※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

尿が濁ることが不安で、血圧や体重も気になる。尿糖は一度引っかかったが解決。検診前で似た症状の方がいるか気になる。

28w過ぎた頃から尿がたびたび濁ります。

とくに検診で妊娠糖尿病とも中毒症とも言われてないのですがなんだか不安です。

血圧は上が85〜107、下が48〜60
体重は+3kgくらいです。

一度尿糖は引っかかりましたが、フルーツ食べたせいだねということで解決しました。

濁った尿ってなんなんですかね😢
検診は10日なので、その時聞いてみようかとは思うのですが、似たような方いらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私もタンパクやら尿糖やらたまに陽性ですが、濁っていても検診で異常なければ大丈夫だと思いますよ!
心配なら検診で聞いてみてくださいね。

  • もちこ。

    もちこ。


    尿が濁りますって電話するのもおかしいし、どうしようかと思ってました_(:3」∠)_

    10日確認してみます✧

    • 1月6日
deleted user

私も尿が濁っていると感じる時はありました…。一度だけタンパクで陽性でしたがその後濁っていても陽性にはならなかったです。何故濁っていたのか私もわからなかったです。看護師さんにも尿が濁っていると伝えたけど尿検査異常ないから気にしなくていいと言われましたね💡

  • もちこ。

    もちこ。


    なんで濁っちゃうんですかね?

    私も一応検診で伝えてみようと思います!
    看護師さんに気にしなくていいと言われたとのことで私も少しホッとしました\( *´•ω•`*)/

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私妊娠後期に病院に入院してたのもあって毎週尿検査されていて😭
    濁ってるし嫌だなぁと思っていたんですが引っ掛かったのは妊娠初期のつわりのひどかった時だけでした💡看護師さんにも尿が濁ってるから…ってよく言ってました(笑)
    妊婦検診の時に一応伝えたら安心だと思いますよ✨

    • 1月6日
  • もちこ。

    もちこ。


    後期に入院されてたのですね!
    出産まで大変でしたね😣

    尿の濁りと尿検査の結果が連動はしなさそうですね(*˙︶˙*)

    10日に確認してみることにします!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中の尿検査が嫌でしたね😢けど水分は意識して取るようにされた方が良いと思います✨浮腫防止にもなるかと思います❗
    寒い時期ですのでお体に気をつけて下さいね☺

    • 1月6日
  • もちこ。

    もちこ。


    入院ってそれだけでキツイのに尿検査ってなんかプレッシャーですよね_(:3」∠)_

    水分ちゃんと取るように意識します!( ﹡ˆoˆ﹡ )

    お気遣いありがとうございます💕
    まだまだ寒い日が続きますので、そうちゃんママさんもお体に気をつけて育児頑張ってください♩

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尿採るの上手になりました(笑)
    なかなか寒い時期なので水分摂取しずらいですよね😢私も水分摂取苦労しました😭
    ありがとうございます✨私も育児頑張りますね😄✋

    • 1月6日
@小さい恐竜のママ

水分不足ではないですかね?(><)
寒くなってくるとあったかい時期ほど水分とらなくなるので、尿が濃いんだと思います(><)

  • もちこ。

    もちこ。


    たしかに、水分不足はあるかもしれないです、、!

    毎日ゴロゴロして起き上がるのめんどくさくてついつい水分補給が疎かに_(:3」∠)_
    気をつけてみます!

    • 1月6日
deleted user

白濁してるんですよね?
私も昔からたまに濁る時があって、濁った状態で尿検査に出したこともあります。
ですが引っかかったことありません💦
何も言われなかったら大丈夫なんではないでしょうか。

  • もちこ。

    もちこ。


    そうです!白濁です!

    白濁と尿検査が関連してなさそうで安心しましたヽ(*´ェ`*)ノ

    一応次の検診で相談してみます✧

    • 1月6日