妊娠28週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

R

今日の検診のエコーで赤ちゃん小さめだね。と先生に言われました。28w3d…

今日の検診のエコーで赤ちゃん小さめだね。と先生に言われました。28w3dで1022gは小さすぎるでしょうか?赤ちゃんの大きさはストレスとか仕事で動きすぎとか関係あるのでしょうか?

あり

妊娠28週です。24週の検診ときからエコーで心臓の血管血流が見えにくい…

妊娠28週です。24週の検診ときからエコーで心臓の血管血流が見えにくいと言われ続けて総合病院で1度詳しく検査したほうがいいと言われました。心拍は異常なくて心臓ちゃんと4つの部屋に別れてると言われましたが総…

三姉妹+末っ子長男mama

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねー…

性別についてなんですが28wと30wでは男の子やねーってこれタマタマねーって教えて貰ったのですが34wの時の検診で女の子かなー見えないね!って言われたのですがどっちなのでしょう?(笑)いったい説明されたエコーはな…

🍓

みなさんの赤ちゃんの28w頃のエコー見せてください(//・ω・//)!昨日28wの…

みなさんの赤ちゃんの28w頃のエコー見せてください(//・ω・//)!昨日28wの検診だったのですが先生が急いでたのか、ボヤけててよく見えず一瞬に終わってしまって寂しくて⤵︎⤵︎笑おまけに怖かったですΣ(`・ω・Ⅲ)!笑2Dでし…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

ぽちゃっこ

今28w4dの初産婦です!今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1178g…

今28w4dの初産婦です!今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1178gでした。エコー写真には27w3dって書いてあって小さすぎなのかなって不安になります(>_<)しかも、逆子になってると言われてしまいました。(>_<…

赤毛のアン

妊娠28週目の妊婦です。昨日、検診のエコーで、赤ちゃんの頭と脚の大き…

妊娠28週目の妊婦です。昨日、検診のエコーで、赤ちゃんの頭と脚の大きさが、週数より1週大きいと言われました。頭は29週0日、脚は29週2日の大きさでした。頭が大きいと水頭症の疑いもあると言われて驚いています…

ちぃmama

ちぃmama

私もずっと頭の大きさが週数より2週・足も1週大きいと言われています❗❗34週の検診の時に、先生に頭が大き…

ゆ。

8ヶ月検診でした♪28wで1380gと言われたのですが大きいですか?(´°_°`)…

8ヶ月検診でした♪28wで1380gと言われたのですが大きいですか?(´°_°`)エコーの写真がすごく口があたしに似て目と鼻はがっつり旦那さん似で思わず笑いました(笑)ベビー用品などもうそろそろ揃えたがいいですよね…

kumanon

kumanon

とても綺麗に撮れてますね!可愛いです。私は今29週ですが、何グラムなのか分からないです(´・д・)ベビー用…

くまこ

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診…

低置胎盤・前置胎盤と診断されたことがある方に質問です!胎盤の位置の診断に誤差があるのか知りたいです。26週で初めて低置胎盤と診断され、経過観察していました。26週→18mm28週→12mm30週→6.3mm32週→12mmかぶってい…

ぷりん

ぷりん

私は15mm~20mmの低置胎盤でした。後期に入ってから1週間間隔で診察してましたがその時の先生により5mmは…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

na🧸

28週の初産婦です!検診でエコーをしてもらうと毎回左手で顔を隠していま…

28週の初産婦です!検診でエコーをしてもらうと毎回左手で顔を隠しています(´・_・`)4、5回連続でです(´・_・`)ちゃんと手は動くのか心配です(;_;)同じように、検診で毎回赤ちゃんが同じ体勢でいる方、お答えいただけ…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

りん

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診…

現在26w5dです。赤ちゃんは推定体重が760gと言われ少し小さいね。と検診で言われました。スクリーニングエコー検査を受けて赤ちゃんに異常がないか見てもらったところ24w5dで心臓がうまく見えないと言われ26w5dで見…

みけこ

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだ…

20w0dです。里帰り先の病院で初検診でした。このエコーで性別はどっちだと思いますか?普段の通院先は28wまでは性別を教えない方針のため、今日わかるかなーと期待していましたが、今日里帰り先の病院で診てもらった…

つぼみ

つぼみ

私にはこのエコーではわからなかったです><真正面からのエコーだったら先生もわかったかもしれないです…

たんぽぽ

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。よろしくお願いします。 もちろ…

ただいま3人目妊娠中の29wの妊婦です。もうそろそろ赤ちゃんの肌着を揃えたり、名前を考えたりしたいのですが、28wの検診で、先生から「女の子っぽいね」と言われたのが初めてで、まだ確定はもらえてないのですが…

deleted user

退会ユーザー

矢印の部分が割れ目で、通称葉っぱマークだったかな…女の子の目印みたいですよ(^^)

オムライス

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週…

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週の検診で赤ちゃんが横隔膜ヘルニアとの診断を受け、設備の整ったこども病院に転院になりました。帝王切開での出産後、手術とのことです。先日…

みめ

私は元々の予定日が6/25でしたが、赤ちゃんが小さく6/29にのびました。…

私は元々の予定日が6/25でしたが、赤ちゃんが小さく6/29にのびました。最初の頃から2週間分小さかったみたいです。しかし、予定日をずらしたところやっと週相当の大きさになりました!が、前回30w2dのときに検診だ…

あやぽう

今28週で検診に行き、エコーで顔が見れました❗️なんかタラコ唇に見える…

今28週で検診に行き、エコーで顔が見れました❗️なんかタラコ唇に見えるんですが大丈夫でしょうかw私は割と唇が厚い方なので似てしまったのでしょうか、、、男の子なので唇厚いの可哀想だなあと今から心配してます。…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

はちみつ

胎児のくびの後ろの水泡のようなものについて妊娠28週の妊婦です。今日…

胎児のくびの後ろの水泡のようなものについて妊娠28週の妊婦です。今日の検診で、今まで映ったことがなかったのですが、くびの後ろに水泡のようなものが映りました。何かわかる方いらっしゃればと思い投稿させてい…

🎈

28wの検診でのエコー写真なんですけど鼻でかいし目離れてる?し下唇腫れ…

28wの検診でのエコー写真なんですけど鼻でかいし目離れてる?し下唇腫れたみたいになってて(´・・`)皆こんな感じなんですかね?、、心配で心配で。

ぴーたん

ぴーたん

こっち向いててかわいいですね!子宮の壁にペターって張り付いているのでそう見えるのですよ^ ^ママ見てる?…

あだもつ

昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私…

いつもお世話になってます!昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私には見てもよくわからなくて…。やっぱり女の子の確率が高いでしょうか?性別はどちらでも良いと思っていますが、赤…

ちゃんえり。

ちゃんえり。

ハッキリ割れ目が見えますね〜〜!我が家も2人目多分女の子だろうと言われてますが、こんなにハッキリ見え…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…