※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

28週で逆子になり、先生は戻ってると思うと言いましたが不安です。逆子を治す方法や同じような経験の方がいたら教えてください。

お世話になってます‼︎
先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。
今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。
逆子を治すオススメの方法あったら教えてください‼︎
あと、逆子になってるせいなのか胎動を感じる位置が下の方で足で蹴ってるんだと思うのですがたまに恥骨?痛みを感じます。同じような方いますか?
色々教えてください‼︎よろしくお願いします‼︎

コメント

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!!
31週になり、今も逆子体操してますが、治るか不安です(;_;)
検索すると逆子体操が出てくるので見た方が分かりやすいですよ♪
ちなみにこれを1番オススメされましたヽ(´ー`)ノ
でもその時期なら逆子直せますし、助産師さんに相談すればやり方も教えてくれますよー!
お互い頑張りましょう♡

みずきてぃ♡

胸膝法が1番効果的と言われました♡

み。

わたしは30週まで逆子でしたが逆子体操は先生に言われるまでしなかったです!
赤ちゃんも小さいと動ける余裕があるのでクルクル動き回ってるみたいですよ\( ˆoˆ )/
頭が重くなってくると自然と頭が下に来るらしいです。
わたしの子は戻らなかったんですが(笑)
30週の検診で逆子体操の指導があり、すぐ戻りました!

いろはママ

まだまだ28週なら、大丈夫ですよー!!
赤ちゃんが十分に動くスペースありますから、そんなに不安にならなくても大丈夫です(*^^*)
出産時に逆子の赤ちゃんの確率は数パーセントです。
私は33週ですが、気付いたら治ってましたし、上の子供たちの時も、生まれる頃には
治ってました(*^^*)

効果的なのは四つん這いになるポーズの物でしょうか?私は、それをしてましたよ。

えったん

まだ体操の話は出てないですが不安になって少し焦ってしまいました(´・_・`)
詳しいやり方載せてくださってありがとうございます‼︎
参考にしてみます⭐️お互い逆子が治るように頑張りましょうね‼︎

えったん

私も次の30週の検診までは様子をみてみます‼︎先生から体操の話がでたら体操頑張ってみます⭐️

なかちん

私は28週まで逆子でしたが先生からは30週過ぎて逆子なら体操しましょうと言われてました。
28週だとまだ赤ちゃんが動くスペースがあるから大丈夫だそうですよ(。>∀<。)
私の場合ある日胎動の位置が上になったな〜と思ってたら(お臍の左上ぐらい)30週の検診で逆子が治ってましたー!!

えったん

ついつい初めての事だと不安になってしまいますね‼︎
もう少し様子みてみますね‼︎
四つん這いのポーズ参考にしてみますね(^^)

えったん

やっぱり逆子じゃないときは、胎動が上の方で感じてたんですが、逆子になってから、下の方で胎動が感じますしトイレも前より近くなっちゃいました(;´Д`A
早く治って欲しいです…泣

おりりん

私は34週で逆子になっちゃいました…でも36週で治りましたよ☆
切迫早産だったので逆子体操もできませんでしたが、先生から赤ちゃんが回りやすい方向を向いて寝るように言われてずっとその向き(私の場合は右向き)で寝ていました。

そして私もしょっちゅう膀胱刺激されて大変でした(´ω`;)
1時間に一回はトイレに行って、でも出るわけでもなく…尿意だけ増しますよね(笑)

逆子ちゃん治りますように!

ゆみたんマン

私も30週で逆子判明‼︎その前から胎動の位置が下の方で、恥骨を蹴られてるような痛みを感じていました。病院で逆子体操教えて頂き、毎晩頑張り2週間後に治りましたよ☆
何もしなくても、赤ちゃんは頭が重いので自然に治る事もあるし、って先生には言われました♡友達も逆子で、帝王切開の予定を立てようしてたら治ったって言ってましたし☆‼︎
また、お腹を、さすりながら頭下にしてね〜って話しかけてると赤ちゃんも反応してくれるって事も聞いた事があります。
あまり考えすぎずにリラックスして妊婦生活楽しんでください(♡∀♡)

えったん

34週で逆子になる事もあるんですね‼︎でも治ってよかったですね‼︎
やっぱり左向きがいいという話を聞きますが、赤ちゃんの向きによってなんですね‼︎
トイレ行っても汚い話チョロっとしかでなかったり笑
逆子治る事ひたすら願います‼︎

えったん

恥骨の痛みありましたか‼︎
赤ちゃんに話しかけることって大事ですよね(*^^*)私も寝ながら赤ちゃんに話しかけてみようと思います⭐️
最近ストレスが溜まりやすいので、あまり考えすぎないように気をつけますね^ ^