※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
妊娠・出産

28週4日の初産婦です。赤ちゃんの体重が1178gで、逆子と言われました。逆子体操で治りますか?同じ時期の体重や逆子の経験を教えてください。

今28w4dの初産婦です!今日検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が1178gでした。エコー写真には27w3dって書いてあって小さすぎなのかなって不安になります(>_<)しかも、逆子になってると言われてしまいました。(>_<)逆子体操教えてもらったんですが治りますかね(>_<)?
このぐらいの時期皆さん赤ちゃんの体重どのくらいでしたか?
逆子は治りますかね(>_<)?

コメント

🐣

私は26週で1000gでした!
女の子です!
7ヶ月でおよそ1200gとたまごクラブには書いてあります!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうなんですね(>_<)
    あたしも女の子です!
    なら少し小さめなのかもしれないですね(>_<)

• 9月26日
むー

私は27週で1123gと言われました(*´ω`*)でも、あくまで推定体重なので、先生に指摘されてないなら全然問題ないですよ!1週ずれでも、丁度いいですね〜とか言われる時もあります!

私も逆子です( ;∀;)毎回検診の時のエコーは逆子で、このパターンはあまりないので、もしかしたら、へそのおが短く赤ちゃんが回れないのかなぁーとも言われましたΣ(゚д゚;)
それでも、ギリギリで回転してくれることを祈っていますが…赤ちゃんには無理せず、心地いい体制でいて、無事に産まれてくれたらいいなとも思います(*´ω`*)

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうなんですね!
    少し安心しました(>_<)

来週また逆子チェックなので治るのように祈ります😭😭

• 9月26日
ssyh

3人目の時、28w1dで1060gでした!
38wで2600gで産まれましたよ〜😆
これからどんどん増えると思います!

うちの子もよく逆子になってました。赤ちゃんの背中を上にして寝るといいですよ😊
大抵は臨月までに逆子は直るので大丈夫だと思います✨

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

週数が1週間ぐらい小さく書いてあったので不安になりました(>_<)
    これからおっきくなってくれるといいのですが😫

そうなんですね!!
    よかった!!

• 9月26日
ひとみ

昨日28w4dで受診しました!赤ちゃん1355gでした!みゆきさんくらいでしたら全然大丈夫な大きさですよ^^ちなみに私も初めて今回逆子と言われました。逆子体操しますm(_ _)m

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

わーなら予定日近いですね😊!
    そうなんですかね(>_<)
    そう言って頂けて安心しました(>_<)!

逆子直ったらいいんですけどねー😭😭
    お互い頑張りましょう😤

• 9月28日
あさみ

わたしこないだの検診27wで991gでしたが何も言われませんでしたよ😊✨

ちなみに、わたしのベビも女の子です🎀

初ママにゃんこ

私も先週の検診で、1,136gでした。
あまり、私は気にしてなくて、小さくても元気ならいいかなと思ってます(笑)