妊娠28週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

ゆう

明日から妊娠28週です。今朝からお尻?肛門?のあたりが、横になっていて…

明日から妊娠28週です。今朝からお尻?肛門?のあたりが、横になっていても座っていても、頻繁に痛むというか、ツーン?とします。切迫早産気味でずっと自宅安静していますが、先週の検診では、頸管長は4センチに伸び…

ひむこ

切迫で安静中に母親学級、両親学級って出てもいいんでしょうか?今週末の…

切迫で安静中に母親学級、両親学級って出てもいいんでしょうか?今週末の両親学級でお産の進み方と夫のサポート方法を扱うそうで、夫婦で参加予定でした。が、昨日の健診で28週で頸管25mm、切迫早産で自宅安静になり…

うみこ

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてます…

切迫早産で自宅安静されてる方、シャワーはどれくらいの頻度でしてますか?私は28週から頸管が短く、今は1日6錠内服してます。入院したくないので、自主的に週に2、3日のシャワーにしてます。シャンプーは一回だけで…

R

切迫早産と診断されました💦普段子宮頚管は5cmなのですが、痛みがあり病…

切迫早産と診断されました💦普段子宮頚管は5cmなのですが、痛みがあり病院に行くと3cmになっており、切迫早産で自宅安静と指示がありました💦28週で3cmってやばいですか?近い週数で、子宮頚管の長さが同じ感じだった…

ゆのちゃん

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさ…

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさいと言われ、1ヶ月ちょっと早く産休に入りました。これ以上、短くなるようなら入院とも言われました。お腹は30秒くらい張ることが頻繁にあり…

Ayanna

28週になる経産婦です。昨日の検診で子宮頸管長が3.5㎝で自宅安静を先生…

28週になる経産婦です。昨日の検診で子宮頸管長が3.5㎝で自宅安静を先生から告げられました。家事全般はいいものの、外出はダメとのことだったのですが。2歳になる息子がいるためなかなか横になってることが難しい…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

あかひ

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほ…

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほとんど横になるようにしていたら、28週の検診では4.0ミリまで伸びていたので少し家事を手伝いながら安静を続けています。この時期に同じ様な…

みい(20歳)

切迫早産で28週の時から自宅安静で来週解除されるけど、ここまで運動し…

切迫早産で28週の時から自宅安静で来週解除されるけど、ここまで運動してなくて体力落ちてるから出産が凄い不安(>_<)安静解除されてからたくさん動いた方がいいのかな…でもだいぶ下がってきてるからすぐ産まれちゃ…

el

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」…

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」と言われ 「煙草🚬吸ってないよね?」とか聞かれました(´・ω・`)💔💔もちろん、吸ってません。妊娠を期に 旦那さんも辞めてくれました。副流煙も怖い…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

娘息子LOVE

28週での子宮頚管、30ミリってやっぱり短いですか?30ミリあるから今回は…

28週での子宮頚管、30ミリってやっぱり短いですか?30ミリあるから今回は自宅安静、次30週の時ねって言われました❗三センチ切ったら入院なのかなぁ?皆さんは、28週の時どれぐらいありました?ちなみに私は、子宮頚管…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

まあ

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててください…

現在妊娠28週ですが、子宮頚管が27.7mmだそうで、安静にしててくださいと言われました😣お腹の張りはそこまでないようですが、張り止めを1日4回飲むように薬を渡されました。先生は今のところ仕事も出ていいし、家事…

あや

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦…

点滴なしの切迫早産で入院は良くある話なのでしょうか、、。28週の妊婦です。子宮頸管24mmということで、1週間前から入院しています。2人の医者に見てもらいましたが入院はさせるが緊急性はないとのことでした。点…

Träumerei

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「…

【低地胎盤】についてお伺いします。件名の通りですが、先日の受診で「低地胎盤気味のため、今後の経過によっては帝王切開になることも覚悟するように」「子宮口柔らかく1cm。張り止めをしっかり内服して出来るだけ…

りんご

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在…

切迫早産で安静解除になった方いますか?24週から自宅安静といわれ、現在28週で継続中です。昨日健診にいき、まだ安静にしてとの指示がありました。お腹はりは落ち着いてきたとの話をしたところ1日4錠のウテメリンを3…

プルマン

28週で子宮頚管38mmでとりあえず1週間自宅安静と言われました。里帰り出…

28週で子宮頚管38mmでとりあえず1週間自宅安静と言われました。里帰り出産予定なのですが、東京で産む事も考えてくださいと言われましたが、子宮頚管の長さで言うとこれは短いのでしょうか!?まだ会社の引き継ぎが終…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

りんご

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろ…

妊娠9週の時点で子宮頸管長が35mmで、元々体質的に子宮頸管が短いんだろうとのことで、ダクチル→ズファジラン→ウテメリンの順に張り止めをずっと飲んでます。妊娠28週で子宮頸管長24mmになり、現在もウテメリン3錠/…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

いのぶた

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅…

妊娠28週から切迫早産になり、一度短期間入院もしましたがほとんど自宅安静で現在35週までお腹に居てもらえてます(⍢)毎日張り止めの薬を1日4回服用しておりましたが、本日35週の妊婦検診に行ったら先生からもう薬…

麦茶

28週で子宮頸管2センチってかなり短いんでしょうか、、?一度入院して自…

28週で子宮頸管2センチってかなり短いんでしょうか、、?一度入院して自宅安静になりましたが医師からはあまりシャワー禁止、とか具体的に言われなくて疲れたら休んでね〜ぐらいでした💦正直入院までしたのにそれぐら…

もけけ

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で…

妊娠中、細菌性膣炎になってしまいました…現在妊娠28週、子宮頚管30㎜で切迫早産のため自宅安静中です(._.) オリモノ検査したところガルドネラ菌という膣炎に感染していて抗生物質を処方してもらいました。 子宮頚…

ぱきちゃんママ

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の2…

先日転院先の主治医にて切迫早産、前置胎盤の診断を下されて自宅安静の28週後半の初マタです(^-^)お腹が張りやすくリトドリン1日4回と自己輸血の為に貧血防止の薬を服用してます。家では基本ベッドで寝たきりですが…

るー

るー

切迫に前置胎盤に大変ですね(;;)私は下の子を全前置胎盤で出産しました。病院に聞いてみるのが1番だと思…

†MK_mama†

切迫早産で入院(;_;)---------------------------現在、妊娠28w5dの初産…

切迫早産で入院(;_;)---------------------------現在、妊娠28w5dの初産婦です。前々から子宮頸菅が短いと言われ、自宅安静だったのですが、昨日の健診で急激に短くなっていて、今日から入院になりました。頸菅長が…