※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきべえママ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口がゆるいと言われ、1週間安静にして再検査。不安です。同じ経験の方いますか?家事はほどほどに。

こんにちは!
初めての投稿です!
今日で28w6dです。昨日の検診で子宮口がゆるいようなので1週間自宅で安静にして、1週間後にまた内診しましょうと言われました>_<
今まで経過が順調でお腹の張りを感じることもなかったので、すごく不安になりました。
同じくような診断された方いますか?
安静にしてと言われましたが特に細かい指示がなく家事はほどほどにとのことでした。とりあえず今日はずっと横になっています。

コメント

まごたん◡̈♥︎

家事もする事ないですよ
トイレ以外は寝てていいと思います♡
切迫で入院して点滴しながら安静にしてても
陣痛が始まる人もたくさんいます

とにかくまだ28wなので安静に!
私は家事もしませんでしたよ。
34wから37wまで自宅安静でした

  • あきべえママ

    あきべえママ

    返信ありがとうございます!
    そうですよね!家事はしないでゆっくり安静にしようと思います。次の検診まで不安ですが、赤ちゃんは元気に動いているのでかわいいです♡
    ちなみに自宅安静のときはなにをして過ごしてましたか?
    テレビとスマホですでに飽きてしまいました^_^;

    • 6月22日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    手根管症候群になっていたのですが
    負けずに手芸してましたね〜
    とにかくお昼寝してばかりして
    DVD見ながら寝落ち…を繰り返してたかも

    とにかく寒くなくても
    家の中でもレッグウォーマーはして
    足首を温めて過ごして下さい◟̑◞̑

    • 6月23日
ひよこ。

私は何事なく順調だったのに、33週で
突然切迫になり即入院を言われましたが、
上の子が小さかったので自宅安静にしました。
子どもがいると安静にすることができず
結局すぐ入院することになり
36w5dまで24h点滴、シャワー禁止、
病室から出るのも禁止、座るのも極力避ける
というかなり辛い日々を過ごしました( ´д`ll)
腕が点滴の跡だらけで今年の夏は出せません。


こうならないように、
家事もしない勢いで
ずっと横になっていた方がいいです( ´•̥_•̥` )

  • あきべえママ

    あきべえママ

    返信ありがとうございます!
    それまで順調でも突然なることがあるんですね。安静にするのって意外と難しいとゆうか辛いですよね。
    入院しないですむようにずっと横になっていようと思います!

    • 6月23日
ママ

私は35週3日の時におりものに血が混じっていて、内診してもらったら、子宮口が指一本簡単に入るぐらいあいている、柔らかいと言われ自宅安静になりました(*_*)
それまで順調で、お腹の張りも自分ではわからなかったし検診のたびにはってないって言われていたので本当にびっくりしました(*_*)
もしかしたらあの血はおしるしだったのかな?と不安に思う毎日でした。
出血してから明日で1週間経つのですがまだ陣痛も破水もないのであと4日もってくれ(*_*)と願っています(*_*)
私も家事はほどほどにと言われましたが、里帰り中なので全くしてません(笑)
ひたすら横になって健診以外外出てません。
37週になったら動きまくって子宮口どんどん開けていきたいのでそれまで待ってくれー💦てかんじです(T_T)