※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
妊娠・出産

28w5dの健診で子宮頸管が短くなり入院しました。切迫早産で点滴治療中。退院時期や出産までの経過について情報を求めています。

28w5dの健診で待ち時間中にお腹が張って、子宮頸管2センチと言われて入院となりました。
その後張りは落ち着き再度測ると子宮頸管3センチ以上あったのですが、念のためということで切迫早産で入院しています。
もともとウテメリンは1日3回内服していたんですが、入院し点滴に切り替わりました。
その後張りは時々ありますが落ち着いてます。

初期にも2ヶ月入院し、もうすでに家に帰りたいのですが(泣)
今のところ入院期間は未定ですが、この時期入院となるとやはり正産期までの入院になるのでしょうか?

それ以前に退院出来た方、いましたら退院週数や頸管の長さ、お腹の張り具合、その後自宅安静で何週で出産したかなどいろいろ教えていただきたいです(>_<)

コメント

deleted user

まだ出産してませんが30wの健診で
1.8cmで自宅安静になりました|ω・`)

1週間で3cmまで戻り、36wまでは
張りどめみながら自宅安静と
言われてます😂私の病院では大体
28w頃から入院した場合は35wで
退院となってます(∩˃o˂∩)💦!

1日で2cmから3cmに戻りましたか?

  • potato🍟

    potato🍟


    ありがとうございますm(._.)m✧*゜
    自宅安静なんですね!
    やっぱりそのぐらいまで入院ですよね(>_<)
    同じ日に張りが治ってから測ったら3センチ以上で問題ないと言われたんです💦
    別の先生だったんで測り方もあるだろうけど、一応短めになってたのは事実なので入院と…。
    その後診察してないので今どれくらいあるか分からないのですが不安で😭

    • 9月9日
じゅんさん

25週で1.7cmで入院になり
服薬点滴なしで現状維持で28週で退院して、自宅安静32週で1cm入院
また服薬点滴なしで35週に退院。
38週3日で出産しました。
子宮頸管は、一度縮むと完全に伸びることはないそうです。
入院中も図るたびに伸びていたり現状維持だったりでした。

  • potato🍟

    potato🍟


    ありがとうございますm(._.)m✧*゜
    2回入院されたんですね(´・д・`)
    服薬点滴なしってことは張りはそんなになかったんですか?
    先生にも伸びることはないからと言われました😥

    • 9月9日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    張りはありました。
    ありすぎて先生に点滴をお願いしましたが、9人目の妊娠、出産で切迫になった時も早産はないし、モニターで張りがないから点滴しません。と言われました。
    産まれちゃう?ってくらいの張りが何度かきました(~_~;)
    でも、最後まで持ちこたえる体質らしいです。
    私も期待しましたが、経管長さは
    長くは戻らないそうです😣。
    頑張りましょう。
    頑張って産まれてきてくた我が子は
    可愛くて仕方ないです。

    • 9月9日
  • potato🍟

    potato🍟

    やっぱり張りはあったんですね💦
    9人目とは!大先輩ですね✧*゜
    張りがあっても持ちこたえるのは体質の問題なんですかΣ(꒪◊꒪ ))
    私もなんとか粘って欲しいです😭
    そうですよね!これも可愛い我が子に会うためですもんね💓
    頑張ります✊
    ありがとうございます✧*゜

    • 9月10日
ハル

26周の頃17ミリで入院
30周の頃22ミリで退院

ズファジランを1日4錠内服と毎日の通院(絨毛膜羊膜炎なので膣洗浄の為)と、週2回筋肉注射を打ちながら自宅安静。

31週5日(昨日)10ミリで再入院。前回の入院の時にウテメリンの点滴で重篤なアレルギー反応を起こした為今回は点滴が出来ず内服薬を使っての入院です(´;Д;`)

今の所36周までは入院かな…という感じです!
私も早く家に帰りたくて昨日は泣いて入院を拒絶しました(笑)ですが、残り少ないマタニティライフ、最後まで赤ちゃんのために頑張ろうと思います💕
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(o^^o)💕

  • potato🍟

    potato🍟


    ありがとうございますm(._.)m✧*゜
    退院されてからも毎日通院だったんですね💦
    そしてウテメリンのアレルギーがあるんですね(>_<)
    やっぱりそのぐらいまで入院になりますよね↯↯
    これもママになる試練と思って入院生活頑張ることにします😭
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね💓

    • 9月9日
にこ

26週のときに1.5㎝になり入院。
入院中にペッサリー療法をしてもらい、経過良好だったので
28週で1.7㎝で退院しました。
36週でペッサリーを外してからも短くはならずに39週に予定帝王切開で産まれましたよ🎵

  • potato🍟

    potato🍟

    ありがとうございますm(._.)m✧*゜
    ペッサリー療法というのはリングのやつですか?
    外しても短くならなかったんですね✨

    • 9月10日
  • にこ

    にこ

    そうです‼リングのやつ付けました✨
    入院中、毎日帰りたいコールしてたら、先生たちが自宅安静に向けて、このやり方をしてくださりました😉

    • 9月10日
  • potato🍟

    potato🍟

    そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    そういった方法もあるんですね✧*゜
    私も帰りたい😭

    • 9月11日