※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

28週の切迫早産で自宅安静中。体力不安で安静解除後の運動が心配。すぐ産まれるかもしれない。適切な運動は必要でしょうか。

切迫早産で28週の時から自宅安静で来週解除されるけど、ここまで運動してなくて体力落ちてるから出産が凄い不安(>_<)
安静解除されてからたくさん動いた方がいいのかな…
でもだいぶ下がってきてるからすぐ産まれちゃいそうだし…😱

コメント

✿さとあゆ✿

上の子の時、32w~37wまで安静でした。
特に運動も何もしなかったですが、出産する時は意外と大丈夫でしたよ!
確かに産んだ後からドッと疲れが押し寄せたりしてヘロヘロにはなりましたが、下手に叫んだりして体力を使わなければ大丈夫でした!

• みい(20歳)

みい(20歳)

上の子のときってことは初産ですよね👀

2回目とは言え、痛いのは苦手なので叫ばない自信がないです😅

安静解除されてから何日後に産まれましたか?

• 9月16日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

安静解除から4日後です!
    私は夜中に破水したので寝てる人の迷惑にならないようにひたすらベッドをバシバシ殴って堪えてました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

張りどめも自宅安静解除と同時にやめましたか??

ベッドをバシバシ笑

• 9月16日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ちょうど37wにはいる時に薬が無くなるように処方されていたのでそのまま服薬は終わって、薬が無くなったら安静解除で良いよと言われていたので同時に終わりました!

なんで自分が苦しんでるのに周りの入院してるひとに気を使わなきゃいけないんだという怒りも込めてました⊂( ˆoˆ )⊃

• 9月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

なるほど!そうなんですね^^
    安静解除後はどんな風に過ごしてましたか?

ちょっとしたストレス発散ですね笑
    私も今回総合病院なんですが、この前急患で分娩室まで行ったんですが、少し叫んだら病室に聞こえちゃうくらい病室と近かったので叫んだら恥ずかしいなぁって思ってます笑

• 9月16日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

安静解除後は部屋の掃除と水通しを一気にやって、あとはまったりご飯を作ったりしていましたよ!
    叫ばずにいたからなのか、上手く深呼吸でいきみ逃しも出来たし、分娩台に乗っても黙々といきめたので良かったのかなぁと思っています笑
    私自身、現在切迫で入院中ですが、大絶叫してる声は丸聞こえです。゚(゚^ω^゚)゚。
    産む本人はそれどころではないのはわかるんですが、「おぉ…すごいな…」と圧倒されてます

• 9月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

安静解除後はお腹の張りとかそんなに気にしてませんでしたか?

質問多くなってしまってすみません(>_<)

無駄なところで体力使ったら最後までもちませんもんね💦
    やっぱり丸聞こえなんですね😅
    一人目のときは個人病院で1階が分娩室で3階が部屋だったので総合病院の部屋の並び?を知った時焦りました笑

• 9月16日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

元々張りどめ服用中から前駆陣痛があったので、特段気にはしていなかったですが、やはり破水する日の午前中はいつもより張りが強くて立ち止まることが多くなりました!

廊下の先に分娩室があるのでちょうど響く構造なんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    赤ちゃんの産声はかなり小さく聞こえるので、相当叫んでるんだなぁと一人ベッドの上で聞いていたりします\( 'ω' )/

• 9月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私今でも立ち止まるくらい張りがひどかったりするんですよね〜💦
    破水からはじまりましたか?
    私陣痛は生理痛みたいな痛みだと思ってたんですけど、それ以外にも張るパターンのもあるって言われて 気づけるかすごい不安なんです(>_<)

あーそうなんですねっ…
    気をつけます…笑

• 9月16日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は前日の検診で子宮口も開いてて頭も触れるし、卵膜も薄くなってるから破水からかなー?と言われましたが、本当に破水からでした(›´ω`‹ )

陣痛は私もイマイチわからないですが、規則的な張りと痛みが10分おきであれば病院に電話した方がいいのかなと思います!経産婦さんだとお産の進みが早いようなのでドキドキきちゃいますよね!

• 9月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

破水からだと分かりやすくていいですよね!

上の子の時が6時間の安産だったので、次は迷ってる暇ないのかな?って思いました💦

• 9月16日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

そうなんですよね!
    家に戻ることもまずないからそれは楽でいいんですけど、処理は悲惨だったみたいで…笑

私も上の子2時間で産んでるんで、今回の切迫入院中のままお産にしちゃう?という話まで出てます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月16日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

高位破水じゃなくて普通の破水だったんですね💦

2時間めちゃくちゃ安産ですね!

• 9月16日