※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコモナカ
妊娠・出産

28週での逆子と1400gの大きさが心配です。逆子体操が必要でしょうか。1400gは大きいでしょうか?

現在28wで妊娠後期に入りました!
この前の検診で1400gくらい、いまのとこ逆子だね。と先生に言われてビックリ!28wで逆子はまだ大丈夫ですか(;_;)?逆子体操したほうがいいでしょうか?
体が小さい為、1400gって大きめ?っていうのも不安です。。

コメント

チョコ先生

大きさはそんなもん。逆子体操して

ぴよぴよ

逆子はまだ大丈夫だと思います!
私の周りにも逆子の子いましたけど、ちゃんと治ってました。
逆子体操とかやらないよりは、やってみてもいいかもしれませんね!

1400g全然いいとおもいます。
個人差あるし、成長の仕方は赤ちゃんそれぞれです♡

はるたんmama

わたしも28wの頃、
逆子と言われて体操指導受けて
なおりましたよー!

大きさも1200くらいでした(°_°)

りさちゅん

わたしも28wで
逆子と言われ体操しましたー!
なかなか治らなかったですが
34wで治りました( ¨̮ )
28wならまだ大丈夫です✩

チョコモナカ

コメントありがとうございます。そうなんですね、はい、ありがとうございました。

チョコモナカ

コメントありがとうございます!
先生にまだ気にしなくていいですよ〜と言われて逆子に対しての指導はなかったんですが、調べてやってみます!大きさ気にしなくていいですかね´◡`ありがとうございます!

チョコモナカ

コメントありがとうございます!わたしも指導受けたかったですー!何もなくて。次回はお願いして指導してもらおうと思います!
大きさも心配しちゃダメですね、ありがとうございます☆

チョコモナカ

コメントありがとうございます!
体操ネットで調べてやってみます!体勢がなかなか大変ですね。わたしも治るといいな。ありがとうございます☆