※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の特定され、緊急入院中。不安や心配が尽きません。経験者の方、体験談やモチベーションの保ち方を教えてください。入院費用の心配もあります。どなたかおわかりになる方はいますか?ありがとうございます。

♡切迫早産について♡ココロ悩みカテと迷いましたが…本日8ヶ月に入って初の妊婦健診でした。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話をしたらまさかの経管長1.8㎝で緊急強制入院となりました(T_T)洗面道具すら取りに帰らせてもらえずすぐにウテメリン点滴開始、絶対安静!まだ28w1dなのですが不安で不安で仕方ありません。最悪産まれるまで入院とも言われたり。早産の危険ももちろんあるでしょうし。張りは感じていましたが痛みや出血はなくてこんな事になっているとは思いませんでした。経験者のままさん、体験談をお聞かせ下さいませんか?大変失礼かとは思いますが早産になった方、赤ちゃん大丈夫でしかか、長く入院されたかたモチベーションどうやって保ちましたか?色々教えてください(T_T)副作用もつらいです、、妊娠糖尿病にもなり、腰も痛いし、マイナートラブルしかなく心が折れてしまいそう。。赤ちゃんは元気過ぎるくらい元気で胎動凄いですがこれももう出ちゃう要因のひとつなんじなないかなとか不安で…。

まとまりなくスミマセん。よろしくお願いします。あと3ヶ月程度、、、入院費用もいくらくらいかかるのかな。おわかりにかるかたいたら手持ち用意どれくらいとか教えてくださいm(._.)m

コメント

かほ

35w3dです\(^o^)/
私も今、切迫早産で入院しています!30w0dからしてます!
お風呂も4日に1回ペースで入ったり常に寝たりしててここまでもってます\(^o^)/子宮頚管も少しずつ回復していて37wに退院予定です!
最初は入院嫌で嫌で泣いてたりしてましたが今は入院生活に慣れてきてのんびり過ごしてます\(^o^)/
入院費用は保険など入ってると黒字になる場合もありますよ\(^o^)/
お互い頑張りましょう!

asu

21w4dから今も切迫で入院してます(笑)
6ヶ月検診で子宮頚管長1.7cm即入院。翌朝内診で0.9mmでNICUのある総合病院へ緊急搬送され、その日に子宮頚管無力症による切迫流産の為、子宮頚管縫縮術を受け、今もMFICUとゆう病室に入り、2ヶ月半経ちました!今は落ち着いて点滴もウテメリン6A20で収まってます(๑́ᄇ`๑)今も子宮頚管長は1cmくらいですが、くくる手術してそんなものなので、安静しかありません。入院してからやっと今日シャワーの許可が出たくらいで、基本移動は車椅子。体起こせるのも食事とトイレ(ベッドより3歩)くらいです。でも、赤ちゃんはお腹の中が一番いいので、お母さんからしたら長い1日でも赤ちゃんからしたらもの凄く大切な1日なんだよ!と言われました。何度も点滴を抜いて脱走しようと思いましたが、やっぱり出来ません(笑)何度も泣いたり、メンタルはボロボロです。でも溜めているのもダメなのでたまには泣いてもいいと思います。私は赤ちゃんが小さいので37週あたりも入院らしいのでまだまだ日数の記録更新中です(^^)

入院費は、入院した次の日に旦那の会社に高額医療の申請をしてもらい、入院費の請求までに認定証が届いたので免除されて1ヶ月約11万くらいです。(内訳医療約9万+食事代約2万)
旦那様の扶養なら早く手続きしてもらい、認定証を提出すると、今月から適用してもらえますよ(^^)

ひなこ💗

毎回切迫早産入院してます。
一人目32週~出産まで、二人目27週~出産まで、今回23週~36週2日まで入院してました。
今回の件でお答えします😅
28週でNICUある総合病院へ母体搬送されました、その時頸管1.6㌢でお腹の張りがひどくウテメリン4A23でした。
母体搬送されて午後マグセントに切り替わりました。
30週でリンデロン筋注、32週で頸管1㌢切りましたが点滴濃度はこれ以上上げないと言われ不安だらけで旦那、担当看護師の前で号泣…けどこれじゃダメって切り替えて自分なりに気持ち落ち着かせDVDみたり漫画本読んだり、雑誌みたり、スマホで赤ちゃん用品みたり、クロスワードしたり。
費用は個人病院~総合病院合わせて100万いかない位でした、ただ私が持病があったので個室しか無理で部屋代にかかっちゃいました😭
36週2日で退院した時頸管4㍉。
今回は退院して初めて自宅に帰れて…昨日40週2日で出産しました。いつもだと点滴抜いてすぐ出産でしたが今回は中々出産になりませんでした。

あおちゃんママ

皆様纏めてお返事すみません。昨日は個室だったのですが、今日から大部屋…。馴染めそうにもなく気も滅入っていて凹みます。。皆様も大変だったんですね…赤ちゃんのためと思い頑張ります。。