※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠28週で切迫早産で自宅安静中。準備や家事ができず、心配ともどかしい気持ち。主人に頼むのも気が引ける。無事に赤ちゃんが産まれることが一番の願い。

トホホ。切迫早産で自宅安静中なのですが、28週。そろそろお部屋を赤ちゃん迎える為に準備もしたいし、自分の服の衣替えもできない始末。立ったり座ったりを繰り返してしまうからお腹張ったら嫌だな。。心配だな。。と考えてしまい何もできません。
主人にあれして!これして!って言う事はできますが、さすがに今まで家事してもらってて片付けして!って言いにくく。
まぁ2人で親になるわけですから手伝ってもらわなきゃ無理なんですけどね。

少しずつやりたい気持ちがあるのになんだかもどかしい。。。断捨離も妊活中にもっとやっておけばよかった。
まさか入院するとも思ってなくて退院後も安静生活なのでなんだかな。。。。

無事に産まれてきてくれる事が何よりの望みですが、なんだかもどかしいです。

コメント

yms

確かに旦那様もお仕事毎日頑張ってくれているのにさらに片付けまで…は、ちょっと厳しいかもしれませんね(;^ω^)

ゆーっくり、焦らずにひとつひとつ無理のない程度にやってみてはどうでしょう?少しでも張りそうだなと思えばすぐやめて次の日にする、など…。

それでもやっぱり切迫早産と言われるとドキドキしてしまいますよね…

無理のない程度でがんばってくださいね(´・д・)♡

昨日はありがとうございました。

先程病院に行ってきました。
頸管も3cmくらいあるし
とりあえず大丈夫とのことでした。
ただ、子宮の入り口で菌が繁殖しちゃってるみたいで、そいつが張りの原因になってるかもってことで今日から一週間消毒のために毎日病院通いになりましたσ^_^;

安静辛いですが、お互い頑張りましょうね^ ^!

回答じゃなくてすみません。

ママ

コメントありがとうございます。仕事の上に家事もやってもらってるんで申し訳ない気持ちもあります。少しずつはやってはいますがやっぱりもどかしいですよね。気持ち的に。。。

普通に動ける妊婦さんが羨ましいです。

ママ

もしかしたら膣炎かな?
私も膣炎起こしやすいタイプと言われてまして二週間に受診してますが、その際に一週間分抗生物質もらってます。

膣消毒したらよくなってきますよ。痒みが出たりするとまた復活?してたりするので、こまめに下着変えたりしてみて下さいね。

明日から一週間毎日、消毒と膣座薬入れにいきます。

特に痒みもなかったので、気にしませんでしたが普段からおりもの酷くて、下着そのままだったんですがそれがダメみたいですねσ^_^;

ぉまみさんのスレでまたアドバイスいただいてしまってσ^_^;
すみません。色々教えてくださりありがとうございます^ ^

ママ

全然大丈夫ですよ。
サラサラティコットン100のおりものシートオススメです。

こまめにお手洗いの時に変えてあげたり。
私もたまーに黄色のおりものが出るんですがよくないみたいですね。

透明か白くないと。。。

少しずつ涼しくなってきたしそんなにムレムレはしなくなってきたけど、デリケートな部分ですもんね。妊婦さんは菌も拾いやすいって先生が。

お大事に!