※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の検診で低置胎盤の状況を確認します。出血がなければ胎盤は上がっている可能性があります。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と先生から言われました。次の検診で診てくれるかと思ったんですが28週の時に診ますねと言われました。
何も出血がなければ胎盤が上がっているのでしょうか?同じような事を診断された方いらっしゃいましたら教えてください‼

コメント

まりー

実は私も妊娠中そうでした!!
週数を重ねるうちに、胎盤も上がっていて、結局は自然分娩で出産しましたよ☆妊娠中にゆうママさんのように不安になり、ママリでも質問したことがありました(*^^*)そしたら、ゆうママさんの様に言われ、結局自然分娩された方が多く居ましたよ!!☆
28週の頃には、問題ない位置まで上がっていると良いですね(*^^*)きっと、大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

早いお返事ありがとうございます‼
    21週の時は大丈夫だろうと思っていたんですが最近になって急に心配になって来てしまいました…
    励ましの言葉ありがとうございます😂夜な夜な調べてしまうとどんどん心配で眠れなくなってしまって…
    とても嬉しかったです(*´ω`*)

• 7月4日
  • まりー

まりー

分かります!!!私も一気に検索魔になっていました!笑
    でも、ネット検索すると怖いこと、最悪な結果ばかりしか無いので、自分には当てはまらない!と思うのが一番ですよ(*^^*)本当に深刻であれば、先に先生から告げられるものです!☆妊娠中は、些細なことも敏感になってしまいますし、不安になりますよね(/_;)しかし、今は考えすぎない事ですよ(*^^*)♡私ももう1人、近所の妊婦友達も低置胎盤気味…と言われましたが、自然分娩で出産しています(*^^*)可愛い赤ちゃんに会えるまで♡リラックスして過ごせたら良いですね!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

わぁ~👏本当に嬉しい言葉ばかりで😍凄く安心出来ます~( 〃▽〃)
    そーなんですよ~ネットだと管理入院やら37週で予定帝王切開だとか…上の子もいるし、他県へ里帰りするので準備もしなくちゃいけないし…色々と悩んでしまいました…
    そうですね😊まりーさんの言うようにリラックスして残りのマタニティLifeを楽しみます😍💕本当にありがとうございます♥

グッドアンサーに選ばせてください❗

• 7月4日
  • まりー

まりー

グッドアンサーありがとうございます!♡
    いえいえー!!私の同じ経験をした身です☺当時が懐かしくも思えます。ネット検索魔は、本当に危険です!!(PД`q*)私も予定日に帝王切開…なんていうのを見た時には、真っ青になりました󾭛そして、それをやるのが夜中でして…眠れなくなったりするんですよね😣󾭛私の場合は、翌日に低置胎盤気味…と言われたお友達へ電話して、いろいろと尋ね、ママリでも質問しました!😂そこでも、多くの皆さんに励まされ、しばらくしてから健診で診てもらったら、先生から「問題ないよ!」と言われ、内心ホッとしながら「皆が言うのと同じだ!」と思ったものです☺
    前置胎盤の頻度が0.3〜0.5%と言われているので、低置胎盤(子宮口には胎盤はかかっていないけど、低い位置にあるだけ!)のまま…というのは、本当に確率が低いのだと思いますよ(*^^*)
    まだまだ子宮は大きくなりますし、大丈夫です!!
    可愛い赤ちゃんを安産で出産されますように♡お祈りしていますね♡
    数ヶ月後は、同じ様な境遇の妊婦さんへ、アドバイスする日が来そうですね☆

• 7月4日