妊娠28週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

omo

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要で…

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要ですか?上の子もいて、一人目は張りとめを飲んでました。今回は様子見で、一度も薬を飲んでいないため早産にならないか心配です。とあるブログで…

♡虎くんママ♡

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かります…

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かりますか?寝てたときとかソファに座っててとか家事してるときとか、治ったときの姿勢教えてほしいです。28週から逆子です。病院から逆子体操とか勝…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

逆子よりさらに90度まわらないとだめな横位でしたヽ(;▽;)ノ逆子でもないために逆子体操もできず^_^;ちょ…

マリリンリン

先日、28w6dの時に子宮頸管の長さが25mmくらいで少し短めだと言われまし…

先日、28w6dの時に子宮頸管の長さが25mmくらいで少し短めだと言われました。お腹も時々張ると言うと、張り止めのウテメリンを処方されました。医師はお腹が張った時だけ飲むのでいいとのことでした。夜ご飯を作って…

Ayanna

28週になる経産婦です。昨日の検診で子宮頸管長が3.5㎝で自宅安静を先生…

28週になる経産婦です。昨日の検診で子宮頸管長が3.5㎝で自宅安静を先生から告げられました。家事全般はいいものの、外出はダメとのことだったのですが。2歳になる息子がいるためなかなか横になってることが難しい…

ママ

トホホ。切迫早産で自宅安静中なのですが、28週。そろそろお部屋を赤ち…

トホホ。切迫早産で自宅安静中なのですが、28週。そろそろお部屋を赤ちゃん迎える為に準備もしたいし、自分の服の衣替えもできない始末。立ったり座ったりを繰り返してしまうからお腹張ったら嫌だな。心配だな。と…

Take

今日28週の検診がありました。22週から切迫早産で休職しており、子宮頸…

今日28週の検診がありました。22週から切迫早産で休職しており、子宮頸管長は27~29mmを維持していました。本日の検診では、頸管長30mmで簡単な家事やお腹の張りを見ながらの外出も許可していただけました。もちろ…

さちりこ

子宮頸管の長さと生活に付いて相談させてください。ちょうど妊娠28週に…

子宮頸管の長さと生活に付いて相談させてください。ちょうど妊娠28週に入った昨日の検診で、子宮頸管が35mmだと言われました´д` ;この時期は40mmあるのが普通という事。いままでの検診では測られた記憶もなく、経過…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私も上の子の時は28wで26mmで切迫早産の診断でした。その時は最低限の動きはOK家事も軽いものだったら…

あかひ

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほ…

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほとんど横になるようにしていたら、28週の検診では4.0ミリまで伸びていたので少し家事を手伝いながら安静を続けています。この時期に同じ様な…

el

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」…

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」と言われ 「煙草🚬吸ってないよね?」とか聞かれました(´・ω・`)💔💔もちろん、吸ってません。妊娠を期に 旦那さんも辞めてくれました。副流煙も怖い…

cha

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、…

切迫で自宅安静または入院中の方、トコちゃんベルトやその他のベルト、何かつけてますか❓私は15wからずっと自宅安静なのですが、28wまできて次の検診で子宮頸管長が変わらなかったら入院って言われました💦元々、子…

Lemomon

今28週で子宮頸管が2.5センチになり、張り止めの飲み薬をもらって自宅安…

今28週で子宮頸管が2.5センチになり、張り止めの飲み薬をもらって自宅安静中です(*_*)1人目が2歳4ヶ月で保育園には預けていません。病院の先生からは、なるべく安静にして、おなかが張るような行動は避けてください…

はな🌼🌼🌼

28wでお腹の張りがあり、子宮頸管が2.8mmになりそこから今まで2週間分ウ…

28wでお腹の張りがあり、子宮頸管が2.8mmになりそこから今まで2週間分ウテメリンを処方されています。いつもは2週間置きの検診なので、2週間分の薬を貰うのですが、次回の検診は私の都合で3週間後になります。ウ…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

あぬ

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻にな…

妊娠28w2d、6月15日に女の子を出産予定の初マタです。ここ最近深刻になってきた悩みについて相談させて下さい(´TωT`)私はフルタイムで正社員の事務職をしているのですが、仕事が忙しく、まともにトイレに立つ暇も…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

あきべえママ

今日で28w6dです。昨日の検診で子宮口がゆるいようなので1週間自宅で安…

今日で28w6dです。昨日の検診で子宮口がゆるいようなので1週間自宅で安静にして、1週間後にまた内診しましょうと言われました>_<今まで経過が順調でお腹の張りを感じることもなかったので、すごく不安になりました…

まあ

現在妊娠28週目で、先日の検診で子宮頸管が短くなっていると言われまし…

現在妊娠28週目で、先日の検診で子宮頸管が短くなっていると言われました。一応仕事は出てもいいし家事も無理ない程度にね、と言われて来週また経過を見にいく予定です。ちなみに頚管の長さは27.7mmでした。そんな…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

あひな☆

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受け…

28w4dの健診で内診があり、子宮頸管が32.5mmとやや短めである説明を受けました。お腹が張ったら休むように、とだけ言われて過ごしていましたが、その4日後、腹痛と共に張りの回数が気になり急遽受診。結果、子宮口…

こっとんです。

こっとんです。

切迫早産で24週から2週間ウテメリン飲んで自宅安静ののち26週から入院しているものです!頸管が伸びる、と…

ベル

ちょっと気になったので質問します…>_<…26週の時、子宮頸管2.93と言われ…

ちょっと気になったので質問します…>_<…26週の時、子宮頸管2.93と言われウテメリンと鉄剤を出され28週の時、子宮頸管は前回とかわらず、ウテメリンと鉄剤は、出され今飲んでます。来週30週の検診に行くのですが、子…

もなか

もなか

短いと思いますおなかの張りは気になりませんか?子宮頸管はだいたい4センチ前後あれば大丈夫なので短いと…

ねむたいまん

28週の検診で子宮頸管2.2cmと切迫早産の診断を受けてウテメリン4回/日の…

28週の検診で子宮頸管2.2cmと切迫早産の診断を受けてウテメリン4回/日の定時内服と絶対安静の指示を貰ってしまいました( ; ; )初めての妊娠で腹部が張っても「こんなもんなのかな〜」と思って過ごしていたのと、…

りーこ

励ましのお言葉を頂けませんか(;_;)一度、切迫早産で自宅安静になりまし…

励ましのお言葉を頂けませんか(;_;)一度、切迫早産で自宅安静になりました。25週頸管 30mm →自宅安静。仕事は休職。28週 41mm→安静解除。仕事は週2回ほど時短で復帰可。軽い家事+夫と同伴で短時間の外出。自宅で…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

achan

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には…

妊娠28週目の初妊婦です。元々自傷行為の癖があり心療内科や精神科には怖くて行けていないんですが自分で鬱病なのかなと思っていて妊娠してから落ち着くと思っていたのですが旦那に怒鳴られたり口喧嘩になったりす…

はちみつ

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産の…

里帰り出産について質問です。現在 22週目の初マタです◎初めての出産のため里帰り出産を考えているのですが帰省する時期を悩んでいます。出産予定日は 6月22日で実家までは飛行機で2時間の距離です。空港には 迎…

tarako

tarako

絶対早い方がいいですよ!私は実家まで飛行機、電車、バス、車で8時間かかるのですが、先生に相談したら28w…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…