妊娠28週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・服についての質問と回答をご紹介します。

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

うみこ

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてます…

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてますか?私は28週から頸管が短く、今は1日6錠内服してます。入院したくないので、自主的に週に2、3日のシャワーにしてます。シャンプーは一回だけで…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

miey

北海道 札幌市 白石産婦人科 にて出産した方に質問です。現在28wの妊婦…

北海道 札幌市 白石産婦人科 にて出産した方に質問です。現在28wの妊婦なのですが、そろそろ入院準備しておこうと思っています。病院で貰った用意する物一覧には、赤ちゃんのものが無かったのですが、オムツや服な…

きーたんママ

きーたんママ

ちなみにナプキンは一番おっきいのがいいですよ!しばらくは悪露がすごいからパジャマも汚れてしまったりす…

ママ

トホホ。切迫早産で自宅安静中なのですが、28週。そろそろお部屋を赤ち…

トホホ。切迫早産で自宅安静中なのですが、28週。そろそろお部屋を赤ちゃん迎える為に準備もしたいし、自分の服の衣替えもできない始末。立ったり座ったりを繰り返してしまうからお腹張ったら嫌だな。心配だな。と…

2児ママ!!

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度など…

切迫早産入院中に外出許可もらった方いますか?その時の週数や安静度などはどうでしたか?私は28週で内服のみの安静でシャワー、トイレ歩行可です。そして祖父の法事に参加の許可をもらいました。皆さんはどうだった…

すいけあ

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大き…

仕事のセーブの仕方について今妊娠28週、妊娠後期に入って、お腹も大きくなり動くのも大変になってきました。現在仕事は妊娠前と同じ量こなしていて、34週手前まで働くことになってるのですが、お腹の張りもあり薬…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

花

極力家に居るようにしてるのですが、スーパーに行く時に胸が苦しくなり…

極力家に居るようにしてるのですが、スーパーに行く時に胸が苦しくなり息が出来ずにユックリ深呼吸とかして少しましになるのですが、今日はそれプラスで倒れそうな感覚になります。座ったらすぐに治ります。28wの時…

もとお

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検…

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と…

退会ユーザー

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

あや

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦…

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦です。子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。2人の医者に見てもらいましたが入院はさせるが緊急性はないとのことでした。点…

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

ペナテン

妊娠28週の初妊婦です。そろそろ赤ちゃんの肌着や服などをお水通しし…

妊娠28週の初妊婦です。そろそろ赤ちゃんの肌着や服などをお水通ししようと思ってるのですが、どんな洗剤と柔軟剤を使うべきなのでしょうか?それと、ちゃんとお日様の下で干してあげたいのですが今の花粉の時期に…

3838k

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自…

現在28w4dの初産婦です。22wの検診で切迫早産との診断を受けました。自宅で安静との診断だったので、2週間くらいは外出せず食事とお風呂とトイレ以外は寝てるか座ってるかで過ごしていました。その後の検診で少しず…

aya☆ka

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続…

現在28週の3人目妊婦です。情緒不安定で旦那と別れたいと思う日々が続いています。ちなみに再婚です。理由は携帯をいじる頻度が多くてイライラする事(トイレには毎回持って行って15分くらい出てきません)マッサ…

みこしば ♡

みこしば ♡

嫌なところの後に良いところのフォローをいれてあげるあたり、まだ旦那様のこと好きなんだなと感じました^…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

はじめてのママリ🔰

不育症を抱えながらの妊娠で薬を止めるのが不安です(T . T)12因子、プロ…

不育症を抱えながらの妊娠で薬を止めるのが不安です(T . T)12因子、プロテインS、Cが基準値より少し低くバイアスピリンを服用しながらの妊娠です!経過は今のところ順調ですが、28週で服用を止める事になっているの…

n.k.k.∩^ω^∩

切迫早産でなおかつ逆子です。ウテメリンは服用中にて。来週の35週から…

切迫早産でなおかつ逆子です。ウテメリンは服用中にて。来週の35週から逆子体操をやろうか?とDr.に言われました。お灸は28週からずっとずっとやっていますが、効果なく今日にいたります。逆子体操怖いのが正直な気…

2児ママ!!

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸…

只今、切迫早産で入院しています。24週子宮頸管16ミリ即入院28週子宮頸管15ミリ現在点滴なしの内服薬トイレ、シャワー歩行可安静こんな状態で過ごしています。出産まで退院できないと思うので3ヶ月くらい入院予定で…

ゆきりく

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたり…

妊娠38週目に入り毎日逆流性食道炎に悩まされてます。28週入ったあたりから食道炎ありましたが、一時期は薬を服用して、良くなっていたのに、最近また薬も効かずひどくなってきて、吐くようにもなりました。赤ちゃ…

ヨンミリ

お腹の大きさについて。私の体型はギリギリ肥満に入るかどうかな感じで…

お腹の大きさについて。私の体型はギリギリ肥満に入るかどうかな感じで、妊娠前の服のサイズはLサイズでした。28週目の検診のときに、子宮低長が22㎝、腹囲は92㎝でした。赤ちゃんは約1300グラムと平均です。Lサイ…

優華

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたの…

昨日精神科にかかり昨日の夜からジェイゾロフト25mgを一錠飲み始めたのですが毎食前に六君子湯夕食後にジェイゾロフト寝る前にデパス(頓服でたまに飲んでます)昨日夜から飲み始めて漢方のおかげか吐き気は軽いので…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

potato🍟

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入…

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入院となりました。その後張りは落ち着き再度測ると子宮頸管3センチ以上あったのですが、念のためということで切迫早産で入院しています。もとも…

もちこ

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と…

小柄なママの逆子ちゃん。治りますか?28w6dの初妊婦です。25wから逆子と診断され、28wに入ってから逆子体操とお灸を始めました。いつも私のおへそのあたりが丸くかたくなるので、これが頭かなーって感じです。よく…

しー。

しー。

私も同じ時期に逆子と言われました。逆子体操は夜に一回だけと言われた日から入れる日は毎日湯船に浸かり…

ぱきちゃんママ

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の2…

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の28週後半の初マタです(^-^)お腹が張りやすくリトドリン1日4回と自己輸血の為に貧血防止の薬を服用してます。家では基本ベッドで寝たきりですが…

るー

るー

切迫に前置胎盤に大変ですね(;;)私は下の子を全前置胎盤で出産しました。病院に聞いてみるのが1番だと思…

るるる♡

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28…

29週です。この時期は子宮頚管どのくらいの長さが平均なんでしょうか?28週から切迫で入院中です。子宮頚管が28週で23mmしかなくウテメリン24点滴副作用で過呼吸でダウン→マグセント+ウテメリン内服5回に切り替えに…

マメ太郎

マメ太郎

29wで入院した時2.5㎝でした。途中4㎝くらいまで回復しましたが、私はお腹の張りが結構あったので、点滴が…