妊娠28週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

もっちゃん

妊娠30週頃の皆さんのBPD、FLの長さを教えていただけないでしょうか😭😭28…

妊娠30週頃の皆さんのBPD、FLの長さを教えていただけないでしょうか😭😭28週の検診でBPD 72.3㎜FL 48.5㎜今日の30週2日の検診でBPD 80.8㎜FL 52.9㎜でした😭先生にも頭でかいね!と言われ32週1日相当の大きさでした(…

ぷぷぷ

今妊娠28週です。今日検診で血圧計を買って毎日測ってくださいと言われ…

今妊娠28週です。今日検診で血圧計を買って毎日測ってくださいと言われました。だいたい病院で測ると140越えて、手動で測ってもらって130越えぐらいです。140家でも越えるようなら入院と言われました(◞‸◟ㆀ)妊娠高…

はるか

28週の妊婦です。ここ最近、前駆陣痛?と思うような痛みと張りがあります…

28週の妊婦です。ここ最近、前駆陣痛?と思うような痛みと張りがあります(´`:)携帯で調べると、8ヶ月に入ったくらいから前駆陣痛を感じる人もいると…上2人の時は張り止めを飲んでいたからか、前駆は9ヶ月に入った頃…

もとお

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検…

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と…

deleted user

退会ユーザー

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<…

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

あきべえママ

今日で28w6dです。昨日の検診で子宮口がゆるいようなので1週間自宅で安…

今日で28w6dです。昨日の検診で子宮口がゆるいようなので1週間自宅で安静にして、1週間後にまた内診しましょうと言われました>_<今まで経過が順調でお腹の張りを感じることもなかったので、すごく不安になりました…

えまり

30週にディズニーランドへ行こうかと計画中です。愛知県在住で新幹線で…

30週にディズニーランドへ行こうかと計画中です。愛知県在住で新幹線でディズニーランドへ行き、1泊して次の日に帰る予定でいます。今28週で前回の検診から500gも赤ちゃんの体重が増えていたので、これからの成長…

チョコモナカ

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ…

現在28wで妊娠後期に入りました!この前の検診で1400gくらい、いまのとこ逆子だね。と先生に言われてビックリ!28wで逆子はまだ大丈夫ですか(;_;)?逆子体操したほうがいいでしょうか?体が小さい為、1400gって大きめ?…

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

そあら

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのま…

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのままでした。病院では何も言われなく、赤ちゃんも1300グラムこえてましたが、何か問題あるんでしょうか?お腹が小さいとまわりから言われるので、…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

それくらいなら標準な気がします!私は確か31週頃1700くらいかなと言われましたし、そのくらいの頃から急激…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

綾野

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今…

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今日30週で検診に行ってきたんですが、頸管長が25mmしかないといわれました^^;28週の頃は35mmあったのに、びっくりです。張りは自覚があるので…

やんゆり

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診の…

もうじき38週初マタです!性別についてご質問です٩(。•ω•。)何回か検診のたびに性別みてもらったのですが毎回毎回、足が閉じていて確定もらえず(´×ω×`)見てもらうたびに「たぶん女の子かな!線もあるし木の葉にみえる…

オムライス

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週…

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週の検診で赤ちゃんが横隔膜ヘルニアとの診断を受け、設備の整ったこども病院に転院になりました。帝王切開での出産後、手術とのことです。先日…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

ビギ☆☆

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になって…

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になってしまいました。28週の検診で75gの再検査をしますが、そこで問題なかった方いますか?再検査まで軽く食事制限はしてるところですが、妊娠糖尿病…

2児mama

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとの…

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとのことで 切迫早産と診断されました。子宮頸管無力症かもしれないとの事で手術を勧められ28wでマクドナルド手術 を行いました!ですが安定期以降…

もちこ。

28w過ぎた頃から尿がたびたび濁ります。とくに検診で妊娠糖尿病とも中毒…

28w過ぎた頃から尿がたびたび濁ります。とくに検診で妊娠糖尿病とも中毒症とも言われてないのですがなんだか不安です。血圧は上が85〜107、下が48〜60体重は+3kgくらいです。一度尿糖は引っかかりましたが、フルー…

deleted user

退会ユーザー

私も尿が濁っていると感じる時はありました…。一度だけタンパクで陽性でしたがその後濁っていても陽性には…

あんにゃー

28w、切迫早産で昨日から入院してます。個人病院での検診で子宮頚管3〜5…

28w、切迫早産で昨日から入院してます。個人病院での検診で子宮頚管3〜5ミリ子宮高速1センチ、すぐ総合病院に救急搬送され入院、胎胞が出てしまっていると。今のところトイレは自力で行けてますが、安静度が高くな…

ちぴんこ

28週の検診で子供が958グラムで小さいと言われました。不安で仕方ありま…

28週の検診で子供が958グラムで小さいと言われました。不安で仕方ありません。26週の時も756グラムで少し小さいと言われていて、今回の検診で2週間で200グラム増えてるので大丈夫かな、と自分的には思ってたので…