※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡おかめぐ♡
妊娠・出産

現在31w4dの妊婦で、入院中です。2人目の出産が早くなる可能性があるそうです。同様の経験をされた方の退院後の経過について教えていただけると助かります。お願いします。

こんにちは(*^^*)
現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。

1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと言われています。

ただ、1人目の時にかなり動いていたので今回入院になって寝たきりの状態でそんなに早く出るかなぁ~?と思っています(^_^;)
現在すでに子宮口1cm開いており、中も柔らかくなってると言われました。

私と同じ様な経験をされた方、退院してからどれくらいで陣痛がきたか、分娩時間はどれくらいかかったか教えて頂きたいです!

コメント

まめのあ

私も2人目を28週のとき経管が1.5㎝と言われ入院しました。入院中、24時間2A30の点滴でした。子連れ入院オッケーな病院だったのですが上の子の行動範囲にてがおえず…30週で退院になり自宅安静プラス内服を36週までしてました。
結局、産まれたのは予定日の次の日の朝でした😅
内服やめてすぐかなぁなんて思ってたら予定日までもったのでびっくり💦
点滴や内服してても意外と予定日までもつ人多いみたいですよぅ(笑)

♡おかめぐ♡

子連れ入院OKなんて凄いですね!
私は、義理母に預けていて心配だし会いたいけど、連れてきてくれないので寂しいです(;_;)

よく点滴外すと、張り返しがきて陣痛になる人が多いと聞きましたが、予定日まで持つ方も居るんですね!

まめのあ

預けれるとこあるのぃぃですね✨でも連れて来てくれないのは寂しな…私、夜とか会えなくて泣いてましたよぅ=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
午前中は病院に託児所あって預かってもらえて(◍•ᴗ•◍)

正直、退院したら経管が3㎝まで回復したんです…入院のストレスもあったかも💦
張り返し覚悟してましたが陣痛につながらなくて(笑)内服の余韻かでもっちゃいましたが、赤ちゃんは2666gで元気に産まれました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
入院、ストレスいっぱいですが頑張ってくださいね♫

♡おかめぐ♡

義理母も孫が可愛くて、私に会わせたら自分に来なくなるのが嫌なんだと思います(´д`|||)
本当寂しくて、旦那に連れてきてとお願いしたけど、しばらく会えそうにありません(T_T)

本当入院はストレスばかりですが、今はお腹の子の為だと言い聞かせ、頑張ります(;_;)

だんご

28w5dのときから切迫で入院中です!私は1.5cmの1cm開いてて子宮口柔らかいと言われて緊急入院になりました!
24時間ウテメリン点滴で安静にしてます(ˊᵕˋ;)
現在31w4dで私も2人目です!
私の場合は上の子が緊急帝王切開だったため今回は予定帝王切開なのですが.....
入院生活辛いですよね....
参考にならないのはわかっているのですが同じ状況だと思いコメントさせていただきました(´°̥̥ω°̥̥`)

すみませんでした|ω-`)💦
お互い頑張りましょうね!
あともう少しっ(´͈ᵕ`͈)💓