妊娠28週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

まる

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために…

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために工夫していることありますか?現在、30週目に入ったところですが、28週目の検診で逆子と言われました。まだ、ころころ変わる時期なので、逆子…

もっちゃん

妊娠30週頃の皆さんのBPD、FLの長さを教えていただけないでしょうか😭😭28…

妊娠30週頃の皆さんのBPD、FLの長さを教えていただけないでしょうか😭😭28週の検診でBPD 72.3㎜FL 48.5㎜今日の30週2日の検診でBPD 80.8㎜FL 52.9㎜でした😭先生にも頭でかいね!と言われ32週1日相当の大きさでした(…

おかん

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先…

28週の検診から毎回羊水多めと言われています。これまでは偶然臨時の先生に当たっており、28.30.32週と変わらず羊水多めだったので、34週の検診は念の為医院長に診て貰う様に言われ、今日34週の検診に行ってきまし…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

もちこ。

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした…

膣に響く胎動がある方いますか?28wの検診では逆子ではありませんでした。逆子になってしまったからそういう胎動なんですかね?もともと下の方に響く胎動は度々あり、それでも検診時は逆子ではなかったのですが、さっ…

Ayanna

28週になる経産婦です。昨日の検診で子宮頸管長が3.5㎝で自宅安静を先生…

28週になる経産婦です。昨日の検診で子宮頸管長が3.5㎝で自宅安静を先生から告げられました。家事全般はいいものの、外出はダメとのことだったのですが。2歳になる息子がいるためなかなか横になってることが難しい…

R✕Rmama♡

胎児が心疾患だと診断された方いらっしゃいましたら教えてください!本日…

胎児が心疾患だと診断された方いらっしゃいましたら教えてください!本日28週の検診で心臓の見えないといけな大きな血管が見えません。良く動いているので見えてないだけかも知れませんが府立医大で精密検査を受ける…

ぴょん

ぴょん

わたしは心疾患を持って生まれました。そのため、遺伝性ではなくても、普通の人より赤ちゃんも疾患を持つ…

Kyoka.*

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどの…

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどのような対応で、上のお子さんはどなたがみてくれていましたか?28週検診で、子宮頸管長20mm上の子がいるので即入院ではなく、とりあえず1週間…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

メイ☆メイ

香芝市の藤田産婦人科で帝王切開された方いませんか?今28週で昨日の検診…

香芝市の藤田産婦人科で帝王切開された方いませんか?今28週で昨日の検診時逆子と言われました!1月中頃までに直らないと帝王切開になるそうです。帝王切開は何週頃するものですか?費用、術後、入院期間色々教えても…

ぶー

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(…

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(_ _)m今日26w5dで検診だったのですが、いつもと違う曜日だったため今までと違う先生でした。まだ推定体重を聞いたことがなかったので今日聞い…

もとお

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検…

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と…

退会ユーザー

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<…

びっくる

胎動が、臍より上で右上で感じます。28wの検診で逆子と言われ、逆子体操…

胎動が、臍より上で右上で感じます。28wの検診で逆子と言われ、逆子体操と右下にして寝るよう支持をもらいました。気付けば、膀胱の刺激なくなりました。これって治ったんですかね…?😓

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

ホージャ

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると…

27週の時、少量赤褐色の出血。びっくりしてすぐに病院へ電話してみると、「何でもないことが多いんですが、心配なら来てください。」と、言われもちろん受診。結局、中からの血ではなく、あまり調べたりすると逆に…

ぱくぱく

ぱくぱく

辺縁性前置→低置からさらにあがり普通分娩しました。私は28週ではまだ低置でしたがその後上がって、35週で…

na🧸

28週の初産婦です!検診でエコーをしてもらうと毎回左手で顔を隠していま…

28週の初産婦です!検診でエコーをしてもらうと毎回左手で顔を隠しています(´・_・`)4、5回連続でです(´・_・`)ちゃんと手は動くのか心配です(;_;)同じように、検診で毎回赤ちゃんが同じ体勢でいる方、お答えいただけ…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

そあら

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのま…

今日28週6日の検診でした。子宮底長が1ヶ月前とかわりなく20センチのままでした。病院では何も言われなく、赤ちゃんも1300グラムこえてましたが、何か問題あるんでしょうか?お腹が小さいとまわりから言われるので、…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

それくらいなら標準な気がします!私は確か31週頃1700くらいかなと言われましたし、そのくらいの頃から急激…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくな…

28w初マタです!妊娠4ヶ月ぐらぃからお腹が出てきて、もぉだいぶ大きくなりました。しかし、私の場合へそを中心に下腹が出ると言うょりは、胃の辺りからモコォとお腹が膨らんでいます(T ^ T)もともと少し人よりはぽ…

青穂ママ

青穂ママ

私もぽっちゃりで元々下腹はぽっこりと出ているのですが、それよりも胸から下の張り出し方の方がすごいで…

綾野

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今…

子宮頸管縫縮術、マクドナルド法をされた方!正期産まで保ちましたか?今日30週で検診に行ってきたんですが、頸管長が25mmしかないといわれました^^;28週の頃は35mmあったのに、びっくりです。張りは自覚があるので…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

ぽん

28週くらいの方、今体重何キロ増ですか?😖私は妊娠前から5.7キロ増えてる…

28週くらいの方、今体重何キロ増ですか?😖私は妊娠前から5.7キロ増えてるのですが、明日検診があるので怒られないかビクビクしてます(;_;)笑

マヨヨ

28週です。検診で、子宮頚管3.7mmと言われました。体重も既にプラス8kg…

28週です。検診で、子宮頚管3.7mmと言われました。体重も既にプラス8kgで、浮腫みも結構あって、先生からは、できるだけ安静に、と言われました。安静に、とは、横になるように、とのことですが、産休まであと1カ月…

aoiiro

aoiiro

私は安定期になった22週ころ、不規則な痛みがあって子宮頚管が32㎜でした。30㎜切ったら切迫早産、流産が…

なつなつ(*゚∀゚)アヒャヒャ

今28週と3日の妊婦です。今日検診で1400gぐらいで大きめと言われたので…

今28週と3日の妊婦です。今日検診で1400gぐらいで大きめと言われたのですが平均はどれぐらいなのでしょうか?

ママリ

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と…

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と先生から言われました。次の検診で診てくれるかと思ったんですが28週の時に診ますねと言われました。何も出血がなければ胎盤が上がっているの…

まりー

まりー

実は私も妊娠中そうでした!週数を重ねるうちに、胎盤も上がっていて、結局は自然分娩で出産しましたよ。妊…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

無知なので質問させてくださぃ(;_;)28週の初マタです!今日検診の尿…

無知なので質問させてくださぃ(;_;)28週の初マタです!今日検診の尿検査で白血球反応が3+だったんです💦蛋白尿は+の時もあれば一の時もぁり先生に問題なぃと言われたのですが、前回の検査でも白血球反応は2+…

ヒトユウ

ヒトユウ

尿検査の白血球の結果が3+だったんですね。今現在、膀胱炎のような症状(残尿感、排尿時痛)はないんでし…