切迫早産・出産・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・出産・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・出産・入院についての質問と回答をご紹介します。

りおまま♡

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひど…

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひどく妊娠判明から2週間ほどで退職し、専業主婦してたのでとくに無理はしてないつもりでしたが切迫早産で張り止めをのんでも結局入院しました。そ…

あーか

里帰りまでに切迫早産の診断されたら里帰りできないのでしょうか?里帰り…

里帰りまでに切迫早産の診断されたら里帰りできないのでしょうか?里帰り先の病院が受け入れ拒否だったら無理ですよね…(;;)そしたら今、通ってる病院で出産になるのかな〜(泣)次の検診もしかしたら入院になるかも…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

ゆかころ

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院してい…

全く眠れません!臨月に入った初妊婦です。切迫早産で昨日まで入院していました。昨日退院となり、やっとリラックス出来る実家へ〜\(^o^)/と意気揚々と帰ってきたのですが、全く眠れません(;;)入院中は逆に夜も…

ちーたん*

ちーたん*

睡眠不足お辛いですよね(><)私も妊娠中は寝れなくて昼夜逆転してました∑(O_O;)なんで寝れないの‼と焦る…

マイメル

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高…

只今妊娠30週で切迫早産で入院中です。顆粒球エラスターゼの値が14で高値で、炎症を起こしていると言われました。ばい菌はいませんでした。今1週間フラジール膣錠と洗浄を続けて、もう1週間フラジール膣錠と洗浄を…

ねねこん

横浜のけいゆう病院か聖ローザクリニックで出産された方いらっしゃいま…

横浜のけいゆう病院か聖ローザクリニックで出産された方いらっしゃいますか?家から近いのはけいゆうですが、同じくらいの費用で聖ローザなら個室に入れてご飯もおいしそうなので迷っています・・・また、第一子は切…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

りくゆな

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMR…

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMRSAが出たと医師から言われました。妊娠、出産、胎児には何の支障もないと言われましたがサラッと告げられて終わり、何度か聞き直してみたので…

mako0829

mako0829

遅くなりまして申し訳ありません。補足説明させていただきます。抗生剤が効きにくい菌なのに問題ない、治…

のっこ@

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませ…

里帰り予定です。宮城の気仙沼市立病院で出産された方いらっしゃいませんか?今現在、妊娠7ヶ月、切迫早産で子宮頸管が26㎜と言われています。市立病院では何ミリであれば入院対象となるのか、ご存知の方いらっしゃ…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

あおちゃんママ

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きま…

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。私…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗私は入院まではな…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

しぃせぃ

何もなく、バリバリの普通の妊婦さんが羨ましい。好きなもの食べて、好…

何もなく、バリバリの普通の妊婦さんが羨ましい。好きなもの食べて、好きなところに行って、好きな事して、旦那と一緒にいれて、普通の話して、何気ない普通の事出来るのが超羨ましい。そんな見えない相手に嫉妬し…

ちゃま!

ちゃま!

同じこと思ってます〜。普通のマタニティライフ送りたかったです💦入院辛いですよね。点滴も…。1週違いです…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

でっぱっち

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10…

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10ミリ。いま入院して15日くらいたちましたがウテメリン1日4錠内服で頸管の長さが20ミリをキープできています先生に退院のめどってつきますか?…

kintang

切迫早産で入院中なのですが、出産される方の声が聞こえて来て怖いです(…

切迫早産で入院中なのですが、出産される方の声が聞こえて来て怖いです(;_;)鮮明に聞こえてくるわけではないのですが、病室と分娩室は階も違うし、近くないのですが、ドンドンする音や叫び声のようなものが聞こえま…

エーまま

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴して…

明日で34週になります!今、切迫早産でマグセントとルテオニンの点滴してるんですが、妊娠糖尿病になりそうなのもあるし、保険の関係で34週と6日までしか使えないらしく、34週6日で点滴をオフにするらしいです。この…

saya.

実母と不仲な方いますか。私の実母はとても嫌味な話し方をするし、何か…

実母と不仲な方いますか。私の実母はとても嫌味な話し方をするし、何かやってくれてもすごく恩着せがましいです。私が体調不良で息子のお迎えを頼んだだけで、「朝から忙しいのに」「(祖母の面倒やら)私ばかり大変…

丸猫

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切…

26週の初マタです(^^)今日、妊婦検診に行ったところ子宮頚管無力症、切迫早産と診断され子宮頚管を縛る手術(シロッカー手術)をすることになりました…。まさか自分がそんなことになるとも知らず、ただただびっくり…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私なシロッカーではなくマクドナルド手術だったんですが…丸猫さんと同じように26週の妊婦健診で子宮頚管無…

si-

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?ま…

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?また、その後は何週で出産になりましたか?ちなみに私29Wから入院して、現在ウテメリン2A10ml/hを点滴中で、37Wになるまで点滴は外れないみたい…

hiyuta

hiyuta

息子くん2歳でしたね!やっぱり泣いちゃいますよねー(१﹏१まだベビーにはお腹にいて欲しいけど、早く退院し…

mekealoha

アドバイスお願いします!今週末先輩の結婚式だったのですが、切迫早産の…

アドバイスお願いします!今週末先輩の結婚式だったのですが、切迫早産のために入院してしまい、結婚式がキャンセルになってしまいました>_<「誰か紹介して」と言われ、紹介した方と結婚、妊娠となったので何かお祝…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…