかは特に…。トイレを我慢していたわけではないです。下腹部が固かったりつっぱって…

すぎのは

すぎのは

2人目妊娠中30週です。お腹が張って横になって休んで、一時間くらいしても、張りがおさまらないときは、…

まぁちゃん☆

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生ま…

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。赤ちゃんは凄…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)わたしも21wの時緊急入院になりました。子宮口も開いて破水寸前だった…

el

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました…

サードハンドスモーク(3次喫煙)というものを知り、怖くなってきました。妊娠して 旦那がタバコをやめてくれました。外食時も 禁煙のところにしか行きません。でも 実父・義父母が 喫煙者です。実父は 自宅外で吸い…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になって当たり前だと思います。と、言うか‥神経質になりすぎって言う人は何にも問題が無い人かな⁇…

ちさモン

28w健診で子宮頚管31ミリ早産傾向で、自宅安静になりました。正常だとど…

28w健診で子宮頚管31ミリ早産傾向で、自宅安静になりました。正常だとどのぐらいなのでしょうか?子宮頚管ってすぐに短くなっちゃうものですかね?次の健診は2週間後ですので心配です(;o;)

❤

28週で子宮頸管が25ミリになり個人医院から総合病院に転院になりました…

28週で子宮頸管が25ミリになり個人医院から総合病院に転院になりました。個人医院で産みたかったのでめっちゃショックで。妊娠中色々ストレスがありそれもお腹には悪かったのだと、自分責めてしまいます😖😖お腹張っ…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…

ぴー

4月に28w5dでの早産でまだNICUに子供が入院しています。今2600㌘で体重…

4月に28w5dでの早産でまだNICUに子供が入院しています。今2600㌘で体重的には退院できるのですが、無呼吸があるため、退院未定です。原因は検査をして、胃食道逆流があるためで、大きくなって良くなるのをまつしか…

swm

swm

出産おめでとうございます❤️3ヶ月間の入院生活お子さんはもちろんママも頑張ってらっしゃると思います✨同…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…