胎動・妊娠28週目・下に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠28週目・下についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠28週目・下についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

NAOAN

28週すぎて、ここ数日、胎動を感じる位置が変わりました。今までは、肋…

28週すぎて、ここ数日、胎動を感じる位置が変わりました。今までは、肋骨下辺りを蹴られているような感じで、わりと高い位置でした。最近は、おへそ周辺か、それより下で感じます。下がってしまっているのか、心配…

目玉

目玉

いっぱい触ってると分かるようになりますよ!今のが足、お尻、膝って(^ ^)産まれてからあーーーこれこれ!こ…

まむ

昨日から下っ腹らへんがズキズキ?ちくちく?と痛みます。胎動は、あいか…

こんばんは。昨日から下っ腹らへんがズキズキ?ちくちく?と痛みます。胎動は、あいかわらずありますが、、最近膀胱も押されてるのがわかり、トイレが近くなりました。明日で28wです。切迫とかになりたくないですが、…

く

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長があ…

30週で1150g。27週より週2回の通院です。24週までは週数通りの成長がありましたが、27週にして840g。そこからというもの28週→870g29週→1150g30週→1150gと、成長曲線で下の曲線ギリギリでしたが、この1週間成長があ…

もちこ。

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした…

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした。逆子になってしまったからそういう胎動なんですかね?もともと下の方に響く胎動は度々あり、それでも検診時は逆子ではなかったのですが、さっ…

mokomoko

今28w1dです。胎動を左下で感じることが多いので、この子はよく手を動か…

今28w1dです。胎動を左下で感じることが多いので、この子はよく手を動かす子だなぁ。ずっとパンチしてるのかな(^^)と思ってました。が、今日の健診で、逆子ちゃんだね〜と言われ、それがキックだったことが分かりま…

C.U

29w5d、8ヶ月の妊婦です。28wの検診で逆子と言われました(><)27wあた…

29w5d、8ヶ月の妊婦です。28wの検診で逆子と言われました(><)27wあたりから逆流性食道炎なのか少し下を向いただけで胸焼けが起きてました。シャンプーしたり、下に落ちてる物を拾うだけでも胃酸が上がってきたり…

りなママ(*・ω・人・ω・)

おとといから頸管18~19ミリで切迫早産で入院していて今日で28w0dになり…

おとといから頸管18~19ミリで切迫早産で入院していて今日で28w0dになりました。赤ちゃんは推定1274gです。ここ2日くらい胎動がお尻や膣あたりで感じていて先ほどお腹のエコーしたら先生が心臓の動きを細かく見て…

チャグチャグ

チャグチャグ

医療関係の方が言っていたのなら、気になりますよね(>人<;)おそらく栄養も酸素も、へその緒を通して全て…

にょろ

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで…

28w6dで逆子になっていました。現在29w2dです。一週間後にまたエコーで確認するそうで、今逆子体操を一応毎日やっているんですが...効果が感じられないというか(;_;)たまに胎動の位置が変わるときもあるんですが、…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

ひよこ

初めての妊娠でわからないことだらけで不安なのでわかる方、教えてくだ…

初めての妊娠でわからないことだらけで不安なのでわかる方、教えてください!25日から28週に入ります。最近、心音が聴けるアプリをいれてよく心音チェックをするようになりました。心音がへそより下の真ん中よりの下…

ままぴ

ままぴ

横位かはわかりませんが、NSTをする時は赤ちゃんの首の後ろで心音をとるって助産師さんが言ってました😃私…

みー

今週末で28週です!最近は胎動が下の方がすごく動いてます!グリグリされ…

今週末で28週です!最近は胎動が下の方がすごく動いてます!グリグリされたり、こちょこちょされるのは逆子の可能性ありですかね?

モモ子

25w5dの時逆子と言われましたあれから左を下にして寝るように指導され次…

25w5dの時逆子と言われましたあれから左を下にして寝るように指導され次の検診で治ってなければ逆子体操と言われました(´・_・`)次の検診は28wです胎動は膀胱を刺激される感じやおへそのすぐ下であったり…逆子の時の…

びっくる

胎動が、臍より上で右上で感じます。28wの検診で逆子と言われ、逆子体操…

胎動が、臍より上で右上で感じます。28wの検診で逆子と言われ、逆子体操と右下にして寝るよう支持をもらいました。気付けば、膀胱の刺激なくなりました。これって治ったんですかね…?😓

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

あおちゃんママ

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話…

。切迫早産について。胎動が激しくなり少し張るようになってきたので話をしたらまさかの経管長1.8㎝で緊急強制入院となりました(T_T)洗面道具すら取りに帰らせてもらえずすぐにウテメリン点滴開始、絶対安静!まだ28…

asu

asu

21w4dから今も切迫で入院してます(笑)6ヶ月検診で子宮頚管長1.7cm即入院。翌朝内診で0.9mmでNICUのある総…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

なっちゃん78

逆子について現在28週です。逆子➡直る➡逆子➡直るを繰り返しています(;_;…

逆子について現在28週です。逆子➡直る➡逆子➡直るを繰り返しています(;_;)24週の検診から逆子体操を毎晩はじめて、次の検診では『なおってるね!』と言われて安心したのも束の間、次の検診では『また逆子だね』となり…

Mama

Mama

私も同じでした>_<なおったり、逆子になったりで最終的にはなおらなくて>_<赤ちゃんに声をかけて教えてあ…

みくみく

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用し…

22週頃からお腹の張りがひどくウテメリン1日4錠+トニール1日4錠服用しています。自宅安静になったため、仕事も退職して家でゆっくり過ごしているのですが胎動が激しくお腹の張りが収まりません😭子宮頸管長は4cmか…

m

28w、8か月です!逆子じゃないのに胎動がおへその下が多いです!そういう…

28w、8か月です!逆子じゃないのに胎動がおへその下が多いです!そういう方いますか?たまに足で脇腹らへん蹴られるけど基本おへその下でモゾモゾしたりぼこぼこしたりしてます😋笑子宮頸管もまだ短くなってないみたい…

ハッピーはまぐり

ハッピーはまぐり

息子がお腹にいた時、逆子だったのですが、何故かへそ上で胎動がよくありました。出産して見たら、顔の前…

きのゆい

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長…

今日から28週〜。前回26週4日で検診に行きました。1036グラムで子宮底長23センチではっきり分かんないけど女の子の確率高くて逆子と言われました( ̄▽ ̄;)そしてやはり大きめ。みんなこの時期の赤ちゃん何グラムあり…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹…

張りについて聞きたいです!今、妊娠8ヶ月(28w6b)です。最近、頻繁にお腹がつっぱるような感覚が有ります。特にトイレに行った後とかは特に…。トイレを我慢していたわけではないです。下腹部が固かったりつっぱって…

すぎのは

すぎのは

2人目妊娠中30週です。お腹が張って横になって休んで、一時間くらいしても、張りがおさまらないときは、…

りんりん

胎児の向きについて質問です!先日の検診で、横向いてますねと言われまし…

胎児の向きについて質問です!先日の検診で、横向いてますねと言われました💦頭が左で、足が右にあります。普通は頭が上を向いた逆子か、下を向いた正常の体勢かどちらかだと思ってたのでびっくりしました💦胎動も左右…

いちこ

いちこ

うちの子も昨日の夜から横向きになっているようです( ´△`;)お腹の左右で同時に動きを感じます!張ると横…

たんたんめん

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初め…

今日から33週に入りました。帰省分娩のため、昨日、分娩先の病院で初めて診察を受けたところ。FTA(腹囲)が28w6dの大きさでした。BPDとFLは32wほどなので問題ないが、腹囲が小さい。前の病院で何か言われていなかっ…

やま

28w5dの検診で、逆子ちゃんだと言われました。先生からは右下にして寝て…

28w5dの検診で、逆子ちゃんだと言われました。先生からは右下にして寝てと言われて出来るだけ右下で寝る努力をしてます(^_^;)胎動はおへそよりも下で感じます…逆子でなければもっと上の方で胎動感じますか?自分でな…

エルモ&ソルト

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭…

1人目逆子で帝王切開!2人目VBAC希望!28wでまたも逆子と言われ…32wで頭位!現在33w毎日胎動の位置が気になる!今日は少し下の方で胎動を感じる…また逆子になったかなと不安になる…この時期そんなにグルグルまわるもの…

ばんとみ

ばんとみ

私の住んでる県には、VBACの受け入れ病院がないので驚き、コメントしてしまいました!32週超えていれば、頭…